猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
途中経過
色んな方に心配駆け回ってしまったよ~ぴ~ですが、
風邪はだいぶ落ち着きました。

水曜に病院へ行ったところ、咽頭炎と気管支炎を起こしていました。
だいたい私は気管支炎になることが多いので、やはりという感じです。

母に聞いてみたら、子供の頃軽いぜんそくだったと・・・
知らなかった!∑(゚Д゚)

病院でぜんそくだったか聞かれてNOと答えちまっただよ!


まぁいいか。




ここまではやらねば!というとこまで仕事を終わらせて、
金曜・土曜と仕事は休んでしまいました。

悔しい!

だけど、風邪は休むと治りが全然違いますね!!

金曜は朝から晩まで眠り続け・・・
かなり咳が出なくなりましたv(o^ロ^o)v

動いているとまだ咳き込みますが、完治まであと1歩かな~
というところです。








キャットタワーでマッタリのお菓子達^^




今回の風邪はこじれにこじれてしまった感じがしますが、
最近は初期に葛根湯を服用することで治ってました。

病院でも初期の葛根湯はいいよ^^
と言われてきたので、私の漢方好きは続くことでしょう(゚ー゚;A

漢方ばっかり処方する内科医もいるとか。


2年前にヨガを初めてから、最近ではアーユルヴェーダや漢方に興味が出たり、
ヨガをすると、自然とそっちの方(?)へ行くみたいですが、
私もその1人のようです(゚×゚*)

多分これでも風邪は引きにくくなりましたよ~^^



まぁ、何の薬にしても休まないと治らん!
ということを学習しました~( ̄▽ ̄〃)








かなり密着!!





皆様、大変ご心配をおかけしました<(_ _)>
そろそろ味もわかりそうなので、試食などぼちぼち再開したいと思いまっす!

また、メールやコメントなどありがとうございました。
温かい言葉やアドバイス、どれもとっても嬉しかったです❤

ブログを始めてからいろんな繋がりができました。
こんな付き合いが生まれるなどとは思いもせずに始めましたが、
ブログをやっててよかったなぁ~と思いました(*^ω^*)


いろんな出会い、繋がり、大切にしていかなくてはですね^^
ここを訪れてくれた皆様に感謝です!





なんか最終回みたいだけど、まだまだ続きますよ~(o ̄∀ ̄)ノ









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
comment
時には息抜きも兼ねて休暇は必要ですね~
風邪を甘く見るとえらい目に遭うこともあるし、完治させて下さい!
2009/12/12 23:18 | | edit posted by dejavuewords
風邪は暖かくして水分取って寝るのが一番ですね。
僕も良く風邪をひきかけますが、薬を飲んで寝れば治ってしまうのでありがたい体質かも知れません。
病になった時に健康のありがたさが分かりますし。
こういう時に癒し系の2ニャンがいてくれるとありがたいのでは?(世話が大変かも)
2009/12/13 00:42 | | edit posted by くろちゃーま
風邪、だいぶ治ってきたようでよかったです。
薬も大事ですけど、やっぱり睡眠をとるのが一番ですよね。
お菓子ちゃん達、密着して暖かそう!
すっかり仲良し兄妹になりましたね\((^▽^))人((^▽^))/
2009/12/13 00:43 | | edit posted by ellemoi
服薬と充分な睡眠で養生され完治されつつありで本当に良かったですっ!!
でも無理せずに少しでも辛かったら即お寝んねして下さいませませv-421
(初期には葛根湯を服用メモメモでふ)
e-251ラスクちゃんv-283マカロンちゃんにべったりの
甘えん坊(甘え姫)の様子に癒されておられるのではぁんv-410

ブログで色々な方・猫ちゃん繋がりって嬉しいですよねv-22
よ~ぴ~さんの勉強熱心で思いやり溢れウイットにとんだブログに
出会えた事に感謝しておりますe-466
2009/12/13 05:26 | | edit posted by シモベッチ
良かったですね(^ー^*)


喘息も子供のころに治って良かったですね。

私は、物持ちよくて・・・(-_-;)はは・・

風邪は油断大敵ですよね・・
体がお休みを求めていたのかもですね(^∇^*)

