猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
嫌われ食材!?
今日は、手作りゴハンの不評だったものコレクションです( ̄ω ̄|||)


その1。



【まぐろのすき身】

全く何が気に入らないのか、すき身だから?
見切りだったから?
ラスクは食べたけど、マカロンは一口も食べてくれなかった!
猫缶の魚系は一応食べるのにね(´;ω;`)

残りは人間のおかずになりましたが十分美味しかったのになぁ。





その2。



【鶏肉と野菜の適当煮】

つまり、いつものってことですね( ̄▽ ̄〃)

この時の野菜はキャベツ、ニンジン、かぼちゃ。
ラスクは普通に食べてくれたけど、またもマカロンはイマイチ><

キャベツは生でも欲しがるくらいだし、ニンジンは今までも食べたことあるから
嫌なのはカボチャ?
さつまいもは好きだから似たようなものかと思ったんだけどなぁ。
残念!





その3。

写真はないけど、【鶏肝と野菜のぐちゃぐちゃ】

なんじゃそりゃ?ってネーミングですが、それらを煮て
フードプロセッサーに作ってもらいました。
だって肝臭いんだもん!

肝は冷凍だったのも悪かったかな~。
出来上がったものは、ヒドイ悪臭を放つ恐ろしいペースト状。
ラスクは1食はキレイに食べたけど、翌日は拒否。
マカロンは最初から拒否(--;)
ラスクも嫌がるってのは、よほどのことよね><
残念ながらバイバイしました。






手作り食では、カリカリや猫缶の好みよりもハッキリ好き嫌いがわかれる
ように思います。
嫌なのは全くダメだけど、その分好きなものはかなりの喜びよう♪
作ってるときから、欲しがり方がハンパじゃありません。
だからまた作ってあげたくなるのかな~^^













本日のラスク



トイレの砂を全替えしました♪

ラスクさん、砂はまだキレイだけど、そこはベッドじゃなくってよ?







って、くつろぎすぎだから!!w









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[手作りフード]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
お刺身…♪
(ブログ村新着見て来ましたっ)
v-132 美味しそうなマグロのすき身です。♪
 すでに、すき身として売っている物を与えると、ときおり食べないケースがありあす。
 身の表面積が多いと、表面のわずかな脂肪分が酸化して、(人にはわからないけど…)猫には臭うことがあるようです。
 こーゆーときは、お湯をすきみにかけて、「湯引き」状態にすると、けっこう食べてくれます。
 お湯に漬けっぱなしにすると、ゆでマグロになっちゃって、味がなくなっちゃうので、サッとね~
 ^~^/
                  <ののちゃんより>
2010/04/10 23:49 | | edit posted by kitcat
そうですか。マカロンさんはマグロ食べませんか。
凄く驚きました。
でもある意味うらやましいですね。うちはお造りが出ると、
全員集合してくれくれコールでうっとおしいのですが。
2010/04/11 10:58 | | edit posted by くろちゃーま
よ~ぴ~さんこんにちは
歴代家の子たちもマグロはあまり好きじゃありません。
嫌いというわけじゃないけど・・・トロは嫌いみたい。
人間(特に私と娘)もあまりトロが好きじゃないので
お寿司の時猫に行くのですが、残しますね。

カツオの方が好評です。

でも、チョビ太郎はカリカリ大好き!魚には目もくれません。
何でも食べそうな体格しているのに・・・。

家もトイレで寛ごうとする子がいますね~。
2010/04/11 14:15 | | edit posted by アビmama
kitcat さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

刺身をあげるのは初めてだったのですが、そういうことも
あるんですね~。
見切りだったから、食べなかった原因はソレかもですね(゚ー゚;A
アドバイスありがとうございます。
今度こういうことがあったらやってみますね~。
2010/04/11 21:19 | | edit posted by よ~ぴ~
くろちゃーまさん
私も驚きでした。
喜びそうだし、皿に盛るだけでよくて楽チン♪って嬉々として
あげたのに・・・。
マカロンはチーズ系のおかずのときにクレクレです。
3ニャンのくれくれコールには負けちゃいますね(゚ー゚;A
人間の分の方が少なくなったりしそうです~w
2010/04/11 21:24 | | edit posted by よ~ぴ~
アビmamaさん
マグロが嫌ってこともあるんですね~。
カツオはまだあげたことないから、今度試してみますね♪

カリカリ大好きなのはいいことですよ~^^
やっぱり、アレ食べてくれないと大変ですからね。
まぁ、だからいい体格にもなるのかもしれませんけど(゚ー゚;A
チョビ太郎君大きいですもんね~。

2010/04/11 21:30 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/230-24e27cf3
trackback
