猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ネイチャーズロジック ナチュラルチキンディナー
■ネイチャーズロジック ナチュラルチキンディナー



□オールステージ
□総合栄養食
□原材料
チキンミール、キビ、鶏脂、モンモリロナイト、醸造用乾燥イースト、亜麻仁、
乾燥卵、鶏肝の乾燥スプレー、かぼちゃの種、アニマルプラズマ、昆布、
天然風味、ガッテージ・チーズ、日干しのアルファルファ、卵殻、アボガド、
チコリの根、トマト、アーモンド、鱈肝の乾燥スプレー、リンゴ、ブルーベリー、
アプリコット、人参、かぼちゃ、クランベリー、ブロッコリー、ほうれん草、
パセリ、アーティチョーク、ローズマリー、乳酸菌、酵素、混合トコフェロール
□成分
粗蛋白質38.0%以上、粗脂肪16.0%以上、粗繊維6.0%以下、粗灰分8.0%以下、
水分9.0%以下、乳酸菌総数20億CFU/120g 以上、ビタミンA 23020IU/kg、
ビタミンD 175IU/kg、ビタミンE 21.34IU/kg、ビタミンK 0.22mg/kg、
チアミン46.9mg/kg、リボフラビン81.4mg/kg、パントテン酸18.04mg/kg、
ナイアシン92.4mg/kg、フィリドキシン3.498mg/kg、葉酸1.804mg/kg、
ビタミンB12 0.0594mg/kg、コリン1276mg/kg、タウリン0.16%、
オメガ6脂肪酸4.05%以上、カルシウム2.123%、リン1.30%、カリウム0.58%、
ソデューム0.33%、クロライド0.36%、マグネシウム0.16%、鉄428mg/kg、
銅15mg/kg、マンガン 30mg/kg、亜鉛73mg/kg、ヨード5.22mg/kg、
セレニュウム0.41mg/kg
□代謝エネルギー 500kcal/100g
□原産国 アメリカ
□内容量 400g
□輸入総発売元 ジャパンペット商事株式会社


○一切の科学合成物質の排除
○乳酸菌・酵素の使用
○天然食材の使用による全ての栄養素の摂取
○炭水化物の使用を低く抑えている
○高品質の獣肉及び鶏肉使用
○小麦、コーン、米、大豆、タピオカ、じゃが芋は使用していません
○アニマルプラズマ、天然香味料による嗜好性の向上

ネイチャーズ ロジックは食の原点の理念を形にしました。
蛋白質、脂肪はもちろん、従来のナチュラル製品でも使用されていなかった
天然素材を使用して、ビタミン類、ミネラル類も摂取できます。
そして、このように自然界とまったく同じ食を実現する事により、
ペットのあらゆるライフステージでの使用を可能にしました。

ネイチャーズロジックでは大幅に炭水化物を減らし、高レベルの蛋白質、
アルブミンとグロブリンを含むアニマルプラズマをスプレーして、
高い嗜好性を実現しています。


ペットフード&用品のPePetさんで1470円。





最初の写真は簡易包装??なパッケージですが、実際は1.5キロと同じ
パッケージでした。

【香り】
うっすらキツさも感じるけど、香ばしい香り。

【状態】
三角形の粒。食べやすそう?
表面に多少の油分あり。

【味】
嫌な味はあまりしない。
パクパクは無理だけど美味しいほうかも。

【食感】
カリカリ、サクサク。
いい歯ざわりで、クッキーみたいでした。

【猫達】
これといって大好評というわけでもなく、食べないわけでもなく・・・。
慣れるまで少し軟便になったような印象もあります。


低炭水化物ということで期待していたフードです。
キビが入っていますが、
「キビは白米と比較して、食物繊維約3倍、
カルシウム約2倍、鉄分約3倍、マグネシウム約4倍、カリウム約2倍の
栄養素を持ちます。
きび蛋白には、善玉コレステロールである血中の高密度リボ蛋白質
(HDLコレステロール)の値を高める効果があるとされています。」


カロリーがキトンなどよりも高いです。
100gで500kcalって、今までの中で最高のカロリー・・・。
成猫になったら今まで通りだとおデブまっしぐらかな。
食欲不振や病中・病後など、カロリー摂らせたいときに覚えておくと
助かりそうですね。

ナニソレ?って成分として、特にアニマルプラズマを調べてみました。
「アニマルプラズマ(血漿)
血液を持たない動物はおらず、その血液は肉食動物の重要な栄養素と
なっています。
アニマルプラズマは非常に味のよい蛋白質材料で、アルブミンと
グロブリン蛋白でできています。これは天然由来の鉄分、ナトリウム、
塩化物、カリウム、カルシウム、リン、マグネシウム、様々なビタミンと
18種類を超えるアミノ酸を提供します。
また、より消化をよくする事で、便の量を減らし、繊維質とリンの消化を
改善します。さらに大きな効果として、パルボウイルスのワクチンを注射した
犬の免疫反応を向上させる事がリサーチで証明されています。
アニマルプラズマは豚由来のものを使用しています。
アニマルプラズマはUSDA(米国農務省)認定の血漿を使用=
ヒューマングレードの原料を使用している事を証明」

