猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
マカロン病院へ行く ωチェック
マカロンのムラ食いというか食欲低下と、ωチェックに病院へ行ってきました。



体温が39.1度で、微妙な微熱。
検便もしてみると、気にしなくてもいい程度に少々の菌がいました。

以前、カンピロバクターで投薬の経験アリのマカロン。
最近は良い状態でしたが、菌を完全におとすのは大変らしいです。


発情期前の食欲低下の可能性もあるけど、どちらにしても微熱の状態での
手術は避けたいので、とりあえずお腹の薬をのんで様子見。

抗菌剤・消炎剤と整腸剤を処方されました。
これで熱が下がれば食欲も出るでしょうとのこと。

昨日の午前中に病院へ行って、昼に早速薬をのませましたが夜には食欲は
回復したような・・・。
もともと元気は変わらずだったのでわかりにくいですが。






ラスク「お兄たんどこ行くんでちゅか?!」
マカロン「多分アソコだぜ・・・(--;)」




ωチェックの方はGoサインが出ました。

今月は予約がいっぱいだったので来月になりますが、体調が整ったら決行です。

たくさん悩んで決めたハズなのですが、やはり迷ってしまいます。
ラスクがいるから考える余地はないのだけど・・・。







体重測定

マカロン 先週4.30㎏→4.22㎏(0.08㎏減少)
ラスク  先週2.64㎏→2.70㎏(0.06㎏増加)


マカロンやはり減ったかぁ・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:17   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
マカロンくん、微熱とは心配だな~
菌も完全に無くなるのは大変なんですね。
来月には、いよいよ手術ですか。
やはりいろいろ迷うし、無事に終わるまで、
なかなか落ち着かないですよね(;-_-;)o
2010/01/25 01:13 | | edit posted by ellemoi
昨日は無責任なこと言ってしまってごめんなさいね。

過去ブログ拝見してます(今日は7月まで)。

マカロンちゃんの通ってる病院、たぶん私が小さい時に育った所の近くですね。
近くに友人もいますよ。なつかしい~!

マカロンちゃん早く体調整うと良いですね。


2010/01/25 02:22 | | edit posted by アビmama
診察、検査v-283マカロンちゃん・よ~ぴ~さん、
お疲れ様でしたe-466気にしなくてもいい程度の菌とは
免疫力たかめる手助け菌なのでしょうかe-3
発情期前の食欲減(かも?)+微熱だった、と少し安心されたのではではi-236

来月の手術に備えてv-283マカロンちゃ~ん体調万全にねv-218
キャリーの中で固まってるマカロンちゃんを心配そうに覗いてる
e-251ラスクちゃんのお顔、実に微笑ましいお二人しゃんe-53

よ~ぴ~さんマカロンちゃんのベビー欲しくてラスクちゃんを
お迎えになられたのかと思っておりやしたぁぁ^^;
(勝手に勘違いな想像しちゃってすみませ~~んv-436
2010/01/25 08:00 | | edit posted by シモベッチ
心配だね・・・ 不安定になる時期なのかな?
家も 免疫とか高めるために
カントリーロードのものと 乳酸菌のと
サーモンオイル買いました あのチーズもね
処方された物で 元気とりもどしてね!
早く 元気になってね・・・★
ラスクちゃんも心配そうだね・・・
2010/01/25 20:53 | | edit posted by panther 375
ellemoi さん
ご心配おかけします><
なかなか手のかかるマカロンです。
早くいつも通りに戻ってほしいものです(´;ω;`)
ウンPも良い具合だし、元気は変わらないんですけどね。
不安です( ̄ω ̄|||)
2010/01/26 00:09 | | edit posted by よ~ぴ~
アビmamaさん
おぉぉw( ̄△ ̄;)w
過去のものまで読んで下さってるとは~~!
ありがとうございます^^

今言ってる病院は島公園のすぐ近くで、偶然ですがノルウェージャンを飼ってる
獣医さんなのです。
前に、近所にいたノルのブリーダーさんも通ってたとか。
ちなみに、うちは小原田幼稚園の近くですよ~^^
ローカル話題楽しいです~♪

