猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ピュアネイチャーズ 猫用カンガルー&ライス
■ピュアネイチャーズ 猫用カンガルー&ライス



□準食事療法食
□原材料
カンガルー肉、まぐろ肉、かつお粉、煮干(キビナゴ)国産米、おから、
小麦粉、コーンスターチ、ほうれん草、にんじん、脱脂粉乳、全卵粉、
ビール酵母、DL‐メチオニン・スピルリナ・クエン酸・リン酸カルシウム・
卵殻カルシウム・グルコサミン・タウリン・オメガオイル・菜種油 
□成分
粗タンパク質 31.3%、 粗脂肪 12.1%、 粗繊維 7.1%
粗灰分 6.5%、 カルシウム 1.05%、 リン 0.74%
ナトリウム 0.81%、 カリウム 0.89%、マグネシウム0.07%、
タウリン0.29%、オメガ62%
□代謝エネルギー 396kcal
□生産国 日本
□内容量 500g
□メーカー 本間アニマルメディカルサプライ

【特徴】
マグネシウム(0.1%以下)など、ミネラル分を抑え、尿を酸性に傾ける
DL‐メチオニンや、タウリンやビール酵母、必須脂肪酸のオメガ3などが
バランス良く配合された療法食です。
また、低脂肪、高タンパク質の新鮮なカンガルー肉と魚肉(かつお、まぐろ、
煮干)をたっぷり使用したヘルシーでおいしい無添加フードに仕上がっています。 


購入は本間アニマルメディカルサプライにて1,260 円。







【香り】
クッキー系のバターのような香り。

【状態】
大きさは結構バラバラ。
大きくて1.5㎝くらい。
表面がなめらかな形。

【味】
最初は粉っぽいような感じ。
次第に魚っぽい味がうっすらと。
煮干しと脱脂粉乳の風味が強いかなぁ。

【食感】
試食が遅れてて、少量残しておいたのだけど湿気たかも。
カリカリというよりはニチっとしちゃってた。

【猫達】
わりと好評。
便には影響なし。



これね、何でいきなり準食事療法食?って思うでしょ?
買うとき気付かなかった( ̄ω ̄;)!!

ここのお店で売ってるカンガルーの生肉をいずれ・・・
と思いつつ、試食に恐れをなした私めが、
まずはカリカリあるならそっちから・・・って程度にポチっと注文♪
というわけでありますです!
テヘ!(/ω\)



よ~ぴ~★★★★★ キャットフードな臭さが全くない!いい香り♪
マカロン★★★★★ カリカリだけでもよく食べてくれてました。
ラスク ★★★★★ 当然この方もモリモリ。




ちなみにこれがカンガルー肉。


まぁ、いずれね・・・。













本日のマカロン&ラスク



仲良く昼寝。





ラスクの頭はどこに?!w







本日のよ~ぴ~



最近の必需品、百草丸!
先日実家に忘れてきて心許なかったので買ってきた。
なかなか効きますよ~^^

そしてハッカ油。
頭痛のときにこめかみに塗るとスっとする・・・とか
母が言っていたのでコレも購入。
ホントか??
そりゃースっとはするだろうけど。
香りを楽しむだけでもいいや^^
風邪の時にマスクにつけたら気持ちよさそ♪






体重測定

マカロン 4.24kg→4.38kg(0.14Kg増加)
ラスク  3.36kg→3.44kg(0.08Kg増加)

お、どちらも増えたな~^^





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:13   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
カンガルーのカリカリは珍しいですね。
2ニャンにも好評でしたか。生肉でもいけそうですね。

マカロンちゃんとラスクちゃん、相変わらずの仲良しで可愛い。
2010/03/29 22:46 | | edit posted by ellemoi
私めも本間さんからメール頂きMIEに良いと購入しようとと
思ったのe-454が其の前に獣医に相談したら
「他のフードは一切食べさせず此れだけを食べさせるならいい」と
アドバイス受け止めたにょi-182
v-283マカロンちゃんe-251ラスクちゃん食べてくれて良かった…
てか、よ~ぴ~さんのちょっとした勘違いで買っちゃったんだぁi-235

お二人べったりんこで寝ている姿マジ萌えますわぁんi-233
ほんにe-251ラスクちゃんの頭どこにある(向いてる)のか分かりましぇ~んv-411
2010/03/30 16:48 | | edit posted by シモベッチ
カンガルー肉ですか??
そんなカリカリもあるなんて!!
知りませんでした!

