猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
オーガニクス フィライン アダルト&キトン
■オーガニクス フィライン アダルト&キトン



□仔猫、成猫用
□総合栄養食
□原材料
有機鶏肉、チキンミール、有機エンドウ豆、有機玄米、有機大麦、
ポテトプロテイン、有機鶏脂肪(ビタミンE由来のミックストコフェロールで
酸化防止済)、サーモンミール、有機亜麻仁、ナチュラルチキンフレーバー、
乾燥卵、ミネラル[キレート亜鉛、キレート鉄、キレート銅、キレートマンガン、
亜セレン酸ナトリウム、ロデイトカルシウム]、硫酸カルシウム、塩、
塩化コリン、タウリン、塩化カリウム、ビタミン[ビタミンE補強剤、
Lアスコルビル2リン酸塩、ナイアシン、ビタミンA補強剤、
ビタミン B12補強剤、リボフラビン、塩酸ピリドキシン、葉酸、
硝酸チアミン、パントテン酸カルシウム、ビオチン、ビタミンD3補強剤]、
イースト酵母(サッカロミセス・セレビシエ)、エンテロコッカスフェシウム、
アシドフィルス乳酸菌、アスペルギルスニガー、
トリコデルマロングブラキエイタム、枯草菌、水溶性酵母、ローズマリー抽出物
□保証分析値
粗たんぱく質 31.0%以上、粗脂肪 16.0%以上、粗繊維 3.5%以下、
粗灰分 7.0%以下、水分 10.0%以下、カルシウム 1%以上、
リン 0.9%以上、マグネシウム  0.1%以下、タウリン 0.125%以下、
オメガ6脂肪酸 3.1%以上、オメガ3脂肪酸 0.8%以上
□カロリー 374kcal / 100g
□内容量 1.36kg
□原産国 米国
□製造元 キャスター&ポラックス
□販売者 有限会社ファイヤープラグ 


【特徴】
○オーガニック素材
USDA(米国農務省)の下部組織OCIAが認定する、肉や穀物を採用した画期的な
オーガニックフードです。
有機鶏肉は与えられる水や飼料も検査され、有機穀物は土壌や水源も
チェックされた、イメージだけではない本物のオーガニックフードです。
○優れたアミノ酸バランス
タンパク質は胃でアミノ酸に分解されますが、バランスが悪いと栄養の吸収が
悪くなります。そこで、最高の素材を最高のバランスで配合しております。
○腸の働きをサポート
腸内の善玉菌を助けるプロバイオティクスを配合。食事の消化、吸収を良くします。
○環境保全を目指して
酸化などのトラブルが起きないよう十分品質を保つ事ができる紙製バッグを使用。



albiotさんにて2,625 円。





ミネラル類がキレート化してあり吸収しやすくなっていることや、
フード変更のときにお腹が緩くならなかったという口コミがあったので
買ってみました。
実はサンプルで試食済み。


【香り】
チキン系な香ばしい香り・・・?
キツさはあまりない。

【状態】
撒菱(まきびし)型?テトラポット型?

【味】
チキン系によくある味。
特に嫌な味がすることもなく、ウマイ!というほどでもなく。
普通。

【食感】
硬め。カリカリ。

【猫達】
とびつくような食べっぷりではないが、普通に食べる。
口コミ通り、フード移行時に便は緩くならなかった♪


ちょっと気になったのはパッケージ。



内側はビニールコーティング?してあるものの紙袋・・・。
今まで食べたフードでは初めてです。

>○環境保全を目指して
>酸化などのトラブルが起きないよう十分品質を保つ事ができる紙製バッグを使用。

って書いてあったけど、酸化に対してこれで十分なのかは疑問です。
開封してからはあまり変わらないのかもしれませんが。

今回は初めての1キロ以上なので、ジップロックに小分け保存しました。
最近フードストッカーの必要性を感じてます(--;)



キャスター&ポラックス社といえばリコールもありましたが、
日本未発売のウェット缶に問題があったようで、そのものの安全性ではなく、
同時期に製造され、問題の確認された商品が、一緒に保管された可能性がある
ということが理由のようです。

こういうことは疑い出したらキリがないので、信じるしかないですね。



よ~ぴ~ ★★★★☆  パッケージで-1。
マカロン  ★★★☆☆  可もなく不可もなく・・・。
ラスク   ★★★★★  マイナスなのがあったらよほど・・・ということで(゚ー゚;A


