猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
DAYAN’S キッチンドライ 幼猫用 600g
■DAYAN’S キッチンドライ 幼猫用 600g

□総合栄養食
□原材料 
チキン肉、コーングルテンミール、とうもろこし、チキンオイル、
チキンダイジェスト、全卵粉、dl-メチオニン、天然トコフェロール、ビタミンC、
マリーゴールド抽出物、タウリン、硫酸鉄、酸化亜鉛、酸化マンガン、
硫酸銅、ヨード、炭酸コバルト、炭酸カルシウム、ミネラルオイル、塩化コリン、
ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビオチン、塩化ピリドキシン、
ビタミンK3、葉酸、ビタミンD
□成分
粗蛋白質 32%以上、粗脂肪 18%以上、粗繊維 3.8%以下、
粗灰分 6.5%以下、水分 10%以下、マグネシウム 0.095%以下、
カルシウム 0.9%以上、リン 0.8%以上
□カロリー 433kcal/100g 
□原産国 アメリカ
□メーカー 株式会社ニチドウ

AAFCO(米国飼料検査官協会)標準適合品

DAYAN’Sキッチン ドライ<幼猫用>は、幼猫用に開発されたプレミアムキャットフードです。
離乳後から栄養が補給出来るように栄養バランスに優れています。
【特長】
●仔猫の健康維持と活力に有用なビタミン、ミネラル等をバランスよく配合しています。
●dℓ-メチオニン配合により、尿pHを適正に保ちます。
●タウリン強化。
●防カビ剤、着色料は使用しておりません。
●低マグネシウムなので、安心して与えられます。






こちらは蓮の生きていた頃にまとめ買いしたもの。

そして、最近気付いたのですが、どうやらやっと食べ終わった
Dr.PRO.キャットベビー(過去の記事)と中身は同じっぽい・・・(゚Д゚lll)

まずメーカーが同じ、原材料も同じ、成分も、中身の見た目も・・・

マカロンがあまり好まなかったフードなので、なおさらショック(´;ω;`)
さらに、昨日、しばらく控えることにしたフードがコレ・・・
まだ開けたばかりなのに(´;ω;`)



(過去の記事から)



(上)Dr.PRO.キャットベビー
(下)DAYAN’S キッチンドライ 幼猫用

見た目。
ダヤンの方が少しだけ小さい気がしないでもないけど・・・
写真じゃわからないですね(;^_^A

多分、やっぱりこれは中身は同じ製品ってこと・・・・・・っぽいね(*´;ェ;)



一応試食。

匂いは粉っぽい、チキンな感じ。
・・・同じっぽい。

味、最初はチキン、噛みしめているうちにだんだんと苦みが・・・。
私には嫌な味・・・。
・・・同じっぽい。



ナチュラルフードのようだったので購入したのですが、
中身がどうこうより、見た目は全く別の製品と中身が同じ、
ってのが・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。

よく見ないで買った私が悪いですね(´Д⊂グスン



ところで、コーングルテンミールって何?

調べてみると、とうもろこしからとれるグルテンのことだそう。
肉類だけでは不足してしまうアミノ酸を含んでいるため、
それを補う役目らしい。

フーン(・×・)



このフード、いつになったらなくなるのか・・・
あきらめてポイするか・・・( ̄ε ̄;)












本日のマカロン



そろってるお手々がたまらない!!((o*>д<)o
真っ白手袋可愛いね(≧ω≦)b


昨夜、マカロンがリードキッチンペーパーを食べてしまった!!
夕食に使った肉の脂が付いてるのに、旦那さんが普通にゴミ箱に
捨てていたの!

もちろん、こっぴどく怒ってやったけど、私も注意が足りなかった><
マー君ゴメン。

食欲もあって元気だけど、こないだゲーゲーしたばかりだから
心配すぎる!

ちゃんとウンチで出してねっヽ(`Д´)ノ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村


Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[カリカリ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
こんばんは~
ほんとだ~成分おなじですよね( ̄□ ̄;)!!
あと、輸入発売元も一緒だし。
パッケージが全く違うから、よく見たってわかりっこないですよ~
フードの形状まで同じとは(-公- ;)
ダヤンのファンはたくさんいそうだから、それを狙ったのかな?
でもナチュラルフードなら安心だから、わざわざダヤン使わなくても売れそうなのに・・・

やっぱり試食してみたんですね。
よ~ぴ~さんてすごいなぁ~━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜ー
だんだん苦味が出てくる味なのか~
微妙ですね(;^_^A
ネコは苦味を感じないんでしょうか?
人間が開発してるからネコに味の評価を求めないで作ってるのかな?
だとしたらかわいそうですよね。

マカロン君、かわいい白手袋(*^m^*)
手を揃えてる姿って行儀よく見えますね。
キッチンペーパーどのくらい食べちゃったんですか?
ビニールとかよりはマシだと思うけど、
食べ物じゃないもの食べて心配ですよ~(i|!゜Д゚i|!)
2009/07/29 00:43 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん

猫は「酸味」「苦味」「塩味」「甘味」がわかるそうですよ~^^

フードの苦味は、レバーなどの内臓系の味なのかな~と、
勝手に思ってます。
マカロンはレバー味の缶詰なども大好きなので、平気なのかも・・・
私はレバーはダメ~~(+ +)

キッチンペーパー・・・、1枚近かったかも・・・
元気も食欲もあるんだけど、まだウンチには出てナイっぽいです(´;ω;`)
病院行くか!と思ったら今日は休み・・・
実家の猫は、ティッシュやラップなども食べてしまったことがあるらしく、
その後何でもなく長生きしてました・・・。
なんて話聞くと、大丈夫なのかも?と思うけど・・・不安・・・><
2009/07/29 18:15 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/45-a4cb2aa6
trackback
