猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
Mother 幼猫用
■Mother 幼猫用



□幼猫用
□総合栄養食
□原材料
まぐろ、小麦粉、鶏肉、米ぬか、雑穀(玄米、押麦、ハト麦、もちあわ、
もちきび、玄ソバ、大豆、とうもろこし)、卵白、菜種油、
野菜(大根葉、ごぼう、にんじん、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ)、
しいたけ、いりこ、発酵調味液、卵殻カルシウム、またたび、タウリン
□成分
成分:粗たんぱく質 30.0%%以上、粗脂肪 7.0%%以上、粗灰分 4.6%以下、
粗繊維 2.2%以下、水分 10.0%以下
□代謝エネルギー 381kcal/100g
□生産国 日本
□内容量 480g
□発売元又は製造販売元 アニマルワン


【特徴】
全て国内産の原料を使用しています。

レトルト「たまの玄米ごはん」をもとに、「幼猫用」「成猫用」「シニア猫用」の
ドライフードを作りました。
魚とチキンをベースに8種類の雑穀と8種類の野菜をブレンド。
また猫ちゃんが体内で合成できないタウリンと、
猫ちゃんが好むマタタビを配合しています。
猫ちゃんの健康を考え、一粒一粒丹念に遠赤外線焙煎乾燥という
独自の製法で焼き上げました。
●ミネラル豊富、8種類の穀物
玄米・押麦・もちきび・そば米・もちあわ・ハト麦・大豆・とうもろこし
●ビタミン豊富、8種類の野菜
大根葉・ごぼう・人参・キャベツ・白菜・パセリ・高菜・青じそ
それぞれ8種類の無農薬・減農薬穀物と野菜、そして干し椎茸、
煮干しで作ったフードです。
化学薬品無添加はもちろんのこと、成分調節のため普通は添加される
ビタミンやミネラルさえも使用せず、理想的なバランス栄養自然食を実現しました。
豊富に含まれる食物繊維により、肥満傾向や消化器トラブルの猫ちゃんには
特にオススメです。
※肉骨粉及び遺伝子組み替え大豆・とうもろこし、
合成着色料は一切使用しておりません。



購入は猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんにて1,260円。






【香り】
香りは弱め。
うっすら魚っぽさと穀物っぽさはある。

【状態】
小さめサイコロ状。
色薄い。

【味】
味も薄く、煮干しっぽい味。
獣っぽさもなく、人間にも割と美味しいかも。

【食感】
硬め。
カリカリ。

【猫達】
あまり評判良くないみたい。



読んでいたペットフードの本に出てきた会社のフードで、
コンセプトに好感が持てて買ってみました。

グループ会社はいくつかあるけど、人間用の食品(主に穀物)などを扱っています。
ベストアメニティ株式会社

そういう流れからなのか、このフードも原材料は穀物多め。
ん~、穀物未使用フードもあったりするし・・・どうなんでしょうね~。
個人的には、猫は肉食だということを念頭においておかなければと思っています。
なので穀物は、入っていてもちょびっとでいいかな~と。



よ~ぴ~★★★☆☆ 良さそうなんだけど、穀物でマイナス。
マカロン★★☆☆☆ あまり食べません・・・。
ラスク ★☆☆☆☆ 缶詰と混ぜても上手に残します。ラスクなのに!!












本日のマカロン&ラスク



ベランダに出ていると必ず見に来ますw

ラスクの胸毛、もっこ~!とドデカイ毛玉ができてチョキチョキしました(´;ω;`)
この子はマカロンと同じようにケアしていても毛玉になりやすいです。


それにしても窓キタナイな( ̄ω ̄|||)







私がベランダに出ているのは、ベランダ菜園作ったから♪

写真はミニトマト2種といちご。

ミニトマトは今日支柱を立てました。
鉢が多分小さかったなこれは・・・。
まぁいいか。(いいと思う?)

このほかに、バジル、パセリ、ローズマリー、カモミール、スペアミント、
ラディッシュを植えてみましたよん。
あとナスタチウムも欲しいなぁ~(>∪<)
どんどん増えていく・・・w









体重測定

マカロン 4.94kg→4.94kg(増減なし)
ラスク  3.98kg→3.84kg(0.14Kg減少)

近頃気温が上がってきたからか何なのか、どちらも食欲控え目だったんだよね。
猫らには厳しい季節になってくるな~(-.-)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:3   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
おはよう♪
ベランダ菜園楽しいですね!
青紫蘇なんかも簡単でいろいろ重宝するわよ。
これから暑くなると素麺とか、卵焼きに入れても美味しいし。

苺は枝(ランナー)が伸びてきて次の子株ができるのでランナーを切らずにそのままその子株を植えるって知ってましたか?

お写真で見る限り最初の子株は同じ鉢に植えられそうだけど第2子株は隣に違う鉢を置いてあげてそれに植えると良いかもね。
本当は長方形のプランターの端に植えて伸ばしていくと面倒じゃないんだけどね。
そして夏頃成長したらランナーを切り離します。それから使うのは子株だよ。
???説明が下手でわかりにくいかしら?

やっぱりラーちゃんは女の子らしいお顔しているね。
マカロンちゃんは男の子らしいし。

一生懸命よ~ぴ~ママ何してるのかな~?って見てるのが可愛いね~♪

認証用キーワードの最初の二つが“いちご”だって!(笑)
2010/05/24 04:50 | | edit posted by アビmama
こんにちは
よ~ぴ~ちゃんは今頃お仕事ですね。

昨年の5月25日は蓮ちゃんが神様の元へ行った日なのですね。
おやつの事を調べたくてカテゴリー見てたら一つだけ蓮ちゃんがあって読ませていただきました。

プロフィールでは知っていましたけど、つらい思いをなさいましたね。
可愛い盛りの蓮ちゃんとのお別れには怒りさえ覚えました。

でも、今は可愛いマー君とラーちゃんがいてくれて良かったね。
天国の蓮ちゃんも安心していると思いますよ。

でも、今日は又泣くでしょう・・・良いと思いますよ。
思いっきり泣いてまた明日から頑張りましょうね。

天国の蓮ちゃんへ
よ~ぴ~母さんは元気ですよ~!
(そうじゃないと困るよね!蓮ちゃん)
2010/05/25 13:48 | | edit posted by アビmama
アビmamaさん
いつものことですがすっかり返信が遅れてしまいました><
ほんっと申し訳ないです!
ダメダメよ~ぴ~を明日はぶってもOKっす!


ベランダ菜園、かなり楽しいです!
実がなったりしたらもっともっとハマるでしょうね~w
青紫蘇も植える候補だったのですが、予定よりも植えた種類が増えたことと
青紫蘇大好きで実家からもらってモシャモシャ食べてたのでまぁいいか?
とか思ったり・・・。
でもまだ植えるかもしれませんw
あとミツバとナスタチウムがほしいかも・・・(>∪<)

イチゴのランナー!
初めて知りましたヨ!
別なプランターを用意しとかなきゃ~。
この写真を撮った後、実はこの鉢にもう一株植えたんですww
なので、もうスペースなし!(-.-)
近々準備します!


蓮のこと、ありがとうございます。
今でも蓮がいたら・・・って話になることがたまにあります。
蓮がいたらマカロンやラスクとの出会いはなかったかもしれないですが、
やはり無念に亡くしてしまった子のことは心に深く残ります。
これからも、ずっと忘れられないでしょうね。
でも蓮だけでなく、どの子のことも^^
一緒に生きることは出来なくても、私の中ですっと一緒です(*^ω^*)
2010/05/28 20:39 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/246-25bf74f2
trackback
