猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ダイソーおもちゃ&服
今日、ダイソーに行ってみたら、ペット用品もあるのは知ってましたが、
服もあるんですね~。

そんなに種類はなかったり、凝ったデザインのものは315円だったけど。


犬に服は、まぁいいとしても、猫に服・・・

それはちょっと・・・と思いつつ、なんとなく着せてみました。



にょん!



なかなか、似合うじゃないですか~(≧∇≦)

男の子なので、似合いそうなとこで紺色のTシャツにしてみました。


これはこれで可愛いんだけど、マカロンには迷惑だったらしく、
変な歩き方になってました(´;ω;`)

ダメだったときのために100円の方にしてよかった。
もしかしたら、立体的な作りが甘くて動きにくいのかな?
という感じもしました。


猫でも服を着ている子を他の方のブログでたまに見かけますが、
あの子たちは何ともないんでしょうかね?
慣れもあるのかな?

ストレスになりそうなので、すぐ脱がせちゃった。

今度、ちゃんとした作りの服で再チャレンジしてみたいな。








一緒に写ってる黄色いのは、同じくダイソーで購入したニンジンのじゃらし。

振るとチャラチャラ音がして、普通に遊んでくれます。


おもちゃは、音がするのと、キラキラするのが、
ポイントのような気がしてます。






ダイソーおもちゃで、今のところ一番気に入ってくれてるのがこれ。



紐は、私がつけました。
中に鈴が入っていて、3コ入りで100円。

かなり遊んでくれて、朝方なんかうるさいくらい。

プラスチックなので、割れて壊れることが多いのですが、
もう売り切れなのか、2軒ハシゴしたけど、もう売ってなかった(´Д⊂

音の出ないタイプとか、表面が布?のボールはあったんだけど・・・。

また探しに行かなくっちゃ!(>Д<)ゝ







今日はマカロンの体重測定日*´∀`)ノ

先週は2.24㎏。

今日は2.30㎏。
0.06㎏増加。

1週間ごとに量っても、どのくらい増えてれば適正なのかわかりませんが、
減ることがなければ、とりあえずヨシかな?











ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[おもちゃ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
うんうん、紺のTシャツにあってる~~
真面目な顔で決めポーズしてるとこがかわいいですね。
うちもクリスマスシーズンに
ホームセンターで、サンタの服がすごくかわいかったもので、ついつい
買ってしまったんですが、着せるときから暴れて、
なんとか着せたけど、
走りまわりながら、見事に脱ぎました^^;
やっぱ基本的にねこは、洋服着るのいやなんじゃないかと思いますが、
おとなしく着てる子をよそのブログでみると、
慣れなのかな~と首をかしげます。
おもちゃ、遊んでくれてよかったですね。
わたしもさがしてみようかな。
鈴入りボール。
2009/08/10 09:33 | | edit posted by ちゃとらぼうや
ちゃとらぼうやさん

ありがとうございます~^^
服って一度は着せてみたくなりますよね~
可愛いのたくさん売ってるし。
だけど、ちゃ~坊も嫌がったのか・・・
走り回りながら脱ぐって、ちゃ~坊らしいですね(≧∇≦)
嫌がるのを着せるのは可哀想ですが、
おとなしく着てる子はチョットうらやましいです~><

ダイソーの、プラのボールはオススメです~*´∀`)ノ
他にも色々ありました。
やっぱ100円って作りのものもあるけど、
遊ばせてみないとわからない、というのは普通のおもちゃと同じなので、
ハズレでも100円なら・・・て感じで試してみました(;・∀・)
2009/08/10 13:08 | | edit posted by よ~ぴ~
こんにちは~
キャー可愛い!ヾ(*´∀`*)ノ゛
Tシャツでも結構似合いますね~
男の子だからってのもあるかなぁ?

それにしても、ダイソーにペット用の服まで売ってるんですね~
しかも猫用おもちゃなんかもあるんですね~
まったく知りませんでした!
たまにダイソー行ってたのに・・・
実はうちもまだミロに服着せたことないんですよ。
でも100円なら失敗しても痛くないですからねぇ
私も今度是非チェックしてきます。
おもちゃも遊んでくれるなら100円で十分ですよね(゚∇^*) ♪

2009/08/10 16:58 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん

ありがとうございます~(≧∇≦) エヘ
私も似合うと思うのですが嫌がられちゃいました><
服を着せてみたい気持ちはありますが、ノルには、あのふわふわの
コートが一番キレイで、似合ってるのかもしれません。

ダイソー以外の100均にも、ペットコーナーがあるお店は多いです。
何か掘り出しもがあるかも?!
そうそう、ダイソーには猫缶もありましたよ。
2缶で100円・・・。
さすがの私も、それは試す気にはなれず買いませんでしたが(;・∀・)
おもちゃは、汚くなったり壊れたりなので、100円は大歓迎!
ミロちゃんのお気に入りが見つかりますように(*^ω^*)
2009/08/10 17:58 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/63-1cc85b9b
trackback
