猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
猫の体重計
猫の体重、どうやって量ってますか?

蓮のときには、人間用の体重計でまず自分の体重を量り、
次に蓮を抱いて測定し、自分の体重を引く、という方法でした。

ところが、この方法で量った体重と、病院で量った体重、
2キロ近くも誤差があったんです!!

なぜ( ´ロ`)?

獣医の先生も、その方法は誤差が出ると言っていましたが
なぜ~~( ´ロ`)??

考えても分かりそうにないので、もう気にしませんが(笑)



ただ、我が子の成長具合も知りたいし、健康管理の大事な一つかと思うので
どうにかいいアイテムはないものか?

動物病院の体重計診察台?はスバラシイと思うけど
あんなもん家にはいらないし・・・




赤ちゃん用?の↑こんなので動物を量ってる画像を見たことがあるけど
きっと邪魔になりそう・・・

そういえば




コレ↑は「ばねはかり」???
だったっけ?

ビニール袋に猫を入れて吊せば・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

蓮はおとなしく自ら入ってくれてたし



ほ~ら、ぶら下げても大丈夫!!(笑)
( ´艸`)ムププ


とりあえず、抱っこして量る方法では今日は1.4キロ。
大きくなるんだぞ~


スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[体重計]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/6-e7dab998
trackback
