猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
アズミラ キャットフォーミュラ
■アズミラ キャットフォーミュラ



□仔猫、成猫、肥満猫、高齢猫用
□総合栄養食
□原材料
鶏肉、七面鳥肉、全粒ひきわりイエローコーン、全脂大豆、全粒ひきわり小麦、
全粒ひきわり玄米、鶏脂肪(複合トコフェロールにて保存)、クエン酸、
ローズマリー抽出物、アスコルビン酸パルミテート(ビタミンCエステルとして)、
オートミール、乾燥全卵、メンハーデンフィッシュミール、ナチュラルフレーバー、
フラックスシード(亜麻仁)、リン酸、リン酸ナトリウム、炭酸カルシウム、
塩化コリン、ケルプ(乾燥昆布)、タウリン、ユッカ抽出物、
ビタミンサプルメント(E、A、B2、B12、D3)、ナイアシン、
アスコルビン酸カルシウム(ビタミンCの供給源)、パントテン酸カルシウム、
チアミン、ピリドキシン塩酸塩、イノシトール、
メナジオン重亜硫酸ナトリウム複合体(ビタミンK活性の供給源)、葉酸、
ビオチン、亜鉛(アミノ酸キレート)、酸化亜鉛、硫酸鉄、
鉄(アミノ酸キレート)、銅(アミノ酸キレート)、硫酸銅、
マンガン(アミノ酸キレート)、酸化マンガン、コバルト(アミノ酸キレート)、
ヨウ化カリウム、亜セレン酸ナトリウム(セレンの供給源)
□保証分析値
粗蛋白質 30.0%以上、粗脂肪 12.0%以上、粗繊維 3.0%以下、
灰分 6.5%以下、水分 10.0%以下、カルシウム 0.80%以上、
マグネシウム 0.12%以下、 リン 0.65%以上、リノレン酸 2.00%以上
□カロリー 335kcal/100g
□内容量 500g
□原産国 アメリカ
□輸入元 アズミラジャパン


○最高品質の素材のみを使用しており、合成保存料、防腐剤、着色料、
香料を使用していません。 塩分、砂糖、イーストを添加していません。
星形の粒は、味にうるさい猫のためにできる限り新鮮な素材を使用しています。
全脂質大豆、全卵、メンハーデンフィッシュミール、
フラックスシードの良質のたんぱく質が、エネルギーとカロリーの
サポートをします。

○必要に応じて Azmira サプルメントを加えて頂くことをお勧めします。
詳しくはお買い求めのショップでお問い合せ下さい。

○優れたパッケージ=より新鮮なフード
fres-pet"バリアーパッケージング
分析試験により9ヶ月以上腐敗を防ぐことが証明されています。
(一日の空気の流通量が僅か0.01cc/645平方cmという優れもの)
製造日の鮮度をそのままお届けします。ビタミンが破壊されることなく、
より効果的に働きます。 すべての素材ができたての群度を維持し、おいしく、
体内での利用効率を高めます。開封後袋の開口部を3ツ折りにしますと
より長く鮮度を保ちます。

○清潔で健康を助ける処方
[複合トコフェロール]
FDA が承認した唯一のナチュラル保存料です。
[缶詰]
証明された清浄な(適法缶詰工場として認定され、EU市場向け製造が
認可されています)人間用の魚の缶詰工場で製造しています。
この工場では厳しい認定基準に基づく人間用の食材のみしか使用できません。
単に人間用というだけでなく、世界の最高級の料理機関で使用されている素材です。

<塩分の含有率について >
Azmira では一切の塩を添加ぜず素材そのものに含まれた形態でとり入れています。
その数直は以下の通りです。
・ドッグ&キャット缶詰・・・・・・0.17%
・クラシックドッグドライ・・・・・0.16%
・ライフスタイル ラム&バーレイドライ・・・・・0.21%
・キャットドライ・・・・・・・・・ 0.26%
生態が必要とする最低塩分含有率は0.1%となっています。


「快適ねこ生活」さんで、500g997円 。






(○゚ε゚○)プププー!
お腹のすいたマカロンのお口も写っちゃった!
マカロンのこのぷっくりの部分大好き!!( ̄▽ ̄*)




大きめの粒ですね~。

香りは変なキツさはナシ。
香ばしいチキン系。
少し粉っぽいような気も・・・。

味は今まで食べた中で分類するとチキン系。
まぁ、原材料に入ってますからね(゚ー゚;A
おいしい!とまでは言いませんが、ヒトとしては食べやすい方かと思います。
塩分ではなく味が濃い、といった印象。

ふやかすのには、柔らかくなりやすかったです。



こちら、ミネラル類がキレート化してあるのもいいですよね^^
ミネラルがアミノ酸などによって体に吸収しやすくなってます♪


人間用の食材のみしか使用しないなど、様々な面で好感が持てますが、
「必要に応じて Azmira サプルメントを加えて頂くことをお勧めします」
というのは意見のわかれるところかもしれないですよね。

私はサプリメントには賛成です。

人間の食べ物だって、それだけを食べていて全ての栄養を100%
得られるものなんてないのに、今の現状の動物たちのフードで
本当の総合栄養食なんてありえない!と思っています。

少しでも総合栄養食に近づけるためのサプリメントです。
なので、アズミラの言うことはとてもよくわかります。
むしろ謙虚でいいかも(笑)

だけど、その子が必要としている栄養素を見極めるのは難しいです。

我が家の場合は、カリカリ製造の段階で失われる
ビタミンと酵素は必ず与えるようにしています。
あとタウリンとリジンもか。
アズミラのじゃないんですけどね(゚ー゚;A

他にもその時々で使用しているものがありますが、それはまたいずれ・・・。



結論としては、万人向けのフードではないと言えるかもしれないですね。







よ~ぴ~ ★★★★☆  サプリ賛成でも選ぶのは大変です(; ̄ー ̄A
マカロン  ★★★★☆  食べっぷりは良かったです♪
ラスク   ★★★★☆  どちらもウンP不安定になったりしたけど多分
             食べ過ぎ・・・><













ちょっと前のマカロン&ラスク



ラスクに腕枕?されたようにして眠るマカロンですが、・・・








実は口が開いてます!!( ̄□ ̄;)










驚くほどぐっすりですw( ̄Д ̄;)w







ここぞとばかりにコーミングもしてみましたが、起きる気配無し!!
生きてるのか心配になって、確かめちゃいましたよ(笑)

無事でした!( ̄▽ ̄〃)ホ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
此方もモチ買いましたぁんv-218しかしネコンズ味は好きなようでしたが
粒が平べったく食べにくいのか食がイマイチ進まないようで、ちと砕いて
他のドライと混ぜたら良い食べっぷりでした。本当フードだけでは補えない
栄養素等をサプリで補給は、とても大切な事ですが合ったサプリを
見極めるのに四苦八苦しますわぁv-356

e-251ラスクちゃんv-283マカロンちゃんを子守しているようで
何ともまあ愛らしい写真ですねぇんe-53
いやぁ確かに熟睡していると分かっていても、あまりにも静かで反応なしだと
心配で心音など探ってしまいまふi-277
2009/12/15 16:55 | | edit posted by シモベッチ
シモベッチさん
サプリは必要だと思うものの、最近は種類が増えてしまって・・・( ̄ω ̄;)
あんまり何種類もあげるのもどうしたものかと・・・
なかなか悩みますね~サプリ。

このときのマカロンはお口パッカ~ンで、可愛いけど
初めて見る様子で本気で心配になりましたよ~(⌒▽⌒;)
2009/12/16 21:33 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/168-42c14e43
trackback
