猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
シュッポリ♪
マカロンで面白いことをして遊んでいる人がいたので、
「コラー!何してんの!やめな~!!」
と言いつつパシャリw


シュッポリマカロンです♪



シュポw

円座座布団にハメられ不服そう( ̄▽ ̄〃)







ごめんよマカロン、だけど可愛いんだもん!!


まぁ、これ以来禁止してますけどね。













以前、キャベツのうまたれにハマっていることを書きましたが、
当然今もブームは続いています。
野菜が高いのでちょっと控え目になってはいますがね(--;)

そんな中、新しいキャベツの食べ方が我が家にやってきました。
おかげで毎日キャベツばかりw




この手前の焦げたキャベツが新メニュー。
(他はチリビーンズ、うまたれ&キャベツ)


①ケーキ風??に切ったキャベツの断面を油をひかずに焼く。
ちょっと焦げ目がつくくらい。

②皿に盛り、オリーブオイルと塩コショウをふって完成!


超カンタン♪
それがそんなにウマイのか?と疑問にお思いでしょうが、
ウマイんです!!

テレビで辰巳琢朗がやっていたらしいのを見た母に教えてもらいました。


オリーブオイルは、やはりエクストラバージンオイルの方が美味しいです。
塩は、藻塩やローズソルト、モロッコ岩塩などで試してみましたが、
味付き塩コショウが一番だったかも(゚ー゚;A


簡単ヘルシーでオススメですよ~^^


春キャベツでムシャムシャいきたかったのになぁ。
早く野菜普通の値段に戻ってくれ~~!。゚(゚´Д`゚)゚。









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
アハハハv-411すぐ止めさせるより
思わずe-94パシャリしちゃった、
よ~ぴ~さんの気持ち分かるような気がしますですwi-236
にしてもv-283マカロンちゃん、お座布団
シュッポリされても大人しく抱っこされてるとは、
にゃんて良い子なんでしょう(ネコンズは有り得ましぇんTT)

お手軽キャベツの食べ方あんとです!
「うまだれ」ちぃと飽き始めていたので助かりま~すe-466

2010/04/30 09:55 | | edit posted by シモベッチ
こんにちは♪
マカロンちゃんに会えて嬉しいです!
あれ~?ラスクちゃんは~・・・?
うん、欲張っちゃいけないね!

明日頃から2~3日郡山へ帰ろうかと思っていたのですが・・・
喉が腫れ熱が出てしまいました(泣)。
猫ベッドで何も掛けずに寝てしまったからかな・・・。

一般のゴールデンウイーク明けは信州に行ってきます。
だから、例の大会が終わってからになってしまいそうです。

5月末くらいになってしまうかな・・・。
でもよ~ぴ~さん元気そうだから大丈夫ね!

アビmama暫く仕事はお休みしようと思ってるので
よ~ぴ~さんのご都合の良い日を挟んで行きますよ。待っててね!
2010/04/30 14:32 | | edit posted by アビmama
シモベッチさん
本当は、「何しとんね~~ん!!」ってイキオイで怒るとこ
だったんですけど、マカロンの可愛さに「でもチョットそのまま・・・」
って感じでしたw
マカロンが大人しくしてるのは、ガッチリ押さえられてたそうです(゚ー゚;A

うまたれ、ホントに食べてみてくださったんですね~^^
この食べ方も人気です♪
ニンジンとかカボチャを同じように食べるのも美味しいですよ~(*^ω^*)
2010/05/01 23:53 | | edit posted by よ~ぴ~
アビmamaさん
自分でも無意識なのですが、気をつけないとマカロンの方が
登場回数が多くなってしまいます(゚ー゚;A
平等に!って思ってるんですけどね~( ̄▽ ̄〃)

喉、大丈夫ですか?
例の大会もあるのですから、大事にしないと!!
私も喉は入院とか手術ってくらいヒドくなったことがあるので
侮れませんよ~~!
よく治してくださいね^^

そしてそして!!
なんと郡山にいらしてくださるとはっ!Σ(・ω・ノ)ノ
嬉しいけど緊張しちゃう!
なんかよくわからないけど、色々頑張らなくてはという気になりましたw
楽しみにしてますね♪
2010/05/01 23:59 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/238-ca81066f
trackback
