猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
マカロン病院へ行く ω撤去
昨日、13日土曜日はマカロンの去勢手術の日でした。

午前中の診療時間中に連れて行って、午後イチで手術・入院→翌日退院
というシステム。


連れて行ったら、待合室は患者さんでいっぱい!

空いていたら診察もしたのかもしれないけど、
「マカロンちゃんお預かりします」
ということで、後ろ髪を引かれるまでもなく引き離されちゃったよ><

診察台でくつろぐマカロンの様子を、今日こそは写真撮ろうとカメラ
持って行ったのに~~!
それどころか、手術見学させてくださいって言ってみるつもり
だったんだけどなぁ~orzガッカリ

実家で行ってた獣医さんは目の前でチクっとやってピ!って切って
キョロンキョロン、チョキンチョキン、キュッキュッ、ピュ!
ってやっちゃうらしかったんだけど、まだ見たことなかったんだよね~( ̄ε ̄;)



そのへんはちょっと残念でしたが、手術は無事終了!

今日のお昼前に迎えに行って、元気な姿をみてホっとしました~^^




昨日と変わり映えしませんが、これは帰りのキャリーの中。







移動中でもくつろいでます。







くつろいでます・・・(゚ー゚;A

ヒマ~って感じ?
傷口できたから、キャリーからは出さないからね~(*゚O゚)ノ




病院では、「マカロンは良い子だね~」と先生に言われました!(≧∇≦)

ニャーニャー騒がなかったって。
まだ嫌なことをあまりされてなかったからなんじゃ?と言ってみたけど、
性質として、ノルは大らかで穏やかな子が多くて、
いい猫ですよね~って!(≧ω≦)b

患者さんのノルを引き取ることになって、自分でも飼ってる先生だからか
ノル好きみたいです^^

先生は、1晩の間にマカロンにあだ名をつけたようで
「マッキュ~ン」って呼んでましたよ・・・(゚×゚*)プッ





ラスク~、お兄ちゃん帰ってきたよ~^^



「お出迎えでちゅ!」



あとは順調に傷口が塞がりますように~!
あんまりナメナメしちゃダメよ~!!



「ん~しちゃうかも~」

・・・エリカラ準備しておけばよかったかな~・・・。








体重測定

マカロン 先週4.22Kg→4.10Kg(0.12Kg減少)
ラスク  先週2.90Kg→3.06Kg(0.16Kg増加)

マカロンは手術で食べられないときもあったりしたから仕方ないね。
ラスクは順調かな^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
マカロン君の手術、無事終わったみたいでよかったです^^
マカロン君は病院でもいい子だったのですね~^^
えらいなぁ♪

うちの小梅は...先生は何もおっしゃいませんでしたが
即日退院で迎えにいったとき、
先生の手にまだ新しい引っ掻き傷を発見してしまい
聞けなかったですが、きっと小梅がやらかしたものだと思う...
あぁT_T
2010/02/15 02:12 | | edit posted by 小娘
お疲れちゃま
v-283マカロンちゃん手術前の絶食(多分?)+玉ちゃん手術+入院&
よ~ぴ~さん送迎と気が気では無い1日を無事終了お疲れ様e-466
かつおめでとうで~~すe-405
傷口ナメナメしないで早く綺麗になるといいねi-185

だけど手術見学しようとされた、よ~ぴ~さん勇気あるわぁe-452

病院で凄く良い子ちゃんだってチト嬉しいのではぁんi-236
先生もノルちゃん飼われておられるので性格等熟知されてるのですねって
先生ステキだぁぁi-233
「マッキュ~ン」とはv-283マカロンちゃんが付けられちゃった、あだ名なのe-3
2010/02/15 05:45 | | edit posted by シモベッチ
“マッキュ~ン”!かわいいねe-343
ラブリーな先生ですね!
2010/02/15 11:22 | | edit posted by アビmama
手術お疲れ様でしたー!初めてルイの去勢の手術をしたときは心配で心配でたまらなかったですよ~(^^;)迎えにきていいと言われたときは すっとんで迎えに行きました。

なぜマッキュ~ンなんでしょう??気になる~!!
2010/02/15 23:26 | | edit posted by SuperGoldDog
カラーしなくて平気ですか?
早く傷口塞がるといいですね~
おとなしく手術終えてよかったですね~
2010/02/16 18:14 | | edit posted by dejavuewords
小娘さん
無事に終わりました~^^
簡単な手術とはいえ、やはり心配だったのでホっとしました。
小梅ちゃんも大変でしたね。
わが子達に拍手です♪

マカロンは診察台の上でお腹を見せてコロンコロンしちゃうような
子なので・・・、先生にも看護婦さんにも人気がありそうな雰囲気でした。
嬉しいけれど、病院では寛ぎっぷりを笑われてます(-_-)
小梅ちゃんは頼もしいですね^^
元気いっぱいで、それもまたヨシだと思います(*^ω^*)
2010/02/16 21:56 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
慌ただしかったですが無事に終わりましたね~♪
あ、手術前は絶食でした^^
取り出したタマタマを見せてもらったなんて話を他の方のブログで
よく見かけてたのですが、残念ながら見られませんでした><
手術見たかった~( ̄ε ̄;)
言ったとしてもダメだったかもしれないですけどね(-_-)

マカロンが褒めてもらえたのはスゴイ嬉しかったですよ~!
ルンルンでした♪
「マッキュ~ン」はマカロンのことです(゚ー゚;A
意味がわかりにくかったので文章訂正しました<(_ _)>
2010/02/17 00:12 | | edit posted by よ~ぴ~
アビmamaさん
イキナリそのあだ名で呼んでいたので、心の中では「ブホ!」
っと大爆笑してましたが、「一晩の間にあだ名付けてもらったんですね~」
とつっこんでみたら「イヤぁ~」って笑ってましたよw
楽しい先生ですw
2010/02/17 00:15 | | edit posted by よ~ぴ~
super Gold Dogさん
やっぱり手術って聞くと、簡単なものでもドキドキですよね。
会えない時間があるっていうのもますます心配になっちゃう!
終わってよかった~^^

なぜ「マッキュ~ン」なのかはわかりませんが結構気に入りました。
私が(゚×゚*)
たまに使わせてもらってますw
2010/02/17 00:22 | | edit posted by よ~ぴ~
dejavuewordsさん
カラーは病院でも、舐めすぎや出血、化膿したとか腫れてきたなど
しなければ付けなくてもいいでしょうとのことでした。
傷口は1㎝はないくらいですが、退院当日は傷口付近が赤っぽいし
マカロンも頻繁に舐めようとしてたので心配しましたが、
昨日には赤みは引いて、もとの毛の色にもどってました。
化膿止めと抗生物質も5日分もらってのんでますが
とりあえず大丈夫そうです^^
終わって安心しました~( ̄▽ ̄〃)
2010/02/17 00:31 | | edit posted by よ~ぴ~
これで 一安心だね~・・・
負担は やはり 男の子の方が
安心できるね  でも いい子で
よくがんばったね~★
ゆっくり 休んでね!
2010/02/17 18:07 | | edit posted by panther 375
panther 375 さん
ありがとうございます^^
マカロン頑張りました♪
今ではすっかりいつも通りになりました。
傷口も順調に塞がってきてるみたいです。
よかった!
2010/02/20 17:27 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/213-285d6f40
trackback
