猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
食べ過ぎ?
ここ数日、毎日ではないけど何回かゲーゲーする日がありました。

原因はおそらく食べ過ぎだと思うのだけど・・・。





本人は吐いた後でもケロっとして、いつものように元気!
食欲もあります。


マカロンは、多分食べたいだけ、食べれるだけ、
一気に食べてしまうタイプっぽい。

ウェットフードは、今は一回に1/4缶を夜にだけあげてます。
ほぼ一気に全部食べます。

カリカリは、あげたときに食べたいだけ食べて、
後は残りをちびちび食べてます。
2種類あげてますが、給餌量以上にはあげていません。






吐いた内容物は、透明の水分にまだ原型のあるフードが混じっているときと、
だいぶ消化してペースト状?になったものの2種類・・・かな?
フード色の液体のときもあるか。

共通しているのは、Dr.PRO.キャットベビー(記事はコチラ)を吐いてるっぽいこと。

形が残っているときはこれを吐いてるし、
液体やペーストになってても色がこのフードの色。

混ぜてあげる時もあるけど、これだけのときもあった。


なので、しばらくコチラは控えてみよう。
何か合わない成分でもあるのかもしれないし。

給餌量も少なめにして、食べきれる量を数回にわけてみるか。


それでも、吐くようだったら病院だな。
でも心配で、明日行っちゃうかもしれない・・・。












本日のマカロン



食べ過ぎ禁止だからねっヽ(`Д´)ノ

そんなマー君の今日の体重は2.14㎏。
先週は2.1㎏。
0.04㎏増加・・・。
今までと比べると増加量が減りました(´;ω;`)
やっぱりゲーゲーしてたからかな?
それとも落ち着いてきたのかな?

元気はあるけど心配だ~~。゚(゚´Д`゚)゚。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
こんにちは~
マカロン君、心配ですね~
うちも缶詰は一回につき1/4あげてます。
ミロの場合、缶詰は一気に食べちゃうけど、カリカリはチョコっとずつ食べる感じです。いっぱい運動したあとはガツガツ食べますけど。
今まで3回くらい吐いたことがあって、特に異常はなく、やはり食べ過ぎただけかなぁと思ってます。

以前飼ってた和ネコの「みやこ」はよく吐く子でした。一日置きくらいに吐いてました。今思えば、肝臓など、内臓に問題があったんでしょうね~。
最後は病気で亡くなったんですが、それでも14歳まで頑張ってくれました。
吐くたび苦しそうなのが見てて辛かったです。

だから普段吐かない子が吐くと、すごく心配になるのわかります。
吐くのが続くと栄養取れないですもんね。
マカロン君もただの食べすぎだといいですね。


2009/07/27 12:32 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん

ご心配ありがとうございます^^
私も心配しながら帰宅しましたが、ガッカリ?するくらいに
本人は元気です(笑)

みやこちゃん、頑張りましたね!
14才は立派ですよ(*^ω^*)
きっとミロタさんやご家族のおかげですね。

食べ過ぎでも病気でも、嘔吐するのはやっぱり心配です><
人間だってツライですもん。
吐かないように、マカロンと頑張ります(`・ω・´)ノ
2009/07/27 20:01 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/46-b50713c3
trackback
