猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
フードの保存
昨日のフード、オーガニクスフィラインアダルト&キトン、内容量が1.36kgと、
今ままでで一番の量の多さ。

フードの保存にはシリカゲルを使ってますが、ダメになるのも早く、フードストッカーの
必要性を感じています。


最近は、以前は米びつに使っていたガラス瓶?にシリカゲル入りジップロックで
収納していました。



一度に3種類くらいは使っているので、袋のまま、又はジップロックで
ここにひとまとめ。
容器が何個も増えるのは嫌なのです><



入れ口が狭く、出し入れがちょっとやりにくいですが、
慣れてしまえばなかなかいいかも。
以前はカラーボックスに設置した引き出し?に入れてあったので、
それよりは気密性もUPしたかと思われます^^


が、もう一つイイコト思いつきました~!


コレ!



押し入れなどに入れる除湿剤♪


これをこのまま、ガラス瓶にIN!



フードもIN!

前より格段に除湿効果UPじゃないですか~~?(≧ω≦)b

ブログのお友達が「押し入れ用を入れてます」って言ってたのを思い出して
マネしただけなんですけどね( ̄▽ ̄〃)


除湿された水分が容器に溜まるので、効果が目に見えるというのも、
シリカゲルと同じでわかりやすくていいです♪

押し入れ用なので、もっと広い空間に使うものだし期待大です^^
効果が良ければお値段もステキ~(ΦωΦ)フフ・・・


しばらくはこれで実験してみま~す(^O^)





フードをザラっと入れておくような物も1つくらいは欲しいかな~と、
このあたりを考えてます・・・。
どれかお使いの方いらっしゃいますか~?

 













本日のよ~ぴ~



突然ぶっとい足が登場で申し訳ないです~( ̄▽ ̄〃)

先週の火曜に学校の階段で転んでできたアザです。
なかなかこんなに大きいものは珍しいので記念写真w
もっと早く撮れば良かった~。

もっこ~!腫れてましたが、だいぶ治ってきました。
まだ正座はできませんが、少しかゆみが出てきて困りもの(´;ω;`)
あとひといきですね~。

ところで、階段で転んだりコケたりって登りと下り、どっちが多いですか?
私は下りです!
今回は、あと2段の存在を忘れてました( ̄ω ̄;)アホや!






そしてこれはマカロン君のあんよ♪美白ですな!



最近、もんぺに足が埋まりつつあります(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[未分類]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
お大事に~!
あちゃー!
私は昇りでこけます。
以前、弁慶の泣き所がすごい大アザになって、
紫がだんだん下に降りてきて足の側面が紫色になったことがありました。
ドジです!
2010/01/19 01:10 | | edit posted by アビmama
おっと-∑(゚◇゚ノ)ノ!
フードストッカーにされてるガラス瓶に除湿剤を入れるとは
此れはまた画期的な方法ですわぁv-405ジッパーに入れてから
収納(?)だからカリカリの水分とり過ぎずで良いアイディアですねi-179
実験結果を書かれたらぁ真似っこしようっとi-235

我が家はキャニスターバケツ型、以外を使っていますがステンレス真空容器は
空気ぬきが上手くいかず(力ねぇだす)倉庫入りでふwi-182

よ~ぴ~さん階段から転んで、おみ足にでっかい痣がぁv-404
1週間前とは云え正座できないって大丈夫ですかi-198
つう私めド近眼なので下りで、よ~く転げやすi-230

ほんとv-283マカロンちゃんのアンヨ美白でちゅv-343
日焼けしないようにねぇん(意味不明wwwi-229
いやいや、アンヨもっと大きいもんぺに埋もれて欲しいで~すi-233
2010/01/19 01:45 | | edit posted by シモベッチ
アビmama さん
アビmamaさんは昇りタイプですか~。
私の周りは昇りのほうが多いです。
何か理由がありそう~~。

私もドジにかけては相当な自信があります(--)
気をつけないとですね~(; ̄ー ̄A
2010/01/19 22:11 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
使いづらくて一度は使用をやめたガラス瓶でしたが、酸化のことを考えると
また使用再開です。
だけど、乾燥させすぎることもあるとは気づきませんでした~(; ̄ー ̄A
今までより協力に除湿してると思われるけど・・・乾くぶんには問題
ないかな~?( ̄▽ ̄*)

ステンレス真空容器は面倒そうだと見ていましたが、シモベッチさんの感想
聞いて、候補から外しましたw
面倒は嫌いですw
ジッパーに小分けするのも、瓶を洗うのが面倒というのが1番の理由かも(笑)

足は普通にしていれば痛みもないし見た目ほどではないです^^
腫れがまだ引かないから正座だけはキビしいんですけどね~。
シモベッチさんも下り派とのこと、下りはヒドイとコロコロいっちゃいますからねw
気をつけないとですね!!

マカロン、もんぺがとっても可愛いです(*^▽^*)
もふふわ!!
2010/01/19 22:47 | | edit posted by よ~ぴ~
痛そうですね・・・
私も膝が痛くて先日上り階段で躓きました。
コーヒーを足に被って熱いのなんのって・・・
お互い、足元には気をつけましょうね~
2010/01/19 23:11 | | edit posted by dejavuewords
dejavuewordsさん
コーヒー被っちゃったのは熱そうです!!《゚Д゚》
火傷しませんでしたか~?
ぼ~っとしてるとダメですね><
気を付けます。
dejavuewordsさんも膝お大事に~^^
2010/01/20 21:19 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/204-09af9d0e
trackback
