猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ガンタレ再び!
今日は、今年になってから全く姿を見かけていなかったガンタレ襲来です!


誰ソレ?という方はコチラの記事をドウゾ*´∀`)ノ



買い物から帰って来たら、遠くにソレっぽい姿が見えたな~と思っていたら
やっぱりそうでした。

マッタリお茶をしていた我が家に突如姿を現したガンタレ。




マカロン&ラスクもベランダに張り付いています。









ホラこの顔、昨年のアイツでしょ?



またこうして出会えることが嬉しいような気もするけど、
オマエは何しに来たんだ?

すっかり腰を下ろしちゃって、図太さは相変わらずなのねw








あらら、今日はだいぶ近寄って来るじゃない?
しかもニャーゴニャーゴ言っちゃって、
うちには女の子とオカマしかいなくてよ?








網戸を開けても逃げる気配無し!

相変わらずどころか磨きをかけた模様・・・。
一応、分類的には人間の私もこんなに近くにいるんですけど~~??



近くで見ると、結構痩せてるな~。
野良ちゃんなのかな~?







ちょっとちょっと!!
何なの!?
何の集会!?

ラスク寛ぎすぎだから!www



こんな状態だったので、注意しつつバガボンド33巻を読んでいたら
急にケンカの声!

フー!!言ってるのはマカロン。
網戸越しだったけど、飛びかかってるよ!w( ̄△ ̄;)w

この子そんなことできたのね。
去年私が見せた威嚇のお手本が役に立ったね!!



ガンタレが何しに来たのかは謎だけど、
あのときのマカロンは我が家を守ろうとしてる!と勝手に感じましたw

マー君カッコよかったよ~゜+.(・∀・)゜+.゜










体重測定

マカロン 5.00kg→5.12kg(0.12kg増加)
ラスク  3.88kg→3.88kg(増減なし)

マカロン増量中。
ラスクは変わらず。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
ガンタレちゃんが久しぶりに来たんですね。
ちょっと痩せたようですけど元気なようで良かった~
えっ、いつも穏やかなマカロンくんが飛びかかろうとするとは・・・(;゜∀゜)!!
さすが男の子、安心して警備を任せられますね!
寛いでるラスクちゃんは、かなりの大物・・・?
2010/06/07 01:37 | | edit posted by ellemoi
わかる~~~(;^_^A アセアセ・・
おはようございます
我が家も隣の猫さんと 1日何回も ガラス越しに 大喧嘩が始まりますよ~w川・o・川w オォーーー!!

先日は、鍵のかかってない2階の窓を 開けて侵入してきた
隣の猫さんと 家の中で たいへんな騒ぎになりまして
ただでさえ 夏毛に変わろうとしている今頃時期 家の中を ふわふわと ケセランパサランもどきが 飛び交い
しかも、隣の猫は家のあちらこちらにオシッコをかけて行き
危うく 隣の家に殴り込みしそうになった
私です(--)ム

毎日 大変でござんす
おさっし申しあげます(;^_^A アセアセ・・
2010/06/07 06:59 | | edit posted by 小緋絽
おはよう♪
ガンタレちゃん結局男の子か女の子かわからずじまい?
この子目つきはあまり良くないかもしれないけどかわいいよ。
それに、毛が長かったらマー君に似てると思ったのは私だけ?

ラーちゃん寛ぎすぎね(~_~;。
でも物事に動じないのは良いことです!
そう女はでーんとしてないとね!
え?アビmamaでーんとし過ぎ?
はい・・・おっしゃる通りですf^_^;。
2010/06/07 07:54 | | edit posted by アビmama
こんにちわ
この子、
先月に亡くなった愛猫のプッチに・・そっくりな?

しかも、性格まで・・・似ている・・・?


ガンタレくんに・・・ポチ!!!