今のカリカリ人気順位は、
オーガニクス<ネイチャーズロジック チキンカントリーロード

・・・かな?
カントリーロードはマカロンはもともと好きでしたが、ラスクも最初から
よく食べてくれました。
まぁ、何でもよく食べますが(; ̄ω ̄)lllA``

上記3つは、今のところローテーションに入れても良さそうな感じです(*^ω^*)















本日のマカロン&ラスク



脱衣所にて。

何故だかとってもキマって撮れました( ´ロ`)?
おめめパッチリ♪

ラスクの口は口角がキュ!っと上がってて運が良さそうじゃのw
招き猫になっておくれ~^^





体重測定

マカロン 先週4.26㎏→4.30㎏(0.04㎏増加)
ラスク  先週2.44㎏→2.64㎏(0.2㎏増加)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
私も此ういう紙形態のドライフードは初めて見ましたi-183
うん、安全性を明記され(述べられ)ても心配性のよ~ぴ~さんと私は
如何しても酸化が気になるよねi-227でも、よ~ぴ~さん
ちゃんと小分けにしジッパー保存されたとは、やはり流石で~すv-218
ズボラな私は開封=即ストッカーにザラんこ移しちゃいまふi-229

今日のv-283マカロンちゃん&e-251ラスクちゃんのツーショットまさに
ポスターorカレンダー、はたまたコマーシャルの一場面のようで
超カワユ♡♡かっこえぇぇi-233
2010/01/18 05:39 | | edit posted by シモベッチ
コメントありがとうございます
マカロン君もラスクも目の上に麻呂のテンがあるんですね


大きくなりましね。誰に似ているか
微妙でしたが、

目型は、母に似ていますね♪


大変な課題リクエストですみません。


蓮君の巡り合わせ。


フードファイター。ラスク笑
私にはフードファイターよ~ぴ~さんに


感謝の気持ちで一杯です(>_<)


ありがとう

2010/01/18 19:13 | | edit posted by ゆき
シモベッチさん
やっぱり紙袋は珍しいですよね~!
開封後が飼い主に左右されるのは仕方がないとしても、そこに至るまでが
不安ですよね。
人間用の食品でも、アルミパックのものはもちが違いますものね。

ジッパー小分けは、フードストッカーがないからですよ~(゚ー゚;A
なので、シモベッチさんと同じガラス瓶?に工夫してみました~♪
今日の更新はソレにしてみよっと^^

マカロン・ラスクは、せっかく良く撮れたのに背景が・・・(; ̄ω ̄)lllA``
なかなか調度よくいきませぬ~~><
2010/01/18 21:50 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
麻呂!!
そういえば・・・w
麻呂兄妹ですね( ´艸`)

ラスク大きくなりましたか~?
食べてるわりには、体重はそれほどでもない気がしてますが、
ちょっとずつ増えてます。
しっぽはマカロンと比べれば短めで、胴体短めのコロンとした子に
なるのかな~って感じがしてます。

感謝だなんて、大したことは何もしてないですよ~(--;)
本当は1つ1つのフードについて、成分などももっと詳しく調べていきたい
のですが、時間がなかったり、やたら長文になりそうだったり、
そんなことばかりでは読んだ人もつまらなそうで・・・(゚ー゚;A
なので、ホドホドの内容にしてます( ̄▽ ̄〃)
ゆきさんには、きっと物足りないかと思います><
こんな調子ですが、のらりくらりレビュー増やしていきたいと思います。
私の勉強として^^
2010/01/18 22:05 | | edit posted by よ~ぴ~
あっ、うちもこの前までオーガニクスのインドアを食べさせてました。
でもモアは殆ど食べなくて、食欲大魔神のエルも仕方なしに食べてたんですよ。゚(゚≧□≦゚)゚。
どうもカリカリは好き嫌いがあるようで、サナベレとアニモンダもダメなんです。
ほんとマカロンくんとラスクちゃんは何でも食べて偉いな~

2ニャンショット、バッチリキマって可愛い!
2010/01/18 22:06 | | edit posted by ellemoi
ellemoi さん
あら~、オーガニクスは不評でしたか~><
マカロンとラスクはだいたいは何でも食べますが、
マカロンはムラがあって、同じフードでも食べないときもあります。
缶詰混ぜてもダメだったりするので困ってます(TωT)

2010/01/19 22:03 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/200-4ae9f179
trackback
