猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
マカロン病院へ行く 予防接種&1周年
6月19日にマカロンの予防接種に行ってきました。


最近は病院などお出掛けはなかったので、使うのを楽しみにしていた
おニューのキャリーバッグ。



残念ながら使い心地はイマイチでした。


床が柔らかくて安定せず落ち着かないのか、いつもよりニャーニャー騒ぐし、
帰りはいつの間にかファスナー開けて出てきちゃった!
あぶなー!

しかも中に入れにくい。
肩掛けでラクだし、せっかく可愛いのになぁ~(´Α`)




猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんで6,090 円でした(´;ω;`)







キャリーから出てきて寛ぐマカロン♪

なんて甘えた顔してるの~~w
可愛いったらありゃしない!!(>∪<)



病院ではまたも腹出しでまったり。
一応みんなこんなもんですか?と聞いてみると、
「こんなこ見たことないです」と看護師さん。
うん、あんまりいないよねw
写真撮ろうとカメラ持って行ったのに、写すの忘れちゃった(--;)

先生にも「いいな~マカロン」と可愛がってもらってきました♪

でも注射されたら、ちょっと豹変!w
何するんじゃ~!って先生から離れました(゚×゚*)プッ



まぁ、無事に予防接種は済みましたが、ちょっと太っちゃったみたい。
4.5kgくらいを目指してダイエット開始になりました(゚ー゚;A

お腹が少しポチャっとしてきたとは思ってたけど、やはりそうだったか・・・。
飼い主に似るんかのぅ?

頑張ろうなマカロン。



ショック!!な顔に写ってる?ww



マカロンのヒゲは左右ともにピョ~ンと上向きに生えてる部分があります。
ご機嫌ヒゲと呼んでますが、私のお気に入りです♪





そういえば、昨年の今日6月20日はマカロンがうちに来た日です。



約1年前の写真。

この頃は毛が短くて、ちゃんとモフモフになるのか心配だったっけw
早いもんだなぁ~。










体重測定

マカロン 5.10kg→5.16kg(0.06kg増加)
ラスク  3.90kg→3.84kg(0.06kg減少)

マカロン増えてるやん!!










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:7   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
かわいいキャリーっと思ったのに・・・(^^;)
使いにくかったのですね。
確かにこういうものはじっさいに手にとってみないとわからないかも・・・。
1周年おめでとうございます(^^)

ウェンディ・・・ついに5キロ越えです(><)
ダイエットで~す(^^;)
2010/06/21 01:14 | | edit posted by GoldDog
セカンドBirthdayおめでとう♪
v-283マカロンちゃん、お子入りされてから無事1年迎えられe-398おめでとう~~e-405e-405
(つうか、お久しぶりぶりでふwe-466)

おされなキャリー使いづらかったとはぁe-452
てか安定感が悪いにゃら底に何か固めの物敷いてお使いになられたら如何っしょe-454

ノル(男の子)ちゃんでしたら体重5キロ以上は普通じゃないかなe-3
MIEなんざぁ今6キロあるのに獣医に「ちょうど良い」って言われたよんe-350
まあ人と同じで腹がタップン々どえ~んになってないならe-461だと思われwe-446

※上向きお髭=ご機嫌ヒゲって素敵な命名ざます~e-266
2010/06/21 04:42 | | edit posted by シモベッチ
おはようございます♪
私も同じようなキャリーバッグ買いました。
くるみ之介用になっちゃうかな~(クーたんは飛び出せないから)。

マカロンちゃんは人見知りしないんだね(うふふ・・・会えるのが楽しみ♪)。
上向きおひげ本当に楽しそうに見えるね~!
でも、お注射はヤダよね。
その時の先生のお顔が見てみたかった(笑)。

ダイエットは必要ないでしょう!
マカロンちゃんもよ~ぴ~ちゃんも!
まだまだ成長期!(あっこれはマカロンちゃんね…笑)
猫ちゃんの骨は3歳くらいまで成長するそうだから
ちゃんと栄養あげてね。ってそっちに関しては私よりプロだったわね。
家のチョビ太郎ダイエットフードあげてるし
全然いやしくないのに痩せない…たぶんストレス・・・。

↓ 諸橋近代美術館はたぶん私がいた頃には無かったのでは・・・。
ダリは本物を見た記憶がないので是非行きたいです!
今度帰った時に連れて行って!ってよ~ぴ~ちゃんは忙しいのよね(・_;)。


2010/06/21 10:45 | | edit posted by アビmama
予防接種お疲れ様でした。
おNEWのキャリーバッグ使い心地イマイチで残念でしたね。
それにしてもキャリーから出てきて寛ぐマカロンちゃん、
チョー可愛い表情してるなぁ~

元気に1周年を迎えられておめでとうございます♪
男の子で5.16kgだったら、ぜんぜん太ってないような気が・・・
うちのおデブな女子と同じ体重ですよ~(^◇^;;
2010/06/21 21:31 | | edit posted by ellemoi
マカロンさん、度胸満点ですね。病院ではなかなかそうはいかないですよ。
しかもオス猫で5kgちょっとで減量ですか。厳しいですね。
それに比べればうちなんて・・・。
2010/06/22 23:58 | | edit posted by くろちゃーま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/25 10:25 | | edit posted by
皆様へ
こんにちは。
お久しぶりです(--;)

コメントいただいてから、またも時間が経ってしまっておりますが
元気にダラリと生きております。
今回いただいたコメントはレスが同じような内容になりそうなので
初めて一括でお返ししたいと思います<(_ _)>


まずマカロンの体重について。
私もねぇ、え?ダイエット?ってちょっとショックだったんですよ~。
だってノルだし男の子だし大きく育ってほしいと思ってたから。
でも、お腹のお肉(というほどではないけど)がポチャっとしてきてたのも
事実で、獣医=プロの言葉でもあり、去勢したので太りやすいということから
やはり体重には気をつけるべきかと。
だって痩せるのは大変ですからね・・・。
ねぇ?ellemoiさん、くろちゃーまさん?(-_-)

ただ、成長がゆっくりのノルウェージャンでもありますから、
過激なダイエットをさせるつもりはないです。
ダイエットフードに切り替えるつもりもありません。
あれも中身に疑問を感じますし・・・。
なので、今までラスクと一緒に仔猫の食事回数だったのを大人の回数に変更。
量も様子を見ながら増減、というようなゆる~い感じの予定です。


あ、5キロは太っていないかどうか、ということについては、
それはノルだから、男の子だから、ということではなく骨格から見て
いかなければならないと思ってます。
種別や性別だけでの平均体重って、人間オスっていうだけで何キロって
決まってるようなものですもん。
だから、腰骨、肋骨、腰回りからの骨の触れ具合や、
見た目で判断する方が妥当かと。
実際に病院でもそう言われてきました。
毛でわかりにくいんだけどね(゚ー゚;A



あとキャリーバッグは、中敷きに堅めの敷物が入ってはいるのですが、
イマイチうまくちゃんとしないというか・・・。
床の安定よりも、どうやったのか自力で出てきたことの方が問題(´Α`)


ではでは次回病院へ行ったら、診察台の上のマカロン忘れず撮ってきますw
2010/06/27 21:17 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/250-de045004
trackback
