猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
本物チーズ&トマト
■本物チーズ&トマト



□一般食 
□ライフステージ 子猫用、成猫用、高齢猫用
□原材料
ナチュラルチーズ、プロセスチーズ、トマトパウダー、ビタミンB12、乳化剤、
セルロース、保存料(ポリリジン)
□成分
粗たん白質21.0%以上、粗脂肪15.0%以上、粗繊維3.5%以下、
粗灰分6.0%以下、水分43.0%以下
□カロリー 255kcal/100g 
□内容量(重量):60g
□原産国(製造国) 日本 
□メーカー名 森乳サンワールド


○厳選された高品質なチーズにトマトパウダーをミックス。
○吸収性の良いたん白質とカルシウムが豊富に含まれています。
○ビタミンB12配合、健康をサポートするトマトパウダー由来の
リコピンを含有しています。
○合成保存料無添加。


猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんで440円。





トマトっぽい色してますね~。

チーズの周りに透明のビニール?が巻いてあります。
うっかり食べちゃうとこだった~(´Α`;)

チーズの香りだけど、そんなに強く匂わないです。

味は、トマトはほとんど感じません。
チータラのチーズのような味。

食感は固め。

2ニャンはかなり喜んで食べてくれます♪



こちらに使用されている保存料ポリリジンは、
天然系の保存料で、必須アミノ酸の一つL-リシンから発酵法で製造され、
食品添加物として安全性が確認されているようです。

カビを除くさまざまな細菌類の生育を抑制する効果があり、熱に強く、
食品の加工に耐え得ることと、使用基準が設定されていないため使用に
制限はなく、各種の食品に幅広く使用されているとのこと。
コンタクト用消毒液やウェットティッシュにも使われているそうです。




このチーズ、こんなに種類がありました。
トマト味はよくわからなかったけど、他の味も気になるとこですね~。








よ~ぴ~ ★★★★☆  小さくしてあげなくてはいけないのが少し面倒。
マカロン  ★★★★★  かなり好き!!!
ラスク   ★★★★★  2ニャンで取り合いですw( ̄Д ̄;)w













本日のマカロン&ラスク



明日は燃えるゴミの日。

ゴミを集めてふ~っとしてたら、む?






マー君!
今日はゴミ箱にIN!ですか~?Σ(・ω・ノ)ノ

あなたはホント、入りたがりですねぇ( ´艸`)






ラスクは入りませんでした。

ラスクのお転婆さと食い意地は呆れるくらいの時もありますが、
マカロンはポヤ~ンとおかしな子です( ̄▽ ̄〃)



そんな彼らの今日の体重。

マカロン 先週4.04㎏→4.10㎏(0.06㎏増加)
ラスク   先週1.94㎏→2.02㎏(0.08㎏増加)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
快適ねこさんで売っているって知らんかったですi-183
MIEがチーズ大好きなのですが例の件で控えていましたが
v-283マカロンちゃん&e-251ラスクちゃんが取り合いになる程、
美味しい↑此方とブロッコリー、パンプキンなら少しあげてみたいで~すi-179

お二人共に体重順調に増えてき良かったですねv-221

昨日よ~ぴ~さんのレスで豪雪で遅刻が多くなりそうと帰宅できずで
已むを得ず御実家に泊まられる事があるのだと知り、そんなに凄い状況に
なるんだと驚きましたv-405私は横浜方面なので殆ど雪を見ないのでふ(^^;)
もし会津へ行けた際にはガイドさま宜しくお願いしますですwe-466

※私めの拙いブログ何時も見て下さり本当にありがとう~~v-22
2009/12/21 10:07 | | edit posted by シモベッチ
これまた 美味しそうなチーズ♪
スモークが美味しそう~!
↓アズミラ試したんだけど 粒が大きかった
みたいで BiBiは反応 イマイチでしたっ・・・
ねこ缶 まぐろ たまたま買い物したら
無料プレゼントでもらったの~ 
まだ あげてないんだけどね・・・!
マカロンくんも 大きくなったね~!
ラスクちゃん まだ ちっちゃいけど
もっふり具合が すごくいいね~♪
雪みたいだけど 転倒とかに気をつけてね★ 
2009/12/21 22:07 | | edit posted by panther 375
シモベッチさん
送料満たしのためにあと少し~~
と店内を彷徨っていたら見つけた商品だったと思います(゚ー゚;A
いろんな味があり迷いますね~。
チーズとしてはカントリーロードなどのフリーズドライの方が与えやすいし
味も美味しかったかも。
我が家はどちらもチーズ好きなので参考にならないかも( ̄▽ ̄〃)

体重は今のとこ順調ですね^^
マカロンが緩やかになってきましたが、こんなものなのかな~?

シモベッチさんは横浜ですか~。
いいなぁ、雪のないとこ!!
いとこが横浜にいて、子供の頃はよく行ってました。
いい所ですよね^^
私の場合は、今日なんかも家のある場所は寒くても雪は全くないのに、
職場は雪が凍ってツルツルな所なので、行ってみるまで状況がわからず、
そんななので遅刻したり、通勤が億劫だったりで・・・ダメですね~(´;ω;`)
頑張ります~(>Д<)ゝ

こちらこそ、いつもコメントいただいてありがとうございます^^
シモベッチさんのブログ、いつも楽しみにしてますよ~♪
だけど、この場所でコメントするみたくなってしまってスミマセン(-_-)
2009/12/21 22:25 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
種類が豊富で選ぶのに迷いました~w(゚ー゚;)w
自分が食べるならスモークが好きですが、ブロッコリーと
パンプキンのチーズ・・・気になります!
今になってみると何故トマトにしたのか謎です!

アズミラは、やはり粒が大きく、細かく砕いているという方が
いましたよ~。
あとふやかすと、ふやけやすかったので、消化にもいいし、
そんな風に使ってみるのもいいかもです~^^

マカロンは立派になってきました!
ラスクは小さいながらもプリプリしてます(笑)

ご心配ありがとうございます^^
今年は滑って転ばないように気をつけます(`・ω・´)ノ
2009/12/21 22:30 | | edit posted by よ~ぴ~
うちのニャンズ、チーズは食べたことないんですよ。
マカロンくんとラスクちゃん、美味しかったんですね。
今度、うちも食べさせてみようかな~
あらら、マカロンちゃんゴミ箱にINですか。
すごい満足そうな顔してますね(^ε^;))
2009/12/21 23:03 | | edit posted by ellemoi
ellemoi さん
マカロン&ラスクは、チーズは相当好きみたいです。
ぜひエルちゃんモアちゃんたちにもお試しを~*´∀`)ノ
喜んでくれるといいなっ♪

マカロンは入れるところには必ずスッポリ収まりたいみたいです(゚ー゚;A
猫はみんな入りたがりかと思いますが、ラスク以上です。
真面目な顔でヘンなとこに入ってるのでウケちゃいます~( ´艸`)
2009/12/22 00:41 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/174-5f6fb637
trackback
