猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
三春ハーブガーデン
今日はちょっとお出掛けしてきました♪
なので、ほとんど猫は出てこないよ~ぴ~の日記。
どうぞスルーで^^




最近ベランダ菜園を開園したよ~ぴ~。
野菜だのハーブだのを植えまくってますが、今日もハーブを買いにハーブ園へ。



まずは三春町にある杜のくまさんというパン屋さんでブランチ♪
がっついて食べちゃって写真はなしw




途中で御田植え祭りに遭遇!



高屋敷稲荷神社なるところ。
滅多に来ない方面なので、こんなとこあるの知らなかったな~(*'▽'*)





赤い鳥居が連なってとてもキレイ!
この光景すごく好き!!






この神社、おみくじが大量に置いてあったw



多すぎだから!


もちろんやったけどね。
勾玉が付いてくるおみくじ。
小吉で、黄色い金運に良い勾玉が出てきた。
あ、写真ないけどw







そして目的地の三春ハーブガーデン。



ほとんど花の苗などの草花と、ポプリなどアロマ関連の雑貨を売ってる
だけなのになかなかの賑わい。




ラベンダーソフトクリーム。



何故なんでもかんでもソフトクリームにしたがるのか?
食べたけどw

ラベンダーの香りはするけど・・・
あんまり香らなくてもいい感じがするのは気のせい?



1コ60円で売っていたスモークチーズが絶品でした♪




ラベンダーを買いに行ったハズだけど、いいお値段だったので
近所のホームセンターで買うことにして手ぶらで帰宅。



なんだか充実した休日でした^^







というのは先週日曜の出来事w

平日の更新にしようと途中まで準備して放置になってました(--;)
先週はほとんどPC前で行き倒れてベッドにたどり着けずに朝だったからなぁw
折角なので使っちゃいました(>∪<)テヘ

もっと更新ペース上げたいんだけどなぁ~。
早く夏休みにならないかな~(´;ω;`)










本日のラスク



しっぽごんぶと。








体重測定

マカロン 5.12kg→5.10kg(0.02kg減少)
ラスク  3.88kg→3.90kg(0.02kg増加)


ふむ。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[お出かけ]  thema:日記 - genre:日記
comment
こんばんは~♪
三春ハーブ園はとっても懐かしい!
途中郡山美術館もあるでしょう?
道が違うかな・・・。
今度はそちらもどうぞ。
たぶんハーブ園でやっている喫茶店が入っていると思います。
(変って無ければ・・・)

ラーちゃんその太いお尻尾が魅力的♪
抱っこしたいな~。
2010/06/15 02:54 | | edit posted by アビmama
アビmamaさん
郡山美術館は前に行ったことありますよ^^
そうそう同じ道ですよ~。
美術館では裏磐梯の諸橋近代美術館が好きです♪
常設でダリの作品が多数置いてあってスゴイですよ~!

ラスクの尻尾はやたらと長い毛の部分もあってキレイです。
うんこ付いてなければ(゚ー゚;A
2010/06/20 23:45 | | edit posted by よ~ぴ~
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/07/01 14:57 | | edit posted by ハーブガーデニング
ハーブガーデニングさん
コメントありがとうございます。
こんなんでも参考になるなんて言っていただけるととっても嬉しいです^^

私こそハーブ初心者なので、ハーブガーデニングさんのところで
勉強させてもらおっと♪
2010/07/05 00:23 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/248-02718ba2
trackback
