猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
無添加・馬肉フリーズ
■無添加・馬肉フリーズ



□原材料 馬肉
□成分
粗たん白質77.0%以上/粗脂肪8.5%以上/粗繊維0.1%以下/
粗灰分4.5%以下/水分4.5%以下/約420kcal(100gあたり)
□原産国 日本
□内容量 30g
□メーカー ペッツルート



【特徴】
馬肉の栄養や風味をそのまま残す真空凍結乾燥です。
無添加で品質を保持でき、少しずつ必要なだけ新鮮なままで与えられます。
凍結馬肉から水分をとる特殊製法だから風味が抜けず超高嗜好性です。



写真はゆーとぴあ-ペットフード用品の店-さん、398円 。
入手ルートはアビmamaさんにお会いしたときのお土産にいただきました♪








【香り】
馬肉の香りかはわからない・・・。
ナッツのような香ばしい系?とでもいうか・・・。

【状態】
フリーズドライなのでカワカワですが、細かくしてたら
油っぽくてジューシーな部分が出てきました。
馬油ってやつ?



これじゃわからないか><


【味】
馬刺しの味とは違う。
これといって、嫌な味ではないけど何の味だろう?
いい例えがないな~。

【食感】
噛みしめてるとビーフジャーキー風。

【猫達】
マカロンには大好評。
ラスクはあんまり食べない(´;ω;`)





ラスクは食いつきも悪く、目の前にあっても興味なさげ(--;)



よ~ぴ~★★★★★ フリーズドライは重宝して好きです。
マカロン★★★★★ 大好き!
ラスク ★☆☆☆☆ ごめんmama(´;ω;`)














体重測定

マカロン 5.16kg→5.12kg(0.04kg減少)
ラスク  3.84kg→3.84kg(増減なし)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
こんにちは~♪
まあマーちゃん気に入った?嬉しい~!

えっ?あの何でも食べるラーちゃんが食べない?
不思議・・・ってラーちゃんをヘン猫扱いするな~(笑)

じゃ、マーちゃんがゆっくり食べられて良いね♪

家も食べる子食べない子がいましたよ。

ささみは夏子はちょっとだけ、チョビ太郎は全く食べません(>_<)。
どっちかと言うとそのふたりに食べて欲しいのに~。

夏子は贅沢すぎます。どこかのお金持ちにでも貰って頂かないといけないかも・・・。
アビmama家に似つかわしくないお嬢様だあ!
夏ちゃんにだけ高級品をあげるわけにもいかないのよね~。
2010/06/28 11:24 | | edit posted by アビmama
アビmamaさん
マカロン大喜びで食べてますよ~^^
最近はラスクよりもマカロンの方が食欲旺盛で、やはり去勢効果なのかも。
ラスクが少食に見えるもんw

ラスクはやはりちょっとヘン猫ですよw

猫の食の好みもイロイロですよね。
うちもマカロンは高級タイプでラスクが庶民?タイプかも。
お嬢様な夏ちゃん、みんなと同じものの方が美味しいよね~?
ってことはないか(゚ー゚;A


職場のPCからmamaのブログをチェックすることがありますが、
志麻子ちゃんのことがあって気軽なコメントはできずにおりました。
ほんとはちゃんとmamaのところへ行ってコメントすべきだけど、
志麻子ちゃんとmamaを心から応援しています。
辛い毎日だけど・・・もう十分頑張ってるけど、でも頑張り続けて!!
そんなことしか言えないけど力一杯祈ってます。


そんな辛い中、答えてくれた先週のメールなのに、西村さんには
行けませんでした(´;ω;`)
いつか絶対行くぞ~!
2010/07/05 00:19 | | edit posted by よ~ぴ~
おはよう♪
昨日の豪雨は大丈夫でしたか?
何も被害がないと良いのですが・・・。
イレブンビルの1階は少し下にさがるようになってたような気がするけど
西村さんや他のお店もだいじょうぶだったのかしら?
2010/07/08 05:28 | | edit posted by アビmama
アビmamaさん
2日に一度くらいはゲリラれてますが、報道されているほどには
被害はないと思います。
でも駅前の方は道路がジャブジャブになってたみたい。
西村さんのとこ、少し階段降りましたもんね。
旦那さん情報ではイレブンビル改装?改修?してたらしいです。
不確定情報だけど被害あったのかも・・・。
2010/07/11 21:51 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/251-3620af30
trackback
