猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
自動給餌器
ぐうたら寝正月のよ~ぴ~です。

すっかり生活リズムが乱れて夜型生活になってしまってます><
ブログの更新も0時過ぎが多くて、日付をどうするか迷います。
私の感覚では、その晩寝るまでが今日!
起きてからが明日です!!

皆様はそんなときどうされてますか?




さて、今日は予告してあった自動給餌器です。

私が買ったのはこちら↓。



猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんにて12,800円。

何故こちらにしたかというと、分解して洗えるので扱いやすそうなのが
ポイントでしたが、電源が乾電池・・・。
コンセントから電源がとれるアダプタータイプのものが良かったけど、
洗いにくそうだったり、ちゃんと使えるかわからないのに価格が高めだったり
でこちらに・・・。
毎日使うんじゃないから乾電池でもいいも~~ん(>_<)




セットします。

1日3回までのタイマーが設定できるので、
朝7時、昼12時、夜19時の3回にしてみました。
量も設定できますよ~。

テストでちゃんと作動するのは確認済み。



お皿がズレるので、ちょうど良くゴミの日待ちをしていた
お歳暮の空き箱に入れてみました。
なんとピッタリ!w( ̄△ ̄;)w
皿がズレるのは・・・セットの仕方が悪いのか??





1泊なので量はこんなもんで。



使い心地ですが・・・正直に申し上げます。
留守の間に活躍してもらっていたので、ハッキリわかりません!!( ̄□ ̄;)


フードの減り具合からすると、ちゃんと作動していたようです。

フードが出てくるとき、ジー!って音がするのですが、
その音がするとマカロンが駆け寄って行きます。
もうフード外したから出てこないのに( ̄ー ̄)
もうすっかり条件反射!
パブロフの犬!
猫だけど犬!!( ´艸`)

といったことから推測すると、あの音がするとゴハンが出てくると
覚えたんでしょうね。


帰ったときのマカロンのお腹が空いてそうな雰囲気からすると、
おそらくはラスクに大部分を食べられていた模様・・・(´;ω;`)
ラスクは出掛ける前は普通便になってたのに柔らかウンPだったし><

・・・もしや、マカロンが自動給餌器に急いで向かうのは、
無くなっちゃう!って急いでたのかな~?




まとめ
・1泊くらいの外泊には十分有効
・多頭飼いだと、それぞれがどれだけ食べたかはわからない


まとめるほどでもなかった・・・orz
我が家の悩みはラスクが食べ過ぎて、マカロンが食べれないということ
くらいです。
良い具合に使えたら、ラスクがもう少し大きくなるまでは、
仕事のある日のお昼に毎日設定しようかと思ったけど・・・
やめといた方がいいかもなぁ。


商品の口コミには、猫が手を入れてフードを出してしまう
なんて悩みもありましたが、我が家ではまだ気付いてないみたい。



まとめてもまとまりませんでしたが自動給餌器については以上です(´;ω;`)














本日のマカロン



モフモフでどこが何だかわかりずらいですが・・・





こうなってます。
ミッチリ!

キツイ方が安心感あるのかのぅ?





今日は体重測定です。

マカロン 先週4.22㎏→4.20㎏(0.02㎏減少)
ラスク   先週2.36㎏→2.40㎏(0.04㎏増加)

留守中の食事が反映されてる??






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:13   trackback:0
[食器]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
あぁ憧れの寝正月wi-237よ~ぴ~さんは、お仕事され況してや
往復の長時間通勤なので寝られる時にはタップリと睡眠を
とらないといけまへ~んi-236
寝るまで今日つうの大賛成で~すv-424私めpm9時頃に就寝、
am2時に起床なんで朝型でふi-179

自動給餌器=e-251ラスクちゃん体重増+ウンピーになってしまう程、
活躍したんだぁ(おいおい其処かぁ~いi-235)
よ~ぴ~さんの予想どおりギャル曽根ラスクちゃんに大方、食べられ
v-283マカロンちゃん体重減、しかも~パブロフの犬と化しちゃうほどなのねぇv-356

そうそう毎日お使いにならないのだから乾電池でいいも~ん、だぁねv-411

今日のv-283マカロンちゃん、モッフモッフでマジどういうふうな姿
(どこに、お顔がぁ)なのか分からなかったよんi-229
ニャハ籠ぎゅうぎゅうで食み出しそうなカッコもカワユイィv-343
2010/01/04 04:23 | | edit posted by シモベッチ
それぞれの猫さんに確実に食べさせるには、自動給餌器2つと隔離された部屋がないと
むつかしいでしょうね。ねこは大食いしないですから、1日くらいなら大量に出しておいても
OKかも知れません。うちでは無理ですが・・・。
2010/01/04 09:37 | | edit posted by くろちゃーま
なるほど(笑)
留守中の出来事なら解りませんよね(笑)

