猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ニュートラム 子猫用
■ニュートラム 子猫用



□仔猫用
□総合栄養食
□原材料
鶏肉、米粉、上質全粒コーン、鶏脂肪、コーングルテン、ニシン、亜麻、
鶏ダイジェスト、鶏、魚油、豆繊維、オオバコ繊維、リン酸、塩化カリウム、
食塩、タウリン、ブリューワーズドライイースト、塩化コリン、メチオニン、
チコリ根抽出物、ユッカスキルジゲア抽出物、マリーゴールド抽出物、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB12、リボフラビン、
ナイアシン、d-カルシウムパントテン酸塩、塩酸ピリドキシン、硝酸チアミン、
葉酸、ビオチン、硫酸鉄、蛋白質化合鉄、酸化マンガン、蛋白質化合マンガン、
硫酸亜鉛、蛋白質化合亜鉛、硫酸銅、蛋白質化合銅、ヨウ素酸カルシウム、
ベータカロチン、蛋白質化合コバルト、亜セレン酸ナトリウム
□成分
粗たんぱく質:33.0%以上、粗脂肪:21.0%以上、粗繊維:2.0%以下、
水分:10.0%以下、粗灰分:6.5%以下、マグネシウム:0.08%以上0.10%以下、
カルシウム:1.5%以上、リン:1.0%以上、銅:24mg/kg以上、
ビタミンA:13500IU/kg以上、ビタミンD3:1400IU/kg以上、
ビタミンE:165IU/kg以上、ビタミンB2:10.5mg/kg以上、
タウリン:1316mg/kg、ナトリウム:0.25%以上、
□代謝エネルギー 3915kcal/kg
□生産国 カナダ
□内容量 400g
□メーカー ニュートラムペットプロダクツ

【特徴】
厳選された高品質のタンパク質、脂肪、エネルギーを素材として作られた
仔猫用フード。
子猫は生後1年間で急成長します。
バランスのとれたアミノ酸、添加メチオニン、タウリンが筋肉の発達をサポート。
オメガ3脂肪酸であるDHA(ドコサヘキサエン酸)を含有。
水溶性繊維であるオオバコ繊維と豆繊維、亜麻を組み合わせて配合しています。
さらにチコリ根抽出物を配合しました。原材料は全てヒューマン・グレード・
クオリティー。
ニュートラムは他のペットフード工場と違い、カナダの第3指定施設として
公認されており、世界中の基準を満たし、それを越えるウルトラヘルシー
グルメフードを生産しています。
子猫だけでなく、多くのエネルギーが必要な妊娠・授乳期の母猫にも適しています。


↑のリンクはペットフード&用品の店 マブチさん。1,080 円。
購入は近所のホームセンターにて消費期限間近のため半額!!
だけど期限は1か月あったもんね~♪






【香り】
ドライフードによくある香り。
いわゆるチキン系・・・とでも言うのか??

【状態】
わりと小粒。
赤みがある。

【味】
こちらも香り同様よくある味。
やはりチキン系・・・?

【食感】
カリカリらしくカリカリ。

【猫達】
大喜びという感じでもなく、普通の反応。
2匹ともウンPがちょっと緩くなったかな。




よ~ぴ~★★★☆☆ 半額じゃなかったら買わなかったかな。
マカロン★★★☆☆ 特筆することがない・・・。
ラスク ★★★★☆ 同上。でも彼女はもちろん何でもよく食べます。













今日のマカロン&ラスク



キャットタワーでお楽しみ中ですw

ラスク、面倒になって服を着させないと胸毛が大変なことに・・・( ̄ω ̄|||)
そして猫缶クサイし(T∇T)






マカロンぼやけてたw


今日は久しぶりの試食レビュー!
しかも休みだから早め更新!( ̄‥ ̄)=3 フン
遅くなるとサボる確率大だからね♪
今日はコードブルー最終回だしね♪
山ピー楽しみさ~♪








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[ラスク]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
そろそろルイが大人用に移項していきたいのですが・・・
サンプルでもらった大人用のえさをあげてみたら見事に嘔吐でした(;_;) 
今日は アイムスの白身魚の大人用にしてみたら大丈夫でした!
難しいですね。

キャットタワーに仲良く2匹で・・・
かわいいです(^v^)
2010/03/22 20:22 | | edit posted by Super Gold Dog
2ニャン相変わらずの仲良しでいいですね♪
ラスクちゃん、好き嫌いなく何でも食べて偉い!
↓でも、まさか吐いたものは食べてないよね~?
うちの食欲大魔神もそれだけはしてないですよ~(^ε^;))
2010/03/22 22:58 | | edit posted by ellemoi
v-283マカロンちゃん&e-251ラスクちゃん2人共
お腹(てかe-283)緩くなつちゃったんだe-452
鶏脂肪・魚油・オオバコ繊維でかなぁ?

タワーの上で仲良く一緒にいらっしゃるv-283マカロンちゃんe-251ラスクちゃん
すご~~く可愛いわぁんe-51
って今ラスクちゃんフリル毛えらいこっちゃになってるんだぁe-350
2010/03/23 15:18 | | edit posted by シモベッチ
ふふふ・・・
よ~ぴ~さん威張ってるi-184

更新が大変な時はマカロンちゃんとラスクちゃんの
お写真だけでもOKよ~!

ホント、ますかけじゃなかったのですね。

山P私が働いていた大学の学生でした。
と言ってもお会いしたことはありません・・・
(先生相手のお仕事だったので・・・)

家も工夫してキャットタワー作ろうかしら・・・
(くるみ之介が上れるように・・・)
と言ってもベランダのキャットウォークもまだでした(@_@。
2010/03/24 13:47 | | edit posted by アビmama
super Gold Dogさん
フードが合わなくて吐いちゃうってあるみたいですよね。
気に入らなくて食べてくれないこともあるし、初めてのものは
サンプルか一番少ないパックじゃないとですね。
早くピッタリフードが見つかるといいですね^^

複数の猫が仲いい様子ってとっても可愛いですよね♪
私達は幸せ者だわ~^^
2010/03/24 21:20 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
ラスクは何でも食べてくれるので本当にイイコなんです~^^
一度も吐いたことないし♪
だけど、吐いたものまで食べてないかは・・・不安・・・(--;)
まだ目撃はしてないけど・・・。
そこまでしゃないことを祈ります( ̄ω ̄;)
2010/03/24 21:24 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
2人ともお腹ちょいゆるでした。
分量少なくすればすぐ治る程度でしたけどね。

ラスクのフリルはキタナイです><
しかも乾いてても猫缶のニオイ・・・。
最近洋服から開放させてたのだけど、やはりガードしないとダメですね~。
もう少し温かくなったらシャンプーしてキレイキレイしたいです~(´;ω;`)
2010/03/24 21:28 | | edit posted by よ~ぴ~
アビmamaさん
威張ってました?w
本来、横柄で傍若無人な人間なので、被っていた猫が少し脱げたかなw
Twitterだと様子がよくわかるかもです(゚ー゚;A

今日の更新はマカロンでもラスクでもなくハイジになっちゃいました♪

山Pといえば確かM大!
大学で働いてたんですか~!へぇぇ~!
私は某私立の高校&中学で働いてますよ~。
仕事内容は幼稚園、小学校の分も含むけど・・・。

キャットウォーク&タワー、どんなのが出来るか楽しみにしてますね^^
くるみ之介君はいいママに出会えて幸せだわ~(*^ω^*)
2010/03/24 21:40 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/223-ebd95a18
trackback
