猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
サーモンふりかけ
■サーモンふりかけ



□原材料 カナダ産天然サーモン
□保証分析
粗タンパク質 74.0%以上、粗脂肪 6.0%以上、粗繊維 1.0%以下、
水分 10.0%以下、オメガ3脂肪酸 2.0%以上
□内容量  20g
□原産国 カナダ
□販売者 レッツドッグ

【特徴】
天然サーモンの身を、しっかり乾燥させて美味しさを凝縮。
鮭の香りと旨み、栄養がギッシリ詰まったサーモン100%ふりかけ。
食欲増進や嗜好性UPに!
豊富な栄養素で、栄養プラスアップに!
手作り食や、スープのお出汁にもお勧め♪
イクラを取った残りの身だけを使った、安全で海洋資源を大切にした製品です。
保存料・着色料・香料・他の添加物を一切使用していません。


Dog&Catビバーチェさんで420円。


私が入手したのは、コチラのアニモンダキトンセットで。



Dog&Catビバーチェさんで3,700 円。








【香り】
かわはぎとかタラのおつまみ?のような濃く甘い魚のニオイ。
おいしそう。

【状態】
大きな粒もあるけど、ほぼ粉末。

【味】
かつお節の塩分のないような味。
匂いからの印象だと濃い味がしそうだけど、甘味、塩分などは感じず。

【食感】
ザラっとしてます。
大きい粒は少し硬い。

【猫達】
香りには反応するものの、それほど大喜びで食べる風でもなく・・・。
これをふりかけにドライを食べるには物足りなさそう。




このふりかけ、ふりかけとしては力不足に思えましたが、原材料がサーモン。
サーモンといえばアスタキサンチンです。

アスタキサンチンは抗酸化物質で、活性酸素を解毒・排出する作用があります。
活性酸素は細胞を酸化させ、病気や老化の原因となります。
最近は化粧品などにも入っていますが、サーモン色してるんですよね~。
あれがアスタキサンチンの色素です。
しみ・しわの予防、老化予防、美肌効果があります。
使ったことはないので、効果の程はわかりませんが。

高齢になるほど必要になる物質ともいえますよね。
猫の体内でも同じ作用をするとすれば、ふりかけとしてだけではなく、
摂取する必要があるものなのかもしれません。




よ~ぴ~ ★★★★☆ 食いつきでマイナス1★。 
マカロン ★★★☆☆ イマイチ。
ラスク  ★★★☆☆ これだけ少量あげると、残し気味に食べました。













本日のマカロン



昨日の服をマカロンに着せてみました。

みっちりw( ̄△ ̄;)w

大きくなったのね~^^
8月の頃はブカブカだったのにね~。






うわ~!
すごく嫌そうな顔をしてはる!!

ラスクはもうすっかり着こなしてるのになぁ。( ̄ε ̄;)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:11   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
わ!このサケふりかけおいしそう!
っていうか私自身がサケフレーク好き 笑
老化予防と美肌効果!?
これはいいこと聞いた♪
ありがとうございます、お勉強になりました^^

というかマカロン君、服かわいすぎですよ~~*><*
2010/01/12 23:22 | | edit posted by 小娘
マカロンもラスクもどっちも可愛い(´・д・)(・д・`) ネー
なんなんでしょうね?この魅力はw
2010/01/12 23:29 | | edit posted by 末三
流石よ~ぴ~さんv-424抗酸化物質で、活性酸素を解毒・排出する作用
アウタキサンチンを知っておられるにゃんて素敵つうか嬉しいっすi-233

v-283マカロンちゃん&e-251ラスクちゃん喰いつきイマイチで
何とラスクちゃんが残し気味とはビックリでふwi-183と言っても
ネコンズもサーモンには反応うっすぅですi-182

アハv-283マカロンちゃん久しぶりに、お洋服着たらミッチリ+首回りきついのか、
しかめたお顔…うふwwwやはりv-318かわえぇぇv-343

勝手に送った画像が御手間とらせずで良かったで~す。まだミシン中々使えない
(お子達ちんまく危ない)と思いますが、よ~ぴ~さん手作り楽しみにいてますですv-22
あ~っと其の前に替えの洋服買わなきゃでしたねぇんi-237
2010/01/13 07:13 | | edit posted by シモベッチ
あっ、関西弁。
2010/01/13 11:37 | | edit posted by アビmama
最近、うちの2匹も食いつき少し悪いんです。
ふりかけ ふりふりしてみようかな?

お洋服 小さくなってしまいましたね~^^;
心なしか、マカロンちゃん顔つきが 険悪ムード?(笑)
でも、おとなしく着てるんですね?猫さんも・・・
2010/01/13 20:07 | | edit posted by 小緋絽
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13 20:21 | | edit posted by
小娘さん
私もサケフレーク好きです~^^
老化予防・美肌効果のためにムシャムシャ食べましょ!
そんな効果があると思えば見方が変わっちゃいますよね~♪

マカロンは迷惑そうですが、着せてみたくなってしまいます~( ̄▽ ̄*)
動けなくなってたのでスグ脱いじゃいましたがw
2010/01/13 22:56 | | edit posted by よ~ぴ~
末三さん
うふ!
可愛いでしょう?♪
猫ですからね!!
これで末ぴ~なら納得するハズ!ヾ(*ΦωΦ)ノ 
2010/01/13 23:02 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
アスタキサンチンは化粧品で知ったのが最初でした。
昔、化粧品の販売をしていたこともあり、コスメオタクな時期がありましたw
知識が繋がると嬉しかったりします^^

食いつきは、匂いにはイイ反応するんですけどね~。
ラスクもキレイに食べなかったのは不思議ですよね~w
こんなでも、たまにふりかけすると食べてくれたりもするんですけどね。

マカロンは必要ないので、お遊び程度にしか服は着ないと思います。
嫌そうですしね(; ̄ー ̄A

手作りバンダナはいつになるかわかりませんよ~。
気長~~~に待っててくださいね^^
2010/01/13 23:19 | | edit posted by よ~ぴ~
アビmama さん
関西に住んだことはないですが、
流れで?いろんな言葉を使ってしまったりします(゚ー゚;A
岡山県に暮らしていたことはありますよ~。
2010/01/13 23:27 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽 さん
ふりかけは、食べっぷりなら1月8日のチーズふりかけの方が
我が家では人気でしたよ~^^
食いつきが悪いと困りますよね><
まだまだ色々探さないとです~。

マカロン大きくなったんですね~♪
ピチピチの洋服が母は嬉しかったです~w
おとなしく着ているというか、どちらかというと動けなくなってます(--)
嫌がって暴れて脱ぐ子もいると思いますが、
ラスクはすっかり着こなしてますよ(; ̄ー ̄A
2010/01/13 23:47 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/201-bb48bece
trackback