ご心配ありがとうございます(´;ω;`)
心配性すぎるな~と思うのですが、やはり心配なのです(>_<)
早くもとのマカロンに戻りますように!
2010/01/26 00:17 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
菌は、もともといる悪玉菌が少し増えてるという感じです。
これが原因で、あとはスッキリ回復してくれればいいのですが、
治るまでは疑り深いよ~ぴ~なのです(--;)
蓮がFIPの最初の兆候が食欲減退だったので、食べないというのは
すごく不安になります。
心配しすぎだな~と思うのですが・・・(; ̄ω ̄)lllA``

マカロンのベビーは本当はすっごく欲しいですが、避妊去勢しなければ
1度のお産だけでは済まなくなりますし、かといって1度だけというのも
その後の生活には問題がありそうだし・・・。
という考えの末、やはり去勢ということになりました。
ラスクが女の子なのは、男の子と女の子、両方のノルを飼ってみたかった
というのもあります。
ベビー・・・、未だに揺らいでしまいます><
2010/01/26 00:26 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
いつも心配をかけてしまう、ダメなマカロンとよ~ぴ~です(´;ω;`)
ありがとうございます。
頑張ります!

BiBIちゃん、チーズ喜んでくれたかな~?
おいしく食べてくれるといいなっ♪
2010/01/26 00:30 | | edit posted by よ~ぴ~
懐かしいです!
動物病院・・・。そうなんですか。
家は藤島先生、本町のお父様先生のところと並木の息子さん先生のところ
両方にお世話になってました(今はどうしてらっしゃるのか)。
その時のアビシニアン達はもう神様の元に行ってしまいましたけどね。
私は東橋の際で育ちました。
2010/01/26 00:42 | | edit posted by アビmama
多分アソコだぜ・・・(--;)の覚悟をきめた顔が...
ちょっとウケてしまいました(ごめんなさい)
うちももうすぐ避妊手術です;;
ちょっとかわいそうやな~って思ってるんですが
長生きしてほしいしな...

リンクありがとうございます^^

2010/01/26 04:35 | | edit posted by 小娘
心配ですね・・・
でも、病院行ったし投薬もしたなら、回復するでしょうね~
ラスクちゃんと元気に走り回ったりしてるんでしょうか?
私も、明日は走り回るぞ~って、電車が勝手に走るだけか・・・
2010/01/26 08:13 | | edit posted by dejavuewords
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26 19:22 | | edit posted by
アビmamaさん
藤島先生・・・あそこかな?という所がありますが行ったことないです。
病院はまだここだ!って所に行き着いてない気もするので、
そのうち別の所に行ってみようかと思ってます。
アビシニアン達はこちらで飼ってらっしゃったんですね~(*^ω^*)

東橋!近いですね~w(゚o゚)w
方八町にある藤屋って知ってます~?(漢字違うかも~)
そこの和風ワッフル?おいしくて、最近の新発見なんです~♪
2010/01/26 21:24 | | edit posted by よ~ぴ~
小娘さん
>覚悟をきめた顔
そんな顔してますねwww

避妊・去勢・・・悩みますよね。
大事なことでもありますが、こちらの勝手で体を弄ってしまうのが
申し訳ないです・・・。


2010/01/26 21:29 | | edit posted by よ~ぴ~
dejavuewordsさん
マカロンは見た目はいつもと変わりません^^
元気にラスクと遊んでます。
ウンPも良好で、ちょっと食欲がないくらいです。
前に飼っていた子が、亡くなった病気の最初の兆候が食欲減退だったので
食欲にはかなり敏感に反応してしまいます><

大内宿、楽しんで来てくださいませ♪
お休みの日だったらご案内できるなぁなんて思ってましたが、
必要ないくらい詳しそうですね~( ̄□ ̄;)
実は1度しか行ったことありませんw
2010/01/26 21:35 | | edit posted by よ~ぴ~
延期になりました
大内宿行き、先方の都合で2月になりました。
今は雪も少ないし、そのほうが好都合でいいのかも~
でも、寒いのはこの年になると辛い!
熱海でも行ってこようかな・・・
2010/01/26 23:35 | | edit posted by dejavuewords
dejavuewordsさん
2月ですか~^^
せっかく冬に来るのなら雪のあるときの方がいいかもしれませんね♪
モッサリとね( ̄ー ̄)

たいしたものは何もありませんが、磐梯熱海はどうでしょう?
温泉はありますよ~^^
2010/01/27 00:23 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/208-2077136b
trackback
