猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ふんわりムース ささみ
■ふんわりムース ささみ


□一般食
□原材料
ササミ、植物油、オリゴ糖、ビタミンE、増粘多糖類
□成分
粗タンパク 11.5%以上 、粗脂肪 1.5%以上 、粗繊維 0.1%以下 、
粗灰分 1.5%以下 、水分 85.0%以下
□エネルギー 48kcal/缶
□原産国 タイ
□メーカー アイシア

ムース状の為、歯の弱った猫や高齢な猫にも好適。





なんだかおいしそうな雰囲気で&安かったのでつい購入。
だけど子猫向きじゃなかったね・・・(´;ω;`)
なるべく子猫のうちは子猫用を、と思ってはいるのだけど、
まだあげたことのないものが安くなってたりすると、
ついつい買ってしまいます。



開けてみると、ささみのゆで汁のようなチキンの香り。

見た感じ、水分多め。

皿に取ってつぶしてみると、ふわふわしてます。
確かにムース。
どうやって作っているのだ?

味はチキン。
さっぱりしています。

食感は、ふわっとしてるけど、ささみの繊維?
みたいなものが、最後の方で舌に残ります。
私としては、この繊維?っぽい感じがあまり好みではないです。



マカロンは、現在1/4缶を夕食にのみあげていますが、
1日目はいつものように一気に完食。
2日目は、後から食べたけど少し残しました。
3日目の今日も、昨日の様な感じ。


大したことじゃないけど、ウェットを残すのは
うちに来てから初めてです。
いつも一気に食べ尽くしてました(笑)

少し心配しましたが、今は元気に暴れてるので
おそらく大丈夫でしょう(*^ω^*)

もう1缶残ってるけど、マカロンにしてはイマイチな反応なので
次はないかな・・・。
だけど、別の味を試してみたくなるんだよね~~。















本日のマカロン



今日は暑くて、いつもより、とりわけ心配して帰宅しましたが、
元気に留守番してくれてました。
旦那さんが日中、様子を見に仕事を抜けてきてくれるので
多少は安心ですが・・・・・・
やっぱ心配!!(*´;ェ;)

今のところ、換気扇、除湿器、扇風機を駆使して
頑張ってます(>_<)
部屋は1Fなのでベランダの窓は開けられません。

こないだ電器屋さんで見た除湿器のような・・・
冷風扇て言うの?
あれ、クーラーよりも身体に優しそうで、電気代も安そうだったなぁ・・・
ちょっと購入を検討中です。
これからまだまだ暑くなるのに、今からクーラーの味を知ってしまったら
次の手がありませんから(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[アイシア]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/31-64be9a18
trackback
