猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ただいま!!
実家から帰ってきました。

昨日は朝起きたら外が真っ白で、こないだは雪のないクリスマスだったけど、
やっぱりお正月にはちゃんと降るんだなぁ。

降るときちゃんと降らないと色んな面に悪影響もあるけど、
ない方が生活しやすいのは事実・・・。


今日は昨日と今日の道中の様子です。






昨日出掛ける前。
我が家の辺りは、それほど降らないし積もりません。
一晩でこのくらいでも驚きですw( ̄△ ̄;)w






道中の神社。
初詣客何人とかに名前の出る神社ですが、やはり混んでますね。
歩道にまではみ出して並んでます。
私は初詣にそんな労力はつかう気はないので、ヤル気のない神社が好きです。





これまた道中の野口英世記念館。
千円札のあの人の実家です。
今日の道中は私の通勤路でもあります。





わかりにくいですが、茅葺き屋根の家が英世の生家です。
屋根の上に屋根があって雨風から保護してるようです。
雪、積もっちゃってますけどね。





この辺りは、スキー場も多いところで雪も深いです。
樹氷がキレイですが・・・





地吹雪で視界は悪いです( ̄ω ̄|||)
あ、今日は私は助手席でマッタリです~。





ここからは今日の様子です。



昨日のような吹雪ではありませんが、雪はまだ溶けませんね~。
昨日と同じ辺りの写真です。(↓も)





雪が降ってないと視界が全く違います。





猪苗代湖です。
白鳥と亀の遊覧船はお休みかな?





白鳥と鴨がいます。





そんなこんなで帰って来ました。
我が家の辺りは雪はほぼ溶けました。






マカロンとラスクはおりこうに留守番していたみたいです(*^ω^*)
今日はいつもよりたくさんナデナデです❤
イイコイイコ^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[お出かけ]  thema:日記 - genre:日記
comment
お帰りぃ&お疲れ様(_v_)
いやぁ想像していたより凄~いv-276雪(景色)と樹氷に
v-405驚きましたe-26鶴と鴨も実際に(生で)見た事がないっすwi-183
こないな雪の中、初詣客で着物の方がおられるのにもビックリでふ(*0*)
おぉ野口英世記念館の看板でっけぇぇi-277

v-283マカロンちゃん&e-251ラスクちゃんイタズラせず、
おりこうさんにお留守番してたんですねぇんe-53
でも、やはりママが居なくて寂しかったようで、お股で甘えてる、お二人に
デレデレ・ナデナデよ~ぴ~さんかにゃぁ~v-410
2010/01/03 05:35 | | edit posted by シモベッチ
おかえりなさい。
マカロン君とラスクは熱烈なお出迎え
してくれましたか??


水っぽい雪だったのでしょうかね??

私は「ゆき」ですが雪はきらいです(笑)

野口記念館・・・写真だけ見たら
野口五郎かと思いました(笑)

すみません・・・・


お留守番の良い子ちゃん達には
お土産あたりましたか??



2010/01/03 13:42 | | edit posted by ゆき
今年も遊びにくるよ~♪
あけましておめでとうございます
今年も、よろしくね('-'*)フフ

動画 バッチリ撮れてましたね~♪
私も、最初はさっぱりちんぷんかんぷん状態で
先に進まず めげました・・・
でも、よ~ぴ~さん、
ばっちり 画像も撮れてるよ。
おみごとです
お菓子の2匹君、ホントに毛が長~~~いんだと
わかります。(笑)

家の子たち 毛づくろい簡単ですから(笑)

また、今年も可愛い画像を楽しみにしてます。


2010/01/03 21:03 | | edit posted by 小緋絽
着物の人 草履でこの雪は・・・
たっ 大変そうだね・・・! 私ならコケるな~
体調には くれぐれも 気をつけてね~!
↓ラスクちゃん まだ ちっちゃいのに
ずいぶん グルーミング上手になったね♪
ちろっ ベロかわいぃぃ~~っ★
家族も増えて にぎやかな年になりそうだね~♪
2010/01/03 21:24 | | edit posted by panther 375
シモベッチさん
今回は降りました~><
仕事始めまでに溶けてくれないと、通勤はあの道のりを朝晩・・・。
早く溶けて~~!!
着物なんて、快晴でも着る気にならないのにスゴイですよね~!

帰って来て、2ニャンにモフモフしてると癒やされます~♪
癒やされて癒やされて・・・何だか寝正月・・・(゚ー゚;A


MIEちゃんお年賀写真&ネコンズ用おせち!!
スゴイです~!
私何にもやってない(´;ω;`)
来年は気合い入れて何かしよっかな~♪
2010/01/03 22:22 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
お土産は「わ・た・し」いうことで!!
お迎えは、いつもよりは待ってたよ~!って雰囲気ありましたが、
そういえばそれほどでもなかったかも(-_-)
お互いがいるから寂しくなかったのかな~?

私も雪はあんまり(>_<)
これからは通勤が億劫です(´;ω;`)

野口と言ったら・・・
やっぱ英世より五郎でしょう!
あんまりよく知りませんが、名前は有名?ですよね。
2010/01/03 22:27 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
動画はなかなか面白いですね!
今後はたまには載せていきたいです♪
マカロンもラスクも、良い具合に毛吹いてきましたが、毛繕いは
大変そうなときがありますね~(゚ー゚;A
ロンゲは猫も人間もお手入れに手がかかります~(-_-)
ごまちゃんきなこちゃんの動画も楽しみにしてますよ~^^
今年もよろしくお願いいたしまっす♪
2010/01/03 22:35 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
着物の方は、初詣に相当な気合いが入ってたんでしょうね~。
じゃないと、着物!しかもこの天気!では、私もそんな勇気と根性は
ありません~( ̄▽ ̄〃)

ラスクの毛繕いは大雑把で早いです!
マカロンはのんびり丁寧?な感じです。
正確が出るんでしょうかね~?
2010/01/03 22:38 | | edit posted by よ~ぴ~
お邪魔しま~すニャ
ネコがいっぱいv-238ネコがいっぱいv-238

いや~、今冬は数年ぶりに冬らしく雪降ったと思ったら、さらに上をいく降りっぷりしてますね~。
ウチじゃネコ飼ってないので猫に関しては詳しくありませんが、たまに和みにのぞかせてもらいます~。
猫科の動物が干支の年ですし、猫年気分でいきましょうv-221
2010/01/03 23:38 | | edit posted by 末三
末三さん
わぁい!
末ぴ~いらっしゃい!!

雪はビックリでした~><
見ている分にはいいんだけど、外出の時にいやです( ̄ω ̄|||)
こんな感じの猫ブログなので、猫飼ってない人には尚更面白くないかも
ですが、いつでも和みにおいでくださいませ^^
2010/01/04 13:23 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/192-a1d0ec9d
trackback
