猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ママクック フリーズドライのササミ
■ママクック フリーズドライのササミ



□ライフステージ 成猫、肥満猫、高齢猫用
□原材料 鶏ササミ
□成分
粗たん白質 89.5%以上、粗脂肪 4.0%以上、粗繊維 0.2%以下、
粗灰分 5.0%以下、水分 2.5%以下
□エネルギー 395kcal/100g 
□原産国 日本
□内容量 180g
□メーカー ママクック株式会社

【特徴】
特殊製法[DFD製法]で中身の美味しさ(肉汁)をそのままとじこめて乾燥させました。

●フリーズドライ加工
さばきたての鶏ササミを一気に冷凍し、解凍させることなく、
そのまま真空の中で肉の中の水分を昇華させる技術です。
この技術で加工すると肉の旨みがそのまま残り、肉の味が逃げません。
ゆでたササミでもゆで汁に肉汁が溶け出すことを考えれば
画期的な加工方法といえます。
●こだわりの材料
ママクックのフリーズドライ ササミの原材料は、
山陰農芸株式会社の但馬高原どりを使用しています。
但馬地方は日本での食鶏事業発祥の地とも言われています。
若どりの発祥の地の伝統と技術、そしてなによりも誇りをもって
お客様に喜んでいただける美味しく栄養価の高い鶏を生産しております。
ママクックのフリーズドライササミ・レバーは食用生肉を使用し、
厳しい検査を通った安全な「但馬高原どり」だけを
ダイレクトフリーズドライ加工しました。
●食べさせ方
・小さく裂いて食べさせてください。
・ほぐす際に出る細かい粉はまぶし用にお使いください。
猫の食べない餌にほぐして粉状にしたものをまぶして食べさせてください。
・猫の食嗜好は急に変わりません。何度か試してください。
・お湯または水で戻して食べさせてもかまいません。適量に切って食べさせてください。
・おやつとしても、ドライフードのトッピングとしても食べさせられます。


購入は安い早い選べる!ペットランドさんにて548円。





で~んと1本丸ごと。




細かく千切ると粉々に。

【香り】
ほぼ無臭。
うっすら卵ボーロのような香り???

【状態】
フリーズドライ。

【味】
何の味か分からないほどの薄味。
噛みしめていると生の鶏肉のような匂いがする。

【食感】
ポソポソ乾いてます。

【猫達】
かなり良い反応です。






中には、ちゃんと筋も。
そのまま上げると丸呑みしそうだったので、ハサミで細かくカットして
あげました。

大興奮のマカロン、待ちきれず襲われましたw






水で戻してみました。
すぐに水を含んでとろりとしてきます。
ウェット代わりとしても使えますね^^
マカロンの食欲不振に大活躍!



こちら、かなりの大ヒットおやつとなりました。

実はもう2袋目でお徳用を買いました( ̄▽ ̄〃)

ママクック フリーズドライのササミ 猫用 180g

しかもセール価格で2192円。


↑のお店、2月22日から数量限定で1円お試しをやるみたいです。
猫【お一人様1個限り】ママクック フリーズドライのササミ 猫用 1本入

他にもいろんな1円お試しが!!
忘れないように気をつけよっと(≧ω≦)b





よ~ぴ~★★★★★ ふりかけとしても大活躍!
マカロン★★★★★ 大興奮!!
ラスク ★★★★★ マカロンほどではないけど、もちろん好き。













本日のよ~ぴ~



バレンタインがまだ残ってたりします(゚ー゚;A

濃厚なチョコレートと抹茶の中には栗がゴロゴロ(≧∇≦)
サクッとしたクッキー生地も美味しい^^
人にあげる物は基本自分が食べたいものを選ばないとね!
というか自分が食べたいだけw

たま~~~にお取り寄せして食べてましたが、お遣い物にもGood!
今回も好評でした~v(o^ロ^o)v




【いちおしスウィーツ】[ケーニヒスクローネ]神戸アルテナ(チョコ)
【いちおしスウィーツ】[ケーニヒスクローネ]神戸アルテナ(抹茶)









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
きゃ~ 抹茶おいしそうですε=ヾ(#>▽<)ノ

1円??1円お試しですか??それは 要チェックですね(*'-'*)
フリーズドライとは これまたいろいろとつくり方があるんですね。
我が家も試してみようかしら(人´∀`)
2010/02/21 00:58 | | edit posted by SuperGoldDog
ササミ丸ごと1本のフリーズドライは初めて見ましたぁv-405
お水ふくむとトロリとするとの事で食べやすいかと思われ又MIEの
フードジプシー始めたトコなので参考になりました(ありがとう~~e-466

バレンタインのスィ-ツ、抹茶&チョコ美味しそうですわぁe-414
甘党の私め堪らんでふwe-446
2010/02/21 05:21 | | edit posted by シモベッチ
フリーズドライのササミはニャン達が大好きですよね。
うちの2ニャンも大好物ですよ~
水で戻してあげるのも良さそうですね。今度試してみようかな~
マカロンちゃん、そんなに大興奮してたんだ~。
喜んで貰えて嬉しいですね└(´゚▽゚`)┘
2010/02/21 20:56 | | edit posted by ellemoi
super Gold Dogさん
1円は私も驚きました~!
サンプルということなんでしょうけど、なかなか調度良く見つけ
られなかったりしますもんね。
・・・殺到するのかな~・・・( ̄ω ̄|||)

このササミはかなりオススメです!!
機会があったら是非!!*´∀`)ノ
抹茶もおいしかったですよ~^^
2010/02/21 23:33 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
いろんなフードのレビューを書いても、滅多なことではオススメしたりは
してないつもりですが、こちらはかなり薦めちゃいます!!
なんだか食いつきが違うんです(≧ω≦)b
しかもマカロンが。
これをフードに混ぜると、一度は砂かけしたゴハンでもまた食べてくれるので
大活躍しちゃってますw

シモベッチさん甘党ですか~♪
特に意識してなかったけど私もそうなのかも~(ノ´∀`*)
今度オススメ教えて下さい~^^
2010/02/21 23:42 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
マカロンのお気に入りが見つかってよかったです♪
喜んで食べてもらえるだけでなく、ふりかけにも使えるし、
水で戻せば使用範囲も広くて便利そう^^
エルちゃんモアちゃんも好きとは嬉しいです。
フリーズドライって美味しいんでしょうね~。
2010/02/21 23:47 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/218-0ffc1709
trackback
