猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ひの木の猫砂
さて、たまには平日更新もしますよ~w



今日は猫砂。

今、メインで使ってる砂はクラッシュシリカ砂。(記事はコチラ)




あと、併用のペットシーツはこれです。(記事はコチラ)





この組み合わせでシリカ砂は何度もリピート。
もうこれでいいかな~という気配でしたが、先日「快適ねこ生活」さんで
5,250円以上のお買い物で猫砂1袋プレゼントというのをやっていたので
ちゃっかりもらってみました♪

オリジナル猫砂3種類の中から1つ選べたので、



*【セール】4年連続!2009年・楽天で一番売れた猫砂!消臭効果バツグン!ひの木の猫砂8L 1袋

このひの木の猫砂を選んでみました。
楽天で一番売れた!って気になるしw





というわけで使用感。


固まるタイプの砂なのですが、固まり具合はイマイチです。



ある程度時間の経ったものでも、モロモロと崩れやすい気がします。






固まりきれず、取り除けなかった砂が色の濃い粒。


最初のうちはひのきの香りもしますが、上記のシッコ砂が残ってしまうからか
消臭効果もちょっと力不足のような感じがします。





我が家ではニャンとも清潔トイレですが、かなりスノコに落ちてしまいます。



こんなに・・・。
ニャンともには合わないかも。








そして、こやつの念入りな砂掛けにより、トイレ周りへの飛び散りもかなりのもの。



猫達は普通に使ってくれましたが、
以上の結果から、ウチでは残念ながらリピートはナシですね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

快適ねこ生活さん、貰っておいて申し訳ない!
いつもお世話になってます!!




固まるタイプの砂はあまり使ってないのですが、その中ではおからで出来た
トフカスサンドK(記事はコチラ)がイチバン好みでした。







なので、クラッシュシリカ砂にまた戻ります。
比べてみるとよくわかりますが、消臭効果はバツグンです!

皆様、何かオススメがあったらぜひ教えてくださいませ~^^













本日のマカロン&ラスク



取っ組み合ってますw

マカロン負けてるぞwww






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:1   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14 10:00 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/242-e499dd98
trackback