2010/06/10 18:51 | | edit posted by アフのパパ
ellemoi さん
久々のガンタレですw
また会えたのは嬉しいのだけど、痩せてるみたいで心配だったり、
でもウチに来ちゃダメ!って困ったり・・・。
複雑な心境ですw
マカロンの勇姿には驚きました(゚ー゚;A
本当にカッコよかったんですよ~!
ラスクは大物というか・・・何も考えてないのかな~とアホ疑惑浮上です(--;)
2010/06/10 21:42 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
どこのおうちも同じなんですね~w
これからの季節、窓を開けてしのげるうちは網戸でいきたいんですが、
こういう来客があると難しくなって来るんですよね~。
しかも、ケンカにシッコとは・・・大変でしたね~(´;ω;`)
ケガさせられないように頑張れ!ごまきなこ達!
ママを守るんだぞ~w

2010/06/10 21:50 | | edit posted by よ~ぴ~
アビmamaさん
ガンタレはなんとなく女の子のような気がします。
多分、恋の季節にやってくるのかな~と。
前に姿を見せたのも9月で、その時も今も近所でそういう鳴き声が
聞こえていたような・・・。

マカロンに・・・似てますよねw
特に毛色。
でもね、親バカ的には、マカロンはもっと可愛い!!と思うのです(>∪<)

ラスクはねぇ・・・。
何なんでしょう?w
だからこうして女が強くなっていくんでしょうね~。
我が家の順位はた~ぴ~が最後ですww
2010/06/10 21:56 | | edit posted by よ~ぴ~
アフのパパ さん
ガンタレにポチありがとうございます^^

なのに・・・
しかもプッチちゃんにそっくり?なのにガンタレなんて名付けて
ごめんなさい(´;ω;`)
性格まで似てるとはw
やはり顔には中身が現れてしまうものなのかも?

また撮れるかわかりませんが、ガンタレが遊びに来たときには
記事UPしますね~^^
2010/06/10 22:06 | | edit posted by よ~ぴ~
た~ぴ~ちゃん頑張れ!
でもいざという時はやっぱり頼りになるのが男性!ですよね!?

ガンタレちゃんよりマカロンちゃんの方が可愛いと思いますよ。
やっぱり可愛がられていると顔に出ますよね。
ガンタレちゃんも家猫になったらもっと可愛い目つきになるんでしょうね。
似ているのは毛色だけです。

2010/06/11 16:21 | | edit posted by アビmama
なるほど!眼(ガン)タレてくれやがるから(w)ガンタレなわけですねwww
たしかに目つき悪いっすねw
そのうち居候になったりして(゜o゜)
2010/06/12 12:44 | | edit posted by 末三
アビmamaさん
やはり頼りになる男性ってステキですよね!
た~ぴ~は・・・重い物持つとかには役に立つかなw
まぁきっと、密かに支えになってるハズですw

野良ちゃんと比べると、家猫は甘えた目つきになってるかもしれないですねw
自然の厳しい世界で生きてるんだから、そりゃ目つきも鋭くなるよね~。
ガンタレ、あれから姿を見ていません。
昼間は留守なので見る機会もないですが、元気に過ごしてくれてると
いいんだけど・・・。
2010/06/13 23:24 | | edit posted by よ~ぴ~
末三さん
ピンポ~ン!ご名答w
考えてみたらヒドイ名前だよね。
なかなか売れずにいたペットショップの猫にも代官って名前付けたっけ。
悪代官の代官ね(--;)
あのときの猫、スマン!

ガンタレが居候には・・・人より猫の数が多くなっちゃうな~w
2010/06/13 23:27 | | edit posted by よ~ぴ~
はじめまして。
めちゃくちゃ面白いですね(笑)
ガンタレちゃん目つきわるいけどこんなにくつろいでどこの猫さんなのかしら・・・。
またあそびにきます、お気に入りに入れさせてくださいね~!
2010/07/27 13:15 | | edit posted by papiko
papiko さん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

ガンタレは今も我が家の近くに出没しています。
野良なのか近所の家の猫なのか・・・たまにベランダで遭遇するのも
面白いので歓迎ですw

リンクありがとうございます^^
最近更新ペースが著しく遅くなってますがどうぞよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせてくださいね~*´∀`)ノ
2010/07/28 10:19 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/247-40a1063a
trackback
