猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
眠くって
なんだかすっかり放置になってしまっていたブログですが、特に何があった
というわけでもなく、毎日眠かったというだけです( ̄▽ ̄〃)

PCに向かいながら居眠り→こたつ→朝

という、だらしない日々を過ごしていました(/ω\)


今週はマカロンが心配で実家に帰らず、毎日自宅に来てたので疲れてたのかも。
1日130㎞の運転は通勤時間も侮れないんですよね~><

そんなわけで、マカロンもラスクもよ~ぴ~も(ついでにた~ぴ~も)
元気です^^







さて、昨日マカロン病院行ってきました。

結果は、菌は良い具合にいなくなってくれたようですv(o^ロ^o)v

が、相変わらず食欲はイマイチ。
先週病院で量った体重と変わりがなかったので(4.2㎏)、
見た目の様子からも、そんなに心配いらないんじゃないかな~と先生。

確かに、診療台の上でゴロンゴロンしてグイングインと先生方に甘えてる
様子は具合が悪いようには全く見えない!( ̄ω ̄|||)

ラスクのように出されただけ全部食べるような子と、
自分で食べる量を決めちゃう子がいるそうです。

体重が極端に減るようなことがなければ様子を見ましょうということで、
とりあえず去勢手術の予約も入れてきました。






ゴハン待ちのお二方。

お腹減ってそうにしてるんだけど、まぁまぁ食べるときと少食なときが
あるマカロン。
手がかかる子・・・(>_<)
置き餌するとラスクが食べちゃうのでできないし・・・。

まさかラスクのために残してあげてるんじゃ??



先生にはそんなに心配いらないと言われたけど、食欲減退は蓮のときを
思い出してものすごく心配になります。

おやつを混ぜたり、食べさせる工夫をしないとほぼ残すので、
食事に時間がかかります(-_-)
朝が大変でねぇ・・・。


食いつきUPに何かいいものがあったら教えて下さいませ~<(_ _)>








体重測定

マカロン 先週4.22㎏→4.28㎏(0.06㎏増加)
ラスク  先週2.70㎏→3.06㎏(0.36㎏増加)


マカロン、減ってるかと思ったけど意外にも増えてた♪
アレコレやって食べてもらった苦労のおかげですな(-_-)

ラスク・・・急にドーンと増えたな・・・。
ついに3㎏台に(⌒▽⌒;)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
安心しました(=^・^=)
更新されてないので何あかったのかしらと正直心配してました。
でも、何事もなく良かった(ホッ)。

マカロンちゃんは食が細いのですね。我が家の子もいろいろですよ。
去勢手術をしたら食欲が出るかも・・・。

ラスクちゃんは家の寛平と一緒、食欲旺盛です(ーー;)。
でも、結構選んでて、仔猫用より、お兄ちゃんの腎臓サポート食(ロイヤルカナン)
がお気に入りで、食べそうになるので大変です。
2010/02/01 08:58 | | edit posted by アビmama
何事があって更新できずでは無くて本当に安心しましたぁぁ(T▽T)
病気脳の私めv-283マカロンちゃんore-251ラスクちゃんの具合が
悪いのかと気が気ではなかったでふwe-350

でも、よ~ぴ~さん、お疲れといえ「PCに向かいながら居眠り→こたつ→朝」連日は
ダメですよ!また風邪ひかれたら大変なので、ちゃんと布団の中で寝てくだされ~e-466

v-283マカロンちゃん体重減でなく安堵されe-251
ラスクちゃん3キロ達成めでたいねぇんe-53

食欲UPに役立つか分からないけどネコンズは鶏けずりふわふわ・チャオ焼きささみ
(細かく裂いて)ウエットにトッピングで対処してたのi-179
2010/02/01 12:39 | | edit posted by シモベッチ
マカロンちゃん少食なのですね~;;
でも病院の結果が良くなっていたようで
よかったです^^
ラスクちゃんもおっきくなってきて
なんだか色っぽくなった気が♪
2010/02/01 20:56 | | edit posted by 小娘
アビmamaさん
ご心配おかけしました~(⌒▽⌒;)
毎日更新したいところですが、楽しめる程度に頑張ります^^

マカロン、もっと小さい頃はそれなりにペロリと食べてたんですけどね~。
最近は少食さんになってしまいました><
元から食が細いのだと心配しないんですけどね。
病院でもスリムだと言われてきたので、去勢手術の後はもう少しふっくら
するのを期待してます♪

寛平ちゃんも食欲旺盛なんですね^^
他の子のを食べちゃうのは困るけど、食べっぷりがいいのは嬉しいですよね(*^ω^*)
だけど、マカロンのゴハン横取りするのがもううんざりです( ̄ω ̄|||)
2010/02/01 21:43 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
またまた心配かけちゃいましたね~( ̄▽ ̄〃)エヘ
全員元気ですが、マカロンの少食が悩みです><
体重は減ってなかったものの、なんだか気が抜けません。
鶏けずりは最近ウケが悪いのですが、チャオの焼きささみなど試してみますね♪
情報ありがとうございます~^^

なるべくベッドで寝るように頑張ります(゚ー゚;A
化粧もしたまんまだったんですよ・・・
ダメすぎです( ̄ω ̄|||)
2010/02/01 21:54 | | edit posted by よ~ぴ~
小娘さん
マカロンは少食になってしまいました(´;ω;`)
前はそうでもなかったのになぁ。
ラスク色っぽくなりました?
ちょっとお姉ちゃんになったかな?
実際は色気より食い気なんですけどね・・・(゚ー゚;A

2010/02/01 22:01 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/211-a47ee823
trackback
