猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
胸毛の防御
昨日チラっと書いた、ラスクがゴハン食べるときに胸元をグッチョリさせた状態(--;)



ウェットを温めるためにお湯を入れるのですが(熱すぎず適度な温度に^^)
それを食べるとこんなことに・・・( ̄ω ̄|||)

なりふりかまわずガツガツ食べ過ぎ!

毎回ウェットティッシュでふきふきするけど、しばらくニオイを放ってるし、
頻繁にこんなでは皮膚は大丈夫なの??


ということで、引っ張り出してみました。



マカロンに1度着せてみた後ずっと放置になっていた服。
ラーちゃん可愛い♪

最初はお遊びで着せてみただけだけど、これが意外と機能的。
胸毛を写真よりキレイに服にしまって、襟ぐりがゆったりなので
首側を洗濯ばさみでつまむと食べるときに汚さない!!
服も無事!


ブログのお友達にバンダナ首輪を教えてもらったので、
まずは普通のバンダナも試してみよっと♪



ちなみに、マカロンは胸毛を汚しません。
チビチビ食べるから汚れないのか、汚れないようにチビチビ食べてるのか、
どちらにしても食べるのは上手?
遅いけど。









服を買った頃のマカロン。



こっども~~!!






8月17日に既出の写真ですが、こんなだったのね~w



こうして見るとラスクは大人っぽく見える気がするなぁ。

どちらもゆっくり大きくなるのだよ^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
猫ちゃんが食事するとき
由乃ちゃんに昨日まで小鉢で猫缶をあげてたんですが、食べにくそうだったのお皿に変えました。
すると物凄く外にこぼしました。
もう少し行儀よく食べてほしいという思いもありますが、何せやることが猫ちゃんのこと。
許すほかありませんね・・・
ラスクちゃんも、こぼさないで食べようよね~~~
2010/01/11 22:57 | | edit posted by dejavuewords
あらら・・・ラスクちゃん、こんなに胸元がグッチョリなっちゃうんだ。
うちはモアが水を飲むと胸元がグッチョリになっちゃうんですよヾ(・_・;)
この服はいいアイデアかもしれないですね。しかも可愛い(゚∀゚〃)ノノ
なんとかこれで汚れなくなるといいですね。
マカロンくんの洋服姿もメッチャ可愛いな~
2010/01/12 01:12 | | edit posted by ellemoi
リンクありがとう!
私もサイドバーにリンク貼らせていただきました。

長毛種は大変ですよね!
私もチンチラを飼っていたことがありますが、ちょっとでも
ブラッシングを怠ったら毛玉ができてしまって大変でした!

ほとんどはアビシニアンだったのですが(だからアビmama)
昨年7月アビシニアンと和猫のMixが亡くなってからは
元野良ちゃんとその子供たちだけになりました。

ノルウェージャンフォレストキャットを飼うのが夢でしたが
今では諦めて、毎日マカロンちゃんとラスクちゃんに会いに来ています。
2010/01/12 04:21 | | edit posted by アビmama
ありゃまe-251ラスクちゃんv-271お食事の後フリル毛
見事にラーメン毛になっちゃうんですねぇi-183
でも随分前に買われたv-283マカロンちゃんのお洋服利用で
お悩み解決されたのですねぇんv-424
このお洋服お二人共すご~く似合っていてv-318カワエェv-343

ほんと同じ位の頃を比較するとe-251ラスクちゃんの方が
毛葺き早く大人っぽい感じがしますわぁi-179
まっこと、ゆっくりとなだらかに大きくなって頂きたいでふwv-22

※御存じかと思いますがぁMIEスプーンで食事しているので最近
バンダナ首輪してないにょi-181←の画像だけメール致しま~すi-236
2010/01/12 08:12 | | edit posted by シモベッチ
なんと!!
衝撃です!!
長毛の子は飼ったことがないので、びっくり。
マカロンは、とっても上手に食べるのですね~。
お勉強になりました。
でも、かわいいv-10
2010/01/12 14:09 | | edit posted by ひー。
子猫の時の食べ方と変わりないなら

