猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
SGJ プレミアム・キャット
■SGJ プレミアム・キャット



□ライフステージ 仔猫、成猫、肥満猫、高齢猫用
□総合栄養食
□原材料
ラム肉、シルバー(ギンヒラス)、シロギス、豪州真ダイ、ひきわりミレット(黍)、
ひきわり玄米、ひきわり大麦、米ぬか油、カノラオイル、フラックスシードオイル、
米ぬか、ニンニク、アマランス、ユッカ、タウリン、緑茶、ネトル、ブルーベリー、
スリッペリーエルム、西洋タンポポ、グレープシード、イチョウ葉、
ビタミン&キレートミネラル(カロチン、塩化コリン、炭酸カルシウム、ビタミンE、
ヘム鉄、ビタミンA、ヘム亜鉛、ナイアシン、葉酸、チアミン、ビタミンB6、
ヘムマンガン、ビタミンK群、ヨウ素)天然香料
□成分
粗タンパク質 34%以上、粗脂肪 12%以上、粗繊維 5%以下、
粗灰分 8%以下、水分 10%以下、リン 0.5%以上、マグネシウム 0.1%以下
□カロリー 388kcal/100g
□内容量 900g
□原産国 オーストラリア
□メーカー SGJプロダクツ株式会社

○厳選された高品質の材料を使い、無添加で作られています。
プレミアム・キャットはタンパク質やカリウム、猫の目や心臓の健康の
ために必要なタウリンなどといったアミノ酸を多く含んでいます。
またプレミアム・キャットは5.5phで、尿を約6.5phにします。
マグネシウムの含有量を0.1%以下に抑えています。
塩、砂糖、動物性脂肪、合成香料、合成着色料、合成保存料を
一切使用していません。
○1日の給餌量を2回に分けて与え、朝1/3、夜2/3の割合で
与えることをおすすめします。


猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」にて1,712円 。





平べったくて、大きめの粒。

香りはちょいキツ目だけど、香ばしいような感じも。

かじると、思ったよりも硬くて、味は・・・香ばしいです。
そんなに嫌な味もせず、パッとしないんだけど、
人間的にはおいしいと言える方なんじゃないかと思います。


猫達は、マカロンはまぁまぁ、ラスクはよく食べます。

ただ、なんとな~~く、これを食べるとウンPが緩くなるような気がしたり・・・。
ハッキリわからないまま、実はもう1食分も残ってないかも・・・。
カリカリ試食サボってました( ̄ω ̄;)


このフードは、給餌方法が詳しく書かれていて、
猫の生態を詳しく研究してるのかな~と思いました。
前に、猫の体は夜に作られるので、食事は夜を重点的に・・・て
本で見たことがあります。
それとも夜行性だからなのかもしれないけど、それだったら、
飼い猫は夜行性とはあまり言えないような気も・・・。(我が家の場合ね)

どちらにせよ、与え方まで明記してあるフードは珍しいと思いました。



よ~ぴ~ ★★★★★  実は期待していたフードです。
マカロン  ★★★★☆  まぁまぁかな~。
ラスク    ★★★★★  何でもおいちぃ!って印象(笑)


でも今のところ、どちらもカントリーロードの方が好みらしい。

カントリーロードにもビール酵母が入ってるんだよね・・・ふむ。












マカロンの不思議なあんよ



これはちょっと前の写真。

そのあんよは何だ?( ´艸`)
と思ってたけど、クセなのかも・・・





というのも、今日もまたやってました( ´ロ`)?

このポーズで何分も静止・・・






マー君その足何なの?

マ「別に・・・」

反抗期か??




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
ネコンズにSGJシリーズのウエットしか試みませんでしたがドライも
良さそう…っとラム肉に不安がよぎりますですwi-230

v-283マカロンちゃん&e-251ラスクちゃんも
お気に入りだけどウンP緩めになっちゃうってオイル系3種入っているからかなe-3
猫ちゃんには食事は夜を重点的と聞いた事がありますが室内飼いだと、
どうしても人のペースになってしまいますよねぇi-237

アンヨ上げ定番のようになっているマカロンちゃん、お疲れに、にゃんないのかと
不思議ですが御本人がv-426ならぁ可愛いし、ずっと見ていた~~いv-410
キャリー乗りして、お首傾げてるe-251ラスクちゃん超プリティーっすwwv-344
2009/11/29 05:05 | | edit posted by シモベッチ
変形
スコ座りみたいですね(*^-^*)

そのポーズはお目にかかった事は有りません(笑)


マカロン君モフり度アップですね♪♪♪

2009/11/29 12:03 | | edit posted by ゆき
シモベッチさん
SGJはサプリメントで使っていたので、お店で良さそうな感じに書いてあり、
ちょっと期待してました。
ん~、でもどうだろう・・・
他にも試したいものは沢山なので、リピートはしなそうかな~・・・
今日はSGJウェットの方のレポですよ~^^

あんよ上げマカロン、変なコですね~( ´艸`)
オチリ舐め舐めしてたのかと思いきや、ず~~っとこのポーズ。
そんなに頻繁ではないけど、好みの体勢なんでしょうかね~。
ヘンかわです(≧ω≦)
2009/11/29 18:29 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
あ、ほんとだ!
スコ座りっぽい!!

こうやって座るのはたまにやってるんですけど、
何かに寄りかからないとダメみたいです。
足を上げたのでは尚更そうでしょうね(゚ー゚;A

マカロン、かなりモフってきました~♪
ようやくノルらしくなりましたよ(ノД`)
2009/11/29 18:32 | | edit posted by よ~ぴ~
おーーーっ!
このカリカリ 買おうかどうか
迷っていたやつだよ~
ふむふむ 味は悪くないのね♪
買う予定リストに入れよ~っと!
もしかして そのあんよで
絶妙にバランスとってたりして?
でもよく 絵本とかキャラクターとかも
そういうポーズしてたりするよね?
かわゆぃクセだよ~♪ なんだか
ラスクちゃんも モッフリしてきたね~♪★
2009/11/29 22:05 | | edit posted by panther 375
panther 375 さん
このカリカリは、お店ではなんだかとても良さそうに書いてありました。
(お店だから当たり前だけど・・・)
なので買ってみましたが、悪くはないような感じはしてます。
我が家はウンP次第です(笑)

マカロンのあんよ、謎だけどとっても可愛いです^^
長時間やっているので、不思議さもUPでなんだかもぅメロメロです~♪
ラスクもモッフリで気持ちいいですよ~!
2009/11/30 23:51 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/158-92cbbcd2
trackback
