猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
チャオ ホワイティミート
■チャオ ホワイティミート




□一般食
□原材料
鶏肉、かつお、まぐろ、増粘多糖類、ビタミンE、緑茶エキス
□成分
粗蛋白質13.0%以上、粗脂肪0.5%以上、粗繊維0.1%以下
粗灰分1.0%以下、水分85.0%以下
□原産国 日本
□発売元 いなば食品株式会社

○まぐろ白身、かつお白身、とりささみの3種の「ホワイトミート」がベースの
缶詰です。食品素材で作りました。シンプルな素材のおいしさが楽しめます。


購入は近所のペットショップで、商品入れ替えのため半額。
いくらだったのかハッキリ覚えてないけど、60円くらい?
ペットフード&用品のPePetさんでは118 円。


なんだけど、いなばのHPにこの商品はなく・・・
どこかのお店で、パッケージリニューアルとか見たので、
商品入れ替えってのは廃盤ってことなのかも。








廃盤かもしれない商品を載せるのも迷ったけど、食の記録として・・・ね。


こちらのシリーズは、いつも試食が怖くない!(>∪<)
ほとんどは素材そのものの味で、だいたいはシーチキン系。

今回も、香り、味共にシーチキン。
鶏肉、カツオ、マグロ、それぞれ食べてみたけど、味が馴染んでて
違いは食感くらい。


だけど、ホワイティミートって何じゃ??
と思ったら、鶏肉、かつお、まぐろの白身ってことだったのね。
そういうくくりってアリなの?(笑)

以前食べたこのシリーズもそうでしたが、2日目にはちょっと色が悪くなります。
ビタミンEは酸化防止剤として添加されていると思われますが、
効果はあまり強くないです。
1日で食べきった方が良いんでしょうけどね・・・2日はかかってしまうことが
多いです( ̄△ ̄;)

一般食なので、イマイチなウェットに混ぜたり、
今後はカロリー調節?に役立つかな~・・・

おΣ(・ω・ノ)ノ
そういえば、こちらカロリーが書いてない!
・・・そのへんがリニューアルの所以??


2ニャンともおいしく食べてくれてる様子。
もう入手できないかもしれないけどね・・・(⌒▽⌒;)




よ~ぴ~ ★★★★★  カロリー書いてほしいけどね。
マカロン  ★★★★★  こういうタイプはきっとほとんど好きかと。
ラスク    ★★★★★  だいたい何でも良く食べる子みたいです。













本日のマカロン&ラスク



今日もお股にIN!

マカロンは閉じている足の上や、あぐらの上には乗ってくれません( ̄ω ̄;)
お股が開いてないとダメなんです。
開いた所にスポっと収まりたい模様・・・。

股関節の柔らかさには自信がありましてよ~~( `▽)ゞホホホ






こちらの方はなんでもOKです(*^ω^*)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[チャオ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
ホワイティミート、食べさせた事あったような・・・?
うちの2ニャンは缶詰に関しては嫌いなものはあまりないので、
こちらも美味しく食べてたと思います(〃'▽'〃)
マカロンちゃん、スッカリお股が定位置になったのかな。
ラスクちゃんもなんでもOKとは、なんとも羨ましいです。
2009/11/25 23:38 | | edit posted by ellemoi
お値段60円とは安~いv-405のに廃盤かも、なのですかi-181
こちらv-283マカロンちゃん&何でも(笑)召し上がってくれる
e-251ラスクちゃん&よ~ぴ~さんも五つ★つくほど
美味しかったんですねぇんi-179
私は初めてホワイティミートをペットショップで見た時に
えぇ豚か何かの脂身かぁと(な訳ないにょにi-230)

ママのお股びらき上が大好きなv-283マカロンちゃん、ママを見つめている
お目々すごくv-318かわえぇぇでふwv-343
これまた何でもv-426のラスクちゃん寝顔に萌えさせて頂きやしたぁv-415

よ~ぴ~さん身体が柔らかい・・・自信が…ホォホホに大爆笑(≧0≦)
2009/11/26 10:08 | | edit posted by シモベッチ
ellemoi さん
好き嫌いのない、エルちゃんモアちゃんは、とってもイイコちゃん達ですね^^

マカロンはお股が気に入ってくれたようで、嬉しいのですが、
なんでもOKのラスクのように、
普通にお膝の上とかにも乗ってほしいものです(⌒▽⌒;)
2009/11/28 14:51 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
半額で安い!と思いいくつか買ったのですが、最近多いリニューアル
のためだったようです。
ホワイティミートの謎が解けたのはよかったけど残念!

猫の寝てる姿って、本当萌え~~しちゃいます(*´д`*)
幸せ~~^^
2009/11/28 14:58 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/156-eeec56a0
trackback
