猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
チャオ1歳までの子猫用まぐろ&ささみ チーズ・鶏レバー入り
■チャオ1歳までの子猫用 まぐろ&ささみ チーズ・鶏レバー入り



□総合栄養食
□仔猫用
□原材料
鶏肉(ささみ・レバー)、まぐろ、チーズ、食用油脂、かつお節、
ミネラル類、増粘多糖類、キトサン、ビタミン類、緑茶エキス、タウリン
□成分
粗たん白質14.0%以上、粗脂肪2.0%以上、粗繊維0.1%以下、
粗灰分1.5%以下、水分82.0%以下
□カロリー 85Kcal/缶
□原産国 日本
□メーカー いなばペットフード




前回おいしかったチャオシリーズです*´∀`)ノ
だけど今回は、レバー入り・・・
コップに水を準備でいきまっす( ̄‥ ̄)=3


まず香りは、色々入っていますが、ほとんどまぐろの香り。

汁は多めです。
それぞれの素材がちゃんと確認できますが、かつお節には
気付かなかったΣ(´Α`;)

まぐろはもちろんまぐろの味。
ささみは・・・まぐろの味が染みついてしまったのか、
こちらもまぐろの味がします。
チーズは、あんまりチーズな感じはしないかなぁ?
多くは入ってないし。
最後に・・・レバーも見た感じそんなに入ってない。
味は・・・まぐろ・・・( ´ロ`)?
嫌だと思うと、レバーの味がしてくるような気もしますが、
まぐろに、なんとなくレバー味がついてる~?ってくらいです。

私の味覚が悪いのかもしれませんが・・・┐(´∀`)┌



マカロンは毎度のペロリです。



今回初登場の成分はキトサン。
キトサンはカニやエビの殻、昆虫の表皮、イカなどの骨格、
きのこなどの細胞壁に含まれる動物性の食物繊維であるキチンという
物質から処理・抽出したものだそう。

特定保健用食品に認定されているみたいです。
サプリメントにもあるなぁ。

キトサンの働きは、解毒・排毒、免疫力を高める、細胞の活性化、
抗菌・防カビ作用、腸の掃除、ガン抑制作用、血管の掃除、血圧調整作用。
コレは人間が摂取したときの効果だけど・・・スゴイですね。

同じ効果を狙って入れてるのかはわかりませんが、
害になることはなさそうです(*^ω^*)

(参考 キトサン専科


仔猫用ということもあって、栄養満点!って感じでしょうか。


タウリンは、目と強い心臓、成長のために大事な成分。
だけど、動物性タンパク質の中に存在している成分なので、
それを含んでいるフードでは、原材料表にタウリンを表示しない
場合も多いそう。
表記してあるってことは、後から添加したのかもしれないけど、
成長を気遣って作ってあるのかな~って印象です。

(参考 猫と暮らすなら











本日のマカロン



こんな写真が増えます・・・(´;ω;`)



キッチンペーパーを食べちゃったマカロンですが、
昨日も今日も呆れるほどの元気っぷり( ̄▽ ̄〃)
食欲もあってウンチもしてるけど、病院へ行くつもりで
まずは電話してみた。

そしたら「お腹で分解されて、ウンチとして出ている可能性が
高いのではないか」とのことでした。
ウンチは毎回ほじほじしてチェックしてたけど?
「細かくなると、わかりずらくなると思います」
そうですか。
「激しく吐いたりがなく、今は元気なのであれば、
おそらく大丈夫でしょう。様子をみましょう」
OK(`・ω・´)ノ

状態は何も変わってはいないのだけど、
なんだかとても安心してしまいました。
よかった~ぁ・゚・(ノ∀`)・゚・。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:5   trackback:0
[チャオ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
こんばんは~
今回は缶詰を食べたんですね゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
よ~ぴ~さんはスゴイです!
私は小心者なので真似できません・・・
愛が足りないのかな?(´⌒`。)
全体的にまぐろの味だったんですね~
もしかして丸々1缶食べたんでしょうか?

いなばの缶詰が一番安全だって、キャットフードの店主が言ってました。
唯一、工場が日本にあるメーカーだからって。
他はタイとかで作ってますもんね。
でも、残念なことにミロはチャオの缶詰は残しちゃうんです ガ━━(゚д゚;)━━ン!! 
だから一番食べてくれる、焼津のまぐろを与えています。
焼津のまぐろは食べたことありますか~?(*´∀`)
私、成分なんて気にしてなかったからちょっと心配です・・・
2009/07/30 21:36 | | edit posted by ミロタ
P.S.
缶詰に気が行って続きを書くの忘れちゃいました・・・(;^_^A

キッチンペーパーって分解されてウンチで出てきちゃうものなんですね~(゚ロ゚屮)屮
一枚ほども食べたマカロン君ですが、元気みたいで安心しました。
ウンチまでほじほじしてチェックするなんて、またまたよ~ぴ~さんに脱帽ですm( _ _ )m
きっともうウンチで出ちゃってますよ~♪
2009/07/30 21:42 | | edit posted by ミロタ
ミロタさんへ

丸々1缶なんて食べないですよ~~(:.;゚;Д;゚;.:)
各素材をちょびっとだけですよ~
だけど、今まで食べた中では銀のスプーンの、まぐろ・かつおにかつお節入りが
最高においしかった!(でもこちらはタイ産だった・・・)
人間のシーチキン以上だと思います!!
ミロタさんも今度ぜひ!*´∀`)ノオススメ!

いなばは、すごく国産って強調してますよね。
それだけで好感を持ってしまいます。
「焼津のまぐろ」はまだ食べてないです。
そのうち必ず食べるので待っててくださいね~(`・ω・´)ノ
またミロちゃんのお気に入り教えて下さ~い(*^ε^*)チュ〃

家族には、すっかり変人扱いされていますが、
レバー入りのときは一応ビクビクしながら食べてますよ。
なので、愛が足りないなんてことは絶対にありませんよ(*^ω^*)
成分は、気にしても全部表示してあるとは限らないので、
私がしていることは無意味かもしれないです(笑)┐(´∀`)┌


ウンチ、素手では触ってナイですよ~~Σ(´Α`;)
ビニール袋の上からつぶしたり、割り箸とか使ってます~
2009/07/30 22:12 | | edit posted by よ~ぴ~
こんにちは~
いやぁ、てっきり丸々1缶食べたのかと思っちゃいましたよ~( ´艸`)
銀のスプーンってシーチキン以上なんですかっ!?
そんなに美味しいなんてw( ̄△ ̄;)w
でも味付けはネコ用だから付いてないんですよね?
味がなくても美味しいのか~!
それならよ~ぴ~さん、丸々1缶食べれちゃいますね(*´∀`)

私は来年もよ~ぴ~さんが健康な状態を保っていたら、缶詰デビューしてみます~ヾ(*´∀`*)ノ゛

さすがの私も、よ~ぴ~さんがウンチを素手で触ってるなんて思ってないですよ~ヾ(。>д<)シ
2009/07/31 17:22 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん

銀のスプーンは、まだ1種類しか食べてないけど味は濃いめでした。
なので、もしかしたら味付けしてる可能性も・・・
そういうのがわかるから試食してみるのもいいと思うんだ~
2009/07/31 19:47 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/49-5ab72a78
trackback