良さそうなことがたくさん書いてありますが、リンの消化を改善って
詳しく知りたいですね。

キビとアニマルプラズマについては、ペットフード・用品の専門店ゆーほ さん
から引用させていただきました。
他の成分についても詳しく解説されてます。



よ~ぴ~ ★★★★☆ ウンPが緩くなったのでマイナス1★。  
マカロン ★★★☆☆ 普通~。
ラスク  ★★★★★ 食べっぷりではやはり5つ★(゚ー゚;A 












昨日のラスク



ストーブ大好きっ子です(⌒▽⌒;)

スフィンクスポーズ?でマッタリしてますが、胸毛がぐっちょりです><
食後はいつもこんなで、毎回ウェットティッシュで拭きますが
生臭いです(´;ω;`)






体重測定です。

マカロン 先週4.20㎏→4.26㎏(0.06㎏増加)
ラスク   先週2.40㎏→2.44㎏(0.04㎏増加)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
目を細めて、すっかりご満悦のようで・・・
ストーブのそばはさぞかし気持ちいいようですね。
私も同様で舟を漕いでまして、2時間ほど椅子で転寝してたようですが・・・
ラスクちゃんと同じですね~
2010/01/10 23:44 | | edit posted by dejavuewords
ラスクちゃん、ぬくぬくでいいなぁ~*^^*
気持ち良さそう♪
でも自慢の毛が燃えない様に気をつけて!!
うちの知り合いのワンは自分の毛が焦げてることも気付かず
寝てたそうな...-_-;
2010/01/11 03:41 | | edit posted by 小娘
ウンP緩くぅ( ̄0 ̄;)
ガッツしでは無く普通に食べてv-283マカロンちゃんは
e-283緩くなっちゃったんですかe-350
う~ん確かに食物繊維が多く含まれているのでピーピー気味になるかもね。
便秘気味ネコちゃん(うちはMIEに)は良いと思うwがぁネコンズ不評で
各自1~2口を3日ばかしで後は見向きもしやせんでしたぁe-263

e-251ラスクちゃん、お里がストーブがんがん(?)で、
お育ちになったので大好きなのかしらぁんi-179

うにゃロン毛ちゃんは食事時にフリルが汚れるよねぇつう事でMIEに実行し
(着け)てるバンダナ・エプロンふう首輪などは如何でしょうかi-198
あっi-197よ~ぴ~さんならミシンでちゃちゃっと手作りじゃ~ん、でふi-233

※先日ご紹介くださった「えびビスケット」買いましたぁんe-465
2010/01/11 08:05 | | edit posted by シモベッチ
dejavuewordsさん
ストーブ気持ち良さそうで、こっちまで眠くなってしまいます(゚ー゚;A
猫達とのんびり過ごした連休でした~。
のんびりはいつものことですが(⌒▽⌒;)
dejavuewordsさんも気持ちいい時間をお過ごしだったようですね^^
テンプレ編集頑張ってください(^o^)
2010/01/11 17:54 | | edit posted by よ~ぴ~
小娘さん
ラスクは気持ち良さそうにしてますが、火傷しないか心配です。
毛がすごく熱くなってるのにポヤ~ンとしちゃってて困った子(--;)
熱さに気付かず火傷しちゃったりするんですって。
そのワンちゃんは無事だったのでしょうか?
毛だけで済んで良かったですね~^^
2010/01/11 17:58 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
少しずつ食べ慣らして、今では普通のウンPになりました♪
最近はどちらも快便です^^
ネコンズ達は最終的には見向きもしなかったとは、そういうフードは
もったいないですね~(´;ω;`)
我が家でそういう事態が起きたら、ふりかけとか猫缶と混ぜたりで
なんとか消費することでしょう・・・。

ラスクのストーブ好きは育ちも関係あるかもしれないですよね~。
この家寒い!とか思ってるかも(⌒▽⌒;)

やっぱりMIEちゃんも汚しますか~!
バンダナはオシャレなだけでなく、機能性も備えてたんですね~w(゚o゚)w
マカロンはちまちま食べるからか、汚さず上手に食べるんですけどね~。
ラスク、実は最近は服着て食べてます(゜д゜)
でもバンダナもいいかもですね~♪
結んだだけでも大丈夫かな~?
改めてMIEちゃん見に行こっと!

えびビスケット早速ですか~!
シモベッチさん相変わらず行動が早いです~w( ̄△ ̄;)w
2010/01/11 18:14 | | edit posted by よ~ぴ~
これ すごく気になっていたフード!
うんpの事 そっか~・・・
すごく 試してみたいんだけど 考えてみようかな~
やっぱり あったかい所見つけるよね~ 気持ちよさそう♪
ちょっと 成長したね ラスクちゃん★
2010/01/11 18:47 | | edit posted by panther 375
panther 375 さん
このフード、パッケージがなんとなくpantherせんなイメージ・・・。
ウンP、今は慣れて普通便になりましたよ^^
ちょっとずつお腹に慣れてもらいました。

ラスクはストーブつけると必ずよってきますw
成長して、ちょっとお姉ちゃんになったかな?
のんびり大きくなってほしいけど、成長していくのはやっぱり嬉しいですね^^
2010/01/11 18:57 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/199-fc41c6c5
trackback