漢方好きなんですね(*_*)
好き嫌い王の私は、錠剤しか飲めません・・笑

随分仲良しの二人で良かった良かった。

ガルー☆今日アップしています笑

2009/12/13 13:43 | | edit posted by ゆき
dejavuewordsさん
ありがとうございます^^
ほとんど寝て過ごした休暇でしたが、体はだいぶ休めたような
感じがします♪
ほんと、風邪は甘く見てはいけませんね~!
この冬は、これで最後の風邪にしたいものです。
鍛えます(>Д<)ゝ
2009/12/13 17:39 | | edit posted by よ~ぴ~
くろちゃーまさん
睡眠大事ですね~!
薬をのんでも、しっかり寝なければ治らないというのが
よくわかりました。
いつもより多少は早く寝ていましたが、咳で眠れなかったのも
悪かったのかもしれない・・・。
くろちゃーまさんも風邪ひきやすいとのこと、
お互い健康に新年を迎えられるように気をつけないとですねっ!
2ニャンは癒しにもなりますが、具合の悪いときの世話は少々大変
な場合もあったかな~・・・。
イヤイヤ癒し癒し!( ̄ω ̄;)!!
2009/12/13 18:01 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
風邪をひいても、なかなか仕事は休めない場合が多いですけど、
思い切って休まないとズルズル長引いていけませんね(-_-)
どんな薬より睡眠が一番大事だと思いました!

お菓子達は、離れていることも多いですが、
ケンカもないですし、基本的に仲はいいみたいです♪
よかった~(*^ω^*)
2009/12/13 18:06 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
まだ完全復活!とまではいきませんが、ほとんど治ったと
思いますよ~^^
ご心配ありがとうございました~<(_ _)>
葛根湯は、のむと体温が上がるそうで、それによって自分の免疫を上げて
風邪をやっつけるのだそうです。
それを聞いて試してみたら、アッサリ治るときも結構あります♪
ビタミンCを一度に3日分くらい飲むという合わせ技も使ってます(゚ー゚;A

んも~!!
シモベッチさん褒めすぎですよ~~(o ̄∀ ̄)ノ”
だけど、ほんと予想外のいろんなつきあいが生まれて
ビックリもしてるし、それ以上に嬉しいです♪
私もシモベッチさんと出会えて良かった(*^ε^*)チュ〃❤
2009/12/13 18:15 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
いろいろ心配していただいてありがとうございました~<(_ _)>

今回の長引いた風邪は、おそらく精神的ストレスが多大なる影響を
与えていたかもです・・・。
前からいるお局が大変で。゚(゚´Д`゚)゚。
心と体は密接に関わってますね~。

漢方は、確かに味はすごくヘンなのもありますが、
なんだか面白くって~♪
ホントはコトコト煮だして薬湯を啜りたいとこですがね(゚ー゚;A

マカロンとラスクはすっかり仲良しになってくれました♪
あんなに心配してたのにね~(笑)
ガルー見に行きますね~*´∀`)ノ
2009/12/13 18:23 | | edit posted by よ~ぴ~
なるべく安静にね~!
冬は本当に 人間に負担大きいから・・・
あまり無理しないようにね~
優しい 弟くんに 旦那さんだね♪
すごく 心配していたんだと思うよ~
ゆっくり休んで かわいいお菓子ちゃん達と
ちょっとだけ のんびり過ごしてね★
みかんたくさん食べて♪
2009/12/13 18:55 | | edit posted by panther 375
よ~ぴ~母さん 少し復活したみたいで良かった♪良かった~♪

それにしても、このお菓子君たち 本当に仲がよろしいですね。ノルウェージャンフォレストの性格みたいなところもあるんでしょうか?
2009/12/13 20:28 | | edit posted by 小緋絽
panther 375 さん
ご心配ありがとうございます^^
あとは、たまに出る咳が治まれば完治です★
弟にも旦那さんにも、仕事を休め休めと言われ・・・
心配してもらえてるのが嬉しかったです(*'▽'*)
pantherさんも、風邪には気をつけてくださいね~♪
2009/12/13 21:50 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
おかげさまでちょっと復活です!
ほんっとに色々とありがとうございます(>∪<)

ノルウェージャンは穏やかな性格だとは言われますが・・・
どうなんでしょうね?
そういえば、よそのノルちゃんたちも仲が悪い子たちは
見ないような気がしますね。
品種によってどうなのかはわかりませんが、
生後3~12週間くらいの社会化期に、
他の猫達と接することで社交性も身につくそうです。
マカロンは、他のたくさんの兄弟や大人の猫達と一緒に育ったので、
実は社交的だったのかも。
社会化期はいろんなことを吸収する大事な時期ですね~^^
2009/12/13 22:05 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/173-201a1c52
trackback
