猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
モンプチゴールド  極上ささみ
■モンプチゴールド 極上ささみ

□一般食
□原材料
ささみ、増粘多糖類、ビタミンE
□成分
粗たん白質10%以上、粗脂肪0.2%以上、粗繊維1%以下、
粗灰分3%以下、水分87%以下
□エネルギー 約35Kcal/100g
□原産国 タイ
□内容量 80g
□メーカー ネスレピュリナ



今日は、今まで??な感じだったモンプチです。

ほぐす前の見た目は、ゼリーでガッチリ固まってます。

ほぐしてみても、ゼリーは多い方かな。
身がしっかりしていて、あんまり細かくはない。

香りは、鶏のゆで汁の匂い。

お味は、ゆでたささみそのもの。
余計な味はしません。
人間には塩とか醤油が欲しくなりますね。

食感も、普通にゆでささみです。


マカロンは、もちろん完食(>∪<)



モンプチも、普通の味のものがあって安心しました(*'-')
たまたま、今まで食べた種類がレバーっぽかっただけだと
思いますが。

これまでのモンプチ
モンプチ 白身魚のテリーヌ仕立て まぐろ入り
モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て
モンプチ缶 子猫用 ビーフのやわらか仕上げ


上の3種類は、原産国がアメリカだったけど、今日のはタイ。
・・・まぁ、いろいろ都合があるんでしょうかね。












本日のマカロン



今日も、私のお股の間でくつろいでます(*´д`*)


今日は体重測定の日*´∀`)ノ
2.24㎏でした。

先週は2.14㎏。
0.1㎏増加(≧ω≦)b

ゲーゲーが多かった先週に比べると、
増加量が元に戻ってきたかな。
おっきくなるんだぞ~(*^ω^*)






ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[モンプチ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
こんばんは~
モンプチは、前のネコの時にたまにあげてました。
確かに見た目、がっちり固まってますよね。
でもやっぱり食いつきはすごく良かったですヾ(*´∀`*)ノ゛
ただ、その子はモンプチだと急いで食べてしまい、毎回のように吐いてたので、モンプチはあげなくなってしまいました。
そのトラウマのせいで、ミロにもモンプチはまだ
食べさせたことがありません(´⌒`。)
でも、よ~ぴ~さんのデータによるとモンプチは安心そうですね~(*´∀`)
極上ささみは美味しそうだし~
でもお値段も良さそうですが・・・

マカロンちゃん、よ~ぴ~さんのお股の間でくつろぐんですね。
かわいいなぁ(*´∇`*)♪.*:・'゜.
ミロはくっつくのが嫌いみたいで、一歩離れて間を空けたところを好むんです。
悲しい~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2009/08/03 00:13 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん

このモンプチは、シンプルな中身でホッとしたんですが、
過去に食べた3種類は、チョット好感が持てない感じでした。
よかったら過去記事も見てみてくださいませ(^ー゚)ノ
マカロンの前に飼っていた子は、大好きだったんですが・・・
同じモンプチでも、種類によるみたい( ̄ω ̄;)

マカロンはべったりしてくれますが、暑いのか飽きるのか、
長く同じ所に居られないみたいです。
それはそれで悲しいです~(;へ:)
2009/08/03 22:10 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/53-36683180
trackback
