猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
モンプチ ロースト若鶏のあらほぐし手作り風
■モンプチ ロースト若鶏のあらほぐし手作り風

□総合栄養食
□成猫用
□原材料
肉類(若鶏等)、植物たん白エキス、着色料(酸化チタン)、アミノ酸類、
ミネラル類、ビタミン類 等
□成分
粗たん白質12%以上、粗脂肪2%以上、粗繊維1.5%以下、
粗灰分3%以下、水分80%以下
□カロリー 約90kcal/100g
□原産国 アメリカ
□内容量 85g
□メーカー ネスレピュリナ




試食する前から、原材料に着色料とか、「等」の表記を見つけて
ガックリorz

その場合、食べさせるのを止めるべきなのか・・・?

もったいない、というのもあるし、蓮ちゃんの遺品だし、
試食してみたいというのもあるし・・・
家にある分は食べてもらいましょうΣ(´Α`;)



今回から、中身の写真をつけてみました。

手間がかかるので(汗)やめてましたが、
なんとなく、あった方がいいのかなぁ・・・と思っていたところ、
今日のお品の色がなんだか???だったので撮ってみました。

過去の試食は、まだ在庫のあるものや再び買ったものは
後から載せようかな。







お皿に移した方はまだいいけど、実際は上の写真に近かった。
写真・・・上達しないとな・・・(´;ω;`)

PCの環境によって、色は違って見えるかもしれないけど、
(そう考えたら、写真、なくてもいいのかな・・・)
どこに着色料入れたんだ?っていう色でした。

見た目も、何て言うかゴムっぽいような・・・。
とろみのある、黄色っぽい汁でからめてあります。

香りは、調理系のモンプチらしいレバーのような肉のような・・・。
テリーヌ系よりは弱いかな。

味。
思ったより薄味で、チキンっぽい気もするけど、
私には嫌な味。
これじゃわからないな・・・。
でも表現しきれない><

食感は、やわらかくはなかったけど、見た目よりはちゃんとチキンでした。



マカロンは今日も、一気に完食!
というか、むしろおいしそう。

モンプチは、食いつきがいいと耳にしたことが何度かあります。
マカロンは何でも食べるけど、他の味も、カリカリのピュリナワンも好き。
それだけ、猫の好みを研究してるのかな?

手軽に入手できる猫缶の総合栄養食なので、
缶詰メインのときには便利かと思うけど、今のところ、
モンプチゴールド以外は、あまり好感は持てません。

総合栄養食にするためには、素材そのものだけでは
栄養が補いきれず、ビタミンやミネラルなどを添加するので
変な味になるのかな・・・
というのが、試食をしてきて、まだ確信とは言えないけど
最近思ったこと。


今までのモンプチ

モンプチ 白身魚のテリーヌ仕立て まぐろ入り
モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て
モンプチ缶 子猫用 ビーフのやわらか仕上げ
モンプチゴールド 極上ささみ












本日のマカロン



お股から顔出し(≧∇≦)





べったりの甘えんぼさんです^^






ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[モンプチ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/62-7b569f0e
trackback
