猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
懐石缶 まぐろ入りささみと牛肉
■懐石缶 まぐろ入りささみと牛肉



□成猫用
□一般食
□原材料
ささみ、まぐろ、牛肉、オリゴ糖、増粘多糖類、タウリン、
ビタミンE、発色剤(亜硝酸Na)
□成分
水分 86.0%以下、粗タンパク質 10.0%以上、粗脂肪 0.2%以上、
粗繊維 0.2%以下、粗灰分 2.0%以下
□カロリー 約50kcal/100g
□内容量 80g
□原産国 タイ
□メーカー 日清ペットフード


【特徴】
「キャラット・懐石缶 まぐろ入りささみと牛肉」は、
ささみに味わい深い牛肉をブレンドしたダブルベース。
さらに、まぐろをトッピングしました。



安い早い選べる!ペットランドさんにて79円。








【香り】
ほとんどシーチキンだけど、ちょっと臭いような。

【状態】
とろみ多め。

【味】
ささみはまぐろ味だと思う。
もとが淡泊な味だから染みこむのかな~。
牛はしっかり牛味。

【食感】
やわらかいけど、ちょこっと歯ごたえ。
基本トロンとしてます。

【猫達】
マカロンが食欲低下時に重宝しました。




よ~ぴ~★★★★☆ なんか臭みがある気がして。牛苦手だからかも。 
マカロン★★★★★ このお方は牛好き。魚よりも肉派。
ラスク ★★★★★ なんでも食べてくれるイイコですw








本日のラスク



換毛期でしょうか、毛がよく抜けます。
そして毛玉も・・・><

もっと小さい頃はじゃれてしまってコーミングが大変でしたが、
最近は気持ちよさがわかってきたのか、前よりは大人しくなりました。
カメラ目線なあたり余裕?w

子供の頃、肩なんか揉まれても気持ちいいなんて思わなかったけど
大人になってからは誰か揉んでくれ~!って感じ。
コーミングもそんなもんなのかも。w







体重測定

マカロン 4.38kg→4.42kg(0.04Kg増加)
ラスク  3.44kg→3.66kg(0.22Kg増加)

ラスク増えたな。














本日のよ~ぴ~



今日、ちょっと遅めのホワイトデーをいただきました♪
あまりに美味しかったのでご紹介。

叶匠寿庵(かのうしょうじゅあん)の近江米栗ロールです^^

写真がヘタクソで美味しそうに見えませんが、栗味のクリームがとっても美味!
スッキリした甘さで、栗もたくさん、生地はふわふわ♪
美味しいよ~ぅ!!
モンブランより栗栗栗!って感じです(ノ´∀`*)

こちら、残念なことに店頭でしか販売してない商品。
これのために、わざわざ仙台やら東京まで行ってくれちゃうなんて、
その気持ちは、ケーキの美味しさ以上ですよ~^^
本当にありがとっ(*^ε^*)チュ〃









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[キャラット 懐石缶]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
ごちそうさま~
よ~ぴ~さんのおのろけにお腹いっぱいです~。
って・・・本当はさっきカレー食べたばかり・・・お肉たっぷりの。

でもロールケーキ美味しそう!
アビmama明日はケーキ教室です。楽しみ(*'▽^)ъ

キャラット懐石も美味しそうで!マカロンちゃんとラスクちゃんは
幸せね!いつも美味しい物いただいてて・・・。

カメラ目線のラスクちゃん可愛いヾ(≧∇≦)ゝ

長毛種はブラッシングが大変ですよね!
以前チンチラの子がいたので苦労はよくわかります。
一日でもブラッシングをサボったら毛玉になってしまいますし・・・。
頑張ってブラッシングしてあげてね~。
2010/04/05 12:05 | | edit posted by アビmama
アビmamaさん
あらイヤダ、のろけてました?w
だけど送り主は旦那さんじゃなかったり(; ̄ー ̄A
やましいことは何もありませんが、ここまでされるとキュンキュン
しちゃいます~∑(; ̄□ ̄A

このケーキはかなりオススメです!
東京だとあちこちで買えそうなのでぜひ~^^
ケーキ教室いいですね~!
更新楽しみにしてますよ~♪

なかなか手入れが行き届かず、毛玉チョキチョキもしばしばですが、
お手入れ頑張ります~!
2010/04/05 23:13 | | edit posted by よ~ぴ~
↓のダシ問題 ありがとうございました!!
なるほど 昆布思いつきませんでした~(^v^)
お礼のポチっと!!

そして 牛肉!!
この前 私もペットランドさんで 悩んで・・・
今回はやめたのですが・・・
やっぱり買ってみようかな~??
そうそう・・猫って肉食だとか・・・元々お魚は食べなかったとか聞きました。 牛肉食べさせてみた~い(^v^)
ノルちゃんだと 毛が長いからこの時期大変ですよね~。
うちの短毛軍団でも 困っていますもん(^^;)
おとなしくしてていい子ですね~。
うちのは・・・逃げる!逃げる!!
2010/04/05 23:20 | | edit posted by SuperGoldDog
SuperGoldDogさん
昆布のダシが猫にとって好みかはわかりませんが、
旨み成分がいい仕事をしてくれるといいですね^^
手作りゴハン楽しみにしてますね~♪

牛肉、我が家では人気です^^
魚が好きな子もいると思いますが、牛、鶏、豚など
焼肉にしたりすると大喜びですw
この缶詰は、一般食で牛が入ってる中では一番よく食べましたよ~。

毛のお手入れ、気持ちよさがわかれば好きになってくれるんですけどね~(゚ー゚;A
マカロンはお腹おっぴろげて「ここもやって!」って感じになりますが、
ラスクはまだ堅いです><。
毛玉切る時が苦労します(TωT)
2010/04/05 23:58 | | edit posted by よ~ぴ~
おいしそうw
ネコ缶より質素なシーチキンで、飢えを凌いでる
紫苑にはとてもおいしそうにうつりますW

肩が凝っているのでしたら、ぜひ私に
肩もみさせて下さい!!
数少ない特技ですwww
2010/04/10 16:42 | | edit posted by 紫苑
紫苑さん
初コメありがとうございます~(≧∇≦)

猫缶、味はシーチキンっぽいのが殆どですよ。
シーチキンの代わりに・・・なんてことはススメちゃいけないよねw

肩もみしてほしい~~!!
でも実は今日お店行ったとこです(--;)
ボディーだったので1階には顔出しませんでした。
来週も行きますが、1階には・・・
次回行ったらお願いしますね~♪
2010/04/11 21:05 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/236-b9883de2
trackback