ぐしょんぐしょんでしょうね(>_<)


下手糞で、がっついてましたからね(^ー^)


サミット袋も使えますよ~。

みすぼらしいですが・・・・


服を嫌がらずに着てガツガツ行けるのはつわものですね(*_*)

2010/01/12 20:57 | | edit posted by ゆき
dejavuewordsさん
お皿は、浅めで底の広いもの、顔の入るくらいの大きさくらいが
いいって本で見た覚えがあります。
舌で押しちゃうからフードがどんどんはじっこに行っちゃうんですよね(゜д゜)
ペット用のフードボウルは考えた作りになってるんだな~って思いました。
我が家は100円ショップのお皿?ですけどね(-_-)

ラスク、もう諦めてますが、もう少し上手に食べてほしいです~><

2010/01/12 21:15 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
多分、ラスクはモアちゃんと同じような状態で食べてると思います。
我がyのゴハンは汁多めですから~(゚ー゚;A
猫に服は可哀想に思えてしまって、マカロンに1回着させたきりに
なってましたが、こんな風に活用できるとは思いませんでした。
この服も汚れてきたので替えが必要ですな~。
2010/01/12 21:18 | | edit posted by よ~ぴ~
アビmamaさん
こちらこそ、リンクありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

アビmamaさんはたくさんの猫を飼ってらっしゃったんですね~!
アビシニアンのアビだったとは!!
全く気付きませんでした~(⌒▽⌒;)
どうぞ、マカロンとラスクを見守ってくださいませ^^
いつかノル仲間になるのもいいですね~♪
2010/01/12 21:27 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
この毛の状態、ラーメン毛って言うんですか~!?w( ̄△ ̄;)w
始めて聞いたけど確かにラーメン毛だわ~www
洋服は新しいものが欲しくなってます(゚ー゚;A
替えも必要だしね~♪

ラスクは家に来たときからモッコモコでしたからね~。
マカロンは毛吹かないんじゃと本気で心配しましたよ~(゜д゜)

メールありがとうございました!
昨日、ネコンズ王国を過去へ遡っていったのですが見つからす、
今日は過去から見ていこうと思っていたところでした~。
これで、バンダナ首輪作るときにも参考にできます~♪(*^ε^*)チュ〃アリガト!


2010/01/12 21:36 | | edit posted by よ~ぴ~
ひー。さん
衝撃ですよね~!!
私も長毛を始めて飼ったときは、あの胸毛が食事の邪魔になるのも
そりゃそうかと思いましたが、やはり驚きましたw(゚o゚)w
お皿に胸毛が入ってしまうのでビッチョリに・・・。
今度、食べてる様子の動画でもUPしたいと思います。
マカロンは何故か全く濡らしません!
鼻の頭は汚しますが・・・。
2010/01/12 21:39 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
>子猫の時の食べ方と変わりないなら
ハイ・・・(--;)
変わりございません・・・( ̄ω ̄|||)
汁多めだとグッチョリでこの通りですが、汁ナシだとウェットなどは
絡まって?もっとヒドイ時もありました。
いちばんいいのはドライのみですが、マカロンはドライだけではイマイチ
なので・・・ウェットの横でドライのみは可哀想ですからね><

がっつきっぷりもモノスゴイです!!
圧倒されます(゜д゜)
この子は本当にスゴイですよ~~!

服は、最初は動きがヘンでしたが今では普通になりました。
なるべく食事の時だけにしようと思うのですが、
長いこと着てる日もあります(⌒▽⌒;)

サミット袋って、スーパーのビニール袋のことでしょうか?
検索してみたら、茶色い紙袋というのも出て来ましたが・・・??
2010/01/12 21:51 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/197-4fb8b164
trackback
