猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
クラッシュシリカ砂
久しぶりに猫砂です。


前回の猫砂レビューでは



この2種類を、2つのトイレに使ってました。
(記事はコチラ→パインウッドシリカサンドクラッシュ


パインウッドは、消臭力や安全性などから私には好印象でしたが、
猫達はシリカサンドクラッシュの方が好みでした。

パインウッドの入ったトイレはラスク専用で、マカロンは特に
お気に召さなかったようです。



というような理由から、シリカゲルの他の砂を使ってみました。



コチラを選んだのは単に安かったから!w
「快適ねこ生活」さんで499 円!安~!!
と喜んでいたら、ペットランドさんでは399円なんですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ
これはかなり嬉しい!

実はもう何袋目かリピートしてます。

というのも、ニャンとも清潔トイレと使うにはコチラの砂の方が粒が大きく、
すのこの下に落ちる分が少ないので長持ちするみたいです。

シリカゲルの消臭力は確認済みでしたし、効果も変わらないと思うので、
安くて長持ちの方に乗り換えです♪

私が嬉しいだけでなく、猫達が気に入ったようなのでこれに落ち着きそう。


んで、ペットシーツはこれ。



捨てるためのものは安いに越したことないもんねっ♪


でも、たま~に他のものもお試ししていきたいです^^













本日のマカロン



近頃この場所がマカロンのお気に入り。
今日は私の足の裏を枕に熟睡w
心地よい香りが眠りを誘うのか?
1日頑張った足の裏だぞ~w






そうか、気持ちいいか~。
座布団にちっさいホットカーペット?敷いてるしね。







ふむ、そして尻が好きなのだな?
いつも尻に突っ伏して寝てるしな。

足の裏が毛だらけなのはお約束w







そんなにしっかと掴まなくても尻は逃げないぞ~。
そこは私の一部だからな。

尻がぬくいです。








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
安くてなかなか良さそうなのを見つけましたね。
シリカゲルは使った事がないので、一度は試してみたいんですけど、
うちのオチッコ姫が今の猫砂を気に入ってるようなので、
他の砂に変えられそうにないんですよ~
まぁ、粗相をしないのが一番なんで・・・(^ε^;))

マカロンちゃん、凄い寝相!!でも幸せそうな寝顔をしてるな~

あははっ、よ~ぴ~さんも足の裏が毛だらけなんだo(*^▽^*)o
やっぱり長毛猫と暮らしてると毛だらけになりますよね。うちも同じです。
2010/04/02 01:09 | | edit posted by ellemoi
トイレ砂を変えるのは使ってくれるか心配で私め中々決断できまへんi-182以前ちと変えてみたら総スカンくいやしたぁe-263
v-283マカロンちゃん、よ~ぴ~ママに触れて寝るのが大好きなんだねぇんv-410
てか足裏と、おちりが好きにゃのかにゃ~v-411
にしても何てカワユイお顔でお休みなんざんしょ~v-344
2010/04/02 06:35 | | edit posted by シモベッチ
あひゃひゃ~!!
お尻触り隊がいる~(^v^)
ガシっとつかんで 離さないなんて!!
おもしろ&かわいいですね~!!
2010/04/02 18:31 | | edit posted by SuperGoldDog
コメント書く時間が無い!
とりあえずポチ!
2010/04/03 15:16 | | edit posted by アビmama
ellemoi さん
粗相ナシが一番ですよ~^^
多分、猫砂は変更しない方が良さそうです(゚ー゚;A
モアちゃん、せっかく順調なんですしね^^b

やっぱり足裏毛だらけになります?
よかった!
うちが掃除やらなすぎるのかと思ってましたw
2010/04/04 21:10 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
やはり猫砂の好みってあるんでしょうね。
マカロンはイキナリ全部替えてしまってもアッサリ使ってくれますが、
パインウッドよりもシリカゲルが好きなのは間違いないです。
色々お試ししたいけどコワイなぁ~。

マカロン、チョコンとどっかくっつけて寝てることが多くて
何とも嬉しい気持ちにさせてくれます^^
うれP~~!
2010/04/04 21:56 | | edit posted by よ~ぴ~
super Gold Dogさん
くっついてくれて嬉しいのだけど、このときは尻をガッチリつかんで
たので笑えましたw
男の子だからかな~?www
2010/04/04 21:58 | | edit posted by よ~ぴ~
アビmamaさん
お忙しいのにポチありがとうございます^^
無理せず、せっかくの空いた時間は猫達とまったりしてください~(*^ω^*)

私もなかなか訪問&コメントできず申し訳ないです~><
職場からは昼休みに見に行くんですけど、県のサーバーを使ってるだかで
コメントとかできないんですよ~。
不便~( ̄ε ̄;)
2010/04/04 22:02 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/235-cbccc0c7
trackback