お腹の調子とマカロン君のダッシュでラスクが食べてしまったのは当たり( ̄○ ̄;)かもですね(笑)
留守中にカメラみたいなのでペットの様子観察するの有りましたよね?違ったかな?
有ると面白そうですね(≧∇≦)//


我が家は必ず人間がいるのと…食べてる物が違うので

使えないですが。面白そうですね(*^-^*)


2010/01/04 09:58 | | edit posted by ゆき
初めまして!
郡山市から遊びに来ました。

マカロンちゃんとラスクちゃん可愛い!(美味しそう)。

猪苗代湖・・・懐かしいです。
郡山に住んでいた時は、しょっちゅう行ってました。
最近冬に行く機会がないので白鳥さんには会えないですね。

マウスストーカーも可愛いですねe-415
私も真似しちゃおうかな~でも付け方がわからないかも(*_*)。

ノルウェージャン、ぽちして帰ります。
又遊びに来ま~すi-178
2010/01/04 10:34 | | edit posted by アビmama
おかえりなさい!
2ニャン、良い子でお留守番できたようですね。
マカロンちゃん、自動給餌器に条件反射?
やっぱりラスクちゃんに先に食べられちゃうので急いでたんでしょうね。
うちも自動給餌器は気になってたんですけど、
食欲大魔神のエルに殆ど食べられちゃいそうなので諦めました(_ _|||)
2010/01/04 12:49 | | edit posted by ellemoi
シモベッチさん
シモベッチさん恐るべし朝型ですね!( ̄□ ̄;)ギョッ
いつもコメの時間が早朝だなぁ~と思ってはいたのですが、
まさかそんなに早起きだとは!
どびっくりですw( ̄△ ̄;)w

自動給餌器は1匹飼いがいちばん使いやすいかもしれないですね。
だけど、1匹だったら置き餌でもいけるから、そんなに必要でもないかな?
ラスクみたいなタイプの1匹飼いにはいいかも。

マカロンの最初の写真は、私も後から見るとモジャモジャでどこがどう?
って感じでした(゚ー゚;A
この場所は相当お気に入りです♪
2010/01/04 13:28 | | edit posted by よ~ぴ~
くろちゃーまさん
2つの自動給餌器を設置しようかと考えもしましたが、どの部屋も自由に
行き来できるので我が家では無理でした(´;ω;`)
節食性の働いている2匹であれば問題ないのでしょうけど、片方ががっつく
タイプだと難しいですね。
ラスクは早食い大食いで・・・(-_-)
置き餌は我が家でも無理です・・・。
2010/01/04 13:34 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
留守中カメラみたいのありますね。
あれもいいなぁと思うものの、推測通りの食事風景が写りそうです(-_-)
ラスク恐るべしですよ~~( ̄ω ̄|||)
そのうち食べてる様子でも動画UPしますね。

2010/01/04 13:37 | | edit posted by よ~ぴ~
アビmamaさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
しかも郡山市に住んでいらしたとは!
私も郡山市在住です^^
離れてしまうと猪苗代なんて懐かしいでしょうね~。
今は白鳥の数も前よりは減ってしまいましたが、白鳥丸と亀丸は
健在でした☆

マウスストーカーは、同じのでよろしければ、私のブログ画面の左側、
プロフィールのある列のいちばん下に「あしあと」という広告?があるので、
そこのリンク先に行って同じような広告を貼り付ければOKですよ♪

ポチありがとうございます(^o^)
私も遊びに行っちゃいます~♪
2010/01/04 13:47 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
多分エルちゃんも食べ過ぎちゃいそうですね・・・( ̄ω ̄|||)
モアちゃんにはダイエット・・・。
もういっそ、1泊の外泊だったら断食でお腹安めにした方がいいのかも。
自動給餌器は思ったよりも使いこなす?のが難しいです><
2010/01/04 13:51 | | edit posted by よ~ぴ~
よ~ぴ~さん、ありがとう!
いろいろ、楽しめる方法があるのですね~。
マウスストーカー・・・黒足跡つけてみました!
でも、サイドの編集方法がわからなくて(@_@。
とりあえず、本文の方に付けておきます。
さあ!これから勉強!勉強!
本当にありがとうi-236

2010/01/04 16:15 | | edit posted by アビmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/04 17:51 | | edit posted by
アビmamaさん
マウスストーカー設置おめでとうございます(^o^)
テンプレートと黒足跡が合っててカワイイです♪
サイドの編集方法はプラグインの設定をいろいろいじってみると
いいと思いマスです★
アビmamaさんがんばっ!(*^ω^*)
2010/01/05 13:32 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/193-738a2419
trackback
