猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ANF タミキトン
■ANF タミキトン



□総合栄養食
□仔猫用・妊娠授乳期の母猫用
□原材料
鶏肉粉、醸造用米、鶏脂肪、ビートパルプ、ひき割りオーツ麦、
乾燥卵、魚粉、酵母、天然香料、レシチン、魚油、L-リジン(必須アミノ酸)、
DL-メチオニン(必須アミノ酸)、タウリン(必須アミノ酸)、ユッカエキス、
ビタミン類(パントテン酸カルシウム、E、ナイアシン、ビオチン、B1、A、B6、
B2、B12、C、 D3、葉酸、K)、ミネラル類(塩、炭酸カルシウム、
塩化カリウム、鉄、亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素酸カルシウム、セレン)、
酸化防止剤(ミックストコフェロール、アスコルビン酸パルミテート)
□成分
粗タンパク質 34.0%以上、粗脂肪 22.0%以上、粗灰分 7.0%以下、
粗繊維 3.0%以下、水分 10.0%以下、マグネシウム 0.1%以下
□エネルギー 441.0kcal/100g
□原産国 アメリカ合衆国
□メーカー Y.K.エンタープライズ

●ユッカエキス配合。
●人工保存料、香料、着色料は一切使用していません。
●AAFCO(全米飼料検査官協会)の基準に基づいて製造されています。






Dr.PRO.キャットベビーと色違いな見た目。


見た目だけだったら良かったんだけど、香りも同じ系統。
っていうか同じっぽい。

味もほとんど同じ。
私の舌では、違いがわかりませんでした(´;ω;`)
もしかしたら、こっちの方が食べれない味かも。

原材料は違うので、何かの成分でこういう味になるんだろうな・・・。
こういうのが猫が好む味なのかな?

マカロンは最初からガツガツ食べてました。
むしろ気に入った模様・・・。

フードの切り替えは、少しずつ量を増やしていって・・・
ってなことが、フードのパッケージに書いてありますが、
この子の場合、それは必要ないみたい(;^_^A
大抵、新しいものが一番好きになります。

悪いことではないけど、なんだか複雑な気分。

猫は食べたことのある味にこだわるって何かで見た。
だから、フードの切り替えには気を使うし、食べたことのない
材料入りはあまり食べてくれなかったり、ってことがあるそう。
だから、仔猫のうちに色んな味を覚えさせるといいんだって。

そう思って、色んな素材のものを・・・
って心がけてるつもりだけど・・・
マカロンは常に新しいものを求めてる!?(・∀゜)!??
ちゃんと味、覚えているんでしょうねぇ?

ご要望に応えられるようにガンバロー( ̄▽ ̄〃)












本日のマカロン



最初はあんまり抱っこは好きじゃないみたいだったけど、
この頃抱っこの良さがわかって来たらしい(≧∇≦) ウヘヘ



今日は、ヨガ行くつもりだったのに微妙な風邪ひいたっぽい><
昨日からむせるような咳が出る・・・
他は元気だけど。

最近サボり気味だけど今日はお休みにしとこ。
1度帰ってきたら出かけるのめんどくさいしィ(* ̄∇ ̄*)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[カリカリ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
こんばんは~
ANFタミキトン、これまた初めて聞きました。
これもDr.PRO.キャットベビーによく似た物だったんですね~

フードの切替って大変なんですよね~
でもマカロン君は新しい物好きらしいから
親孝行ですよ~(*´∇`*)♪.*:・'゜.
ミロはよっぽど美味しいものなら初めての物でも食べるけど、やっぱり口にしたことないものは
躊躇する傾向がありますよ。

実はついさっき、缶詰試食デビューしたんです!ヾ(*´∀`*)ノ゛
だって銀のスプーンの味が濃いめって聞いて、
びっくりしましたから。
もし塩分などで味付けされてたら心配ですよね。
なので、おもいきって焼津のまぐろ(鰹節入りまぐろ&ささみ)をちょこっと食べてみました。
それが、とっても美味しくて~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
ミロってこんな美味しいの食べてるんだ~と思いました。
私、初心者だから味が付いてるか付いてないかがわかりませんでしたが、やはりシーチキンの味を抜いたバージョンみたいな味がしました。
味ついてるのかな?
でも、どんな味のものを食べてるか知っただけでもミロとの共感が深まった気がします。
よ~ぴ~さんのおかげですヾ(*´∀`*)ノ゛
2009/07/31 22:22 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん

えぇ!もう試食デビューしたんですか!?Σ(´Α`;)
仲間が増えて嬉しいけど、急でビックリしましたぁ(;・∀・)

食べてみると、どうってことないでしょう?^^
味付けされているかどうか、添加物が入っているかどうか、
原材料を見ても、表記されていない場合がほとんどです。
だけど、素人でも、味が濃いとかしょっぱいとか、わかることも
ありますもんね。
私も、まだまだ分からないことだらけですが、経験を積めば
(数を食べれば(;^_^A)、もう少し色々わかるようになるのかなぁ・・・?
くらいの感じです( ̄▽ ̄〃)
頑張りましょう!
2009/08/01 17:49 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/50-db8ac0c9
trackback