今 ブログ村ポチっとしたら よ~ぴ~様 1位でしたよ~!!
おめでとうございます(^v^)
2010/03/30 18:02 | | edit posted by SuperGoldDog
カンガルーの肉のフードなんてあるんだ~
ちょっとビックリ~

マカロン君もラスクちゃんも仲良さ気でかわいい~♪
マカロン君モフモフした~い!

余談ですが、御岳百草丸の会社の近くのスキー場によく行きます。
3週間くらい前に足をポッキーしちゃって、(それは全然別のスキー場ですけど)
あびの冬は終わってしまいました~(泣笑)
2010/03/30 23:36 | | edit posted by あび
ellemoi さん
カンガルーっぽさは全く感じませんでしたが(食べたことないから
わかるハズもないけどw)、2ニャンの反応は良かったです^^
生肉もあげてみたいです♪

仲良しですね、この方々は。
大好きな生肉をラスクに捕られそうになったとき、マカロンがフー!って言って
猫パンチしたのを初めて見ました。
やはり食べ物なんですねww
2010/03/31 23:56 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
準処方食だとは買うときには全く気付かなかったんですよ~(゚ー゚;A
あげる段階で気付きましたが、せっかくなので(?)食べてもらいました。

このラスク、改めて見ると頭の位置がほんとに謎ですね!
心霊写真か!?
2010/04/01 00:02 | | edit posted by よ~ぴ~
super Gold Dogさん
カンガルーのカリカリ、珍しいですよね。
こちらは準処方食でしたが、生肉もあるのでルイ君、ウェンディ君
たちにもどうですか~?

1位でしたか~。
ありがとうございます(*'▽'*)
実は、あんまりマメにチェックしてないというか、ほとんどしていないと
いうか・・・。
でも嬉しいです♪
2010/04/01 00:06 | | edit posted by よ~ぴ~
あびさん
あびさん・・・
メールの返事が大変遅くなってしまっていて申し訳ない限りです!<(_ _)>
何日もかけて、先日ようやく完成なところまで作ったのですが、
いつの間にか居眠りしてました><
近いうちに送ります(--;)

例のスキー場は百草丸の故郷だったのですか。
そろそろリハビリに入る頃でしょうか?
お大事にしてくださいね^^
2010/04/01 00:12 | | edit posted by よ~ぴ~
あははは…
あびもよくやります~

例のスキー場は百草丸の故郷ではなく、
長野オリンピックが開催された長野県白馬村です。
この冬は百草丸の故郷は素通りしてます~

今日でちょうど3週間なので、来週ギプスカットの予定です。
リハビリはその後かな?

5月3日には百草丸の故郷からはちょっと離れたチャオ御岳スノーリゾートというところで、
仮装して滑る予定です。
2010/04/01 20:29 | | edit posted by あび
追伸:
骨折以降の日記をブログに移植したので、
よかったら見に来て下さい~♪
URL書き換えておきますね~
2010/04/01 22:55 | | edit posted by あび
あびさん
ブログ、早速拝見させていただきました。
遊びとかじゃなく、かなり本格的にご家族でウィンタースポーツされてたんですね!
ビックリw( ̄△ ̄;)w
ワタクシめ、雪国に住んでいるというのに全く、サッパリです!
スキーは小学校の授業でやりましたが、
スノボーもスケートもやったことがありませんw

さらにベリーダンスもされるんですね~!
私も、やってみたいなぁと、まさに今日教室探しをしたところだったので
またまたビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ
教室は1つしか見つからないし、時間的に微妙なので無理そうなんですけどね><

更新楽しみにしてますね♪
リンクさせてもらってもいいですか~?

2010/04/01 23:47 | | edit posted by よ~ぴ~
どぞどぞリンクしてやって下さい~♪
日記のほとんどをmixiに書いてるので移植が進んでませんが…

雪国に住んでいるのにもったいない~~~
長野県あたりへの移住願望有りです。
でも仕事がない…

ベリーダンスはあびじゃなくて娘がやってるんです~
当時は13歳のベリーダンサーでした。
年齢だけで有名になってしまいました。

名古屋はどんどん教室が増えてます。
生徒も爆発的に増えてますし…

ブランクがあってもったいないのですが、
今月か来月からまた始める予定です。
2010/04/02 02:18 | | edit posted by あび
あびさん
遅くなりましたがこれからリンクに行きますね~^^
mixi、私は今はアプリで遊ぶのみです(゚ー゚;A

ベリーダンス、娘さんだったとは!w( ̄△ ̄;)w
どビックリです!!
こちらは教室がやはりなく、仕事の後に調度良く行けるところも
見つからずで、どうも始められそうにないです(´;ω;`)
ヨガに勤しみます~。
2010/04/04 21:50 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/233-a6f20c8b
trackback
