猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
【鶏のみぞれ汁】
先日消えてしまった記事をやっとこ書き直し。






【鶏のみぞれ汁】

材料
鶏肉、大根、すりごま(黒)

作り方
①大根おろしを作る。
②鶏肉を炒め、水を加え煮込む。
③大根おろし、すりごまを入れ適当に煮込んだら完成。



これ、適当すぎて材料とか作り方ってあんまり意味ないような・・・。

材料少なすぎですw
時間と食材があまりなかった模様。
何かないか探して目に付いたすりごまを投入!
時間が経つと写真よりも黒ごまの黒さが出てきてなかなか面白く、
今度人間用にも作ってみよう^^

申し訳ないくらい思いつきで作ったのに、猫達には好評♪
今のところ一番人気です。(これ以来作ってないけど)













ちょっと前ののラスク



「新しいワンピースでちゅ!」
ラーちゃん似合ってる~w

「当然でちゅ。今日の食事はドレスコードでちゅよ!」
こんな散らかった生活感丸出しの部屋でドレスコードなんてあるか~!(o ̄∀ ̄)ノ"


このワンピース、似合うと思うんだけど買ってきた時すでにキツかった(T∇T)
もう着れないかもな~><









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[手作りフード]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
よ~ぴ~様につられて 私も手作り猫ご飯をつくろうと思っています!
ごまも 大根も猫は平気なんですか??
あまりにも 知識がないので まだ作れていませんが・・・(笑)
ジャガイモはダメと聞きました。

ラスクちゃん超かわいいです!!
キツかったのは きっと毛のせいですよ~・・・ワンピースから出ているモフモフの毛がいいですね~!
2010/03/16 23:48 | | edit posted by SuperGoldDog
おぉ~凄い!よ~ぴ~さん手作りご飯e-271頑張ってますねv-424
作ったご飯v-283マカロンちゃん&e-251ラスクちゃんも
一番お気に入りでガッツし食べてくれるって嬉しいよねぇんe-51

ワンピース姿のe-251ラスクちゃんメチャメチャ
e-312可愛いぃぃ!
てか、もう着られないかも、とは惜しい(勿体ない)わぁe-443
2010/03/17 15:49 | | edit posted by シモベッチ
コメント復帰!
子猫の成長は早過ぎて、淋しいような・・・嬉しいような・・・。

ワンピ家の夏子にくださ~い!
2010/03/19 12:37 | | edit posted by アビmama
super Gold Dogさん
レスがすっかり遅くなってしまい申し訳ないです~(´;ω;`)
ごまと大根は大丈夫かと思います^^
私も心配な食材は毎回調べてから使うので大した知識ではありませんが、
ジャガイモは芽に毒があります。
人にも有害なので、そこを取り除けば大丈夫だったと思いますよ^^

このラスクは可愛く撮れたと思います~♪
毛の影響もあるとは思いますが、胴回りがミチミチでした><
もっと慎重に選ばないとな~。
2010/03/22 01:22 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
すっかり放置でレスが遅くなってしまい申し訳ないです~( ̄ω ̄;)
手作りご飯は週に1.2回程度には作ってます。
まだ今の時期なら多めに作れば2日くらいはもちますからね~♪
手抜きですw

ワンピース、サイズ選び間違いました~><
大雑把な性格が災いしましたよ、トホホ(´;ω;`)
2010/03/22 01:25 | | edit posted by よ~ぴ~
アビmamaさん
>コメント復帰!
とは、何やら休止されていたのですか?
私も最近ブログのサボりグセがついてしまいダラダラしてますです( ̄ω ̄;)
なかなかコメントにも行けてませんが、職場から昼休みに拝見しておりますw

ワンピース、夏子ちゃんならスリムだからまだまだイケますよね^^
メールフォームなどから住所をお教え下さいませ~♪
お送りしますよ~^^
2010/03/22 01:37 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/226-6c163066
trackback
