猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
布巾とマカロン
たまには、「猫とミシン」の「ミシン」の部分も。

というか、夏休み中、毎日1つは作る予定でいたんだけどダラダラダラダラ・・・
楽しい毎日を過ごしてしまっております(;^_^A

作りたい物はたくさんあるんだけどなぁ・・・




まずは、頼まれていたものから。



これ。

よく粗品でもらったりする、小さなタオル。
布巾?

1枚ではスグにビショビショなので、
私の実家では、これを2枚に縫い合わせると具合がいいと、
ちょっとミシンを使ったりする人がいると気安く頼まれる。

まぁいいんだけど。



そんなに楽しい作業じゃないので、ちゃっちゃと済ませよう・・・
って計画だったのだけど



マー君!!

なぜ君はソコにいるんだい!?





わ!ちょっ!
危ないって~!!




ぎゃ~~~!!!


ミシンは止めてあるから大丈夫だけど、お手々縫っちゃうよ~?(´Α`)





そういう嫌がらせ?






簡単な作業のわりに遅々として進みませんでしたが、今日なんとか終了。

マー君と記念撮影。

いぇい!








ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[布小物]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
きゃー!マカロン君危ないよぉ~?
かわいいお手手が針の下に・・・(i|!゜Д゚i|!)
知らないって怖いですね~

よ~ぴ~さんはミシンが使えるんですね。
私は中学高校と家庭科2だったので針を通すことも
できません・・・(;^_^A
でも使えたら服とか小物とか作れて楽しいだろうなぁ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
2009/08/12 16:12 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん

ミシン動いてても、チャカチャカ手を出そうとするのでハラハラでした><
マカロンに邪魔されてなかなか進みませんが、のらりくらりと縫ってます。
縫い物とか、編み物とか好きなんです~^^
楽しいですよ~(*^ω^*)
ほとんど猫ばっかのブログですが、当初はもっと作品も記録していこうと
思ってました。
作らないことにはムリですが、たま~に作品も登場させたいです。
がんばる~(>Д<)ゝ
2009/08/12 17:19 | | edit posted by よ~ぴ~
うわうわつ
危ないと思って読んでいたら、サイゴには
はいポーズの記念写真。
簡単な作業のはずが意外と時間がかかってしまったとかいてありましたが、
こんなときは、猫の手は借りずに作業を進めたいものですね。
2009/08/12 22:07 | | edit posted by ちゃとらぼうや
ちゃとらぼうやさん

マカロンは好奇心旺盛で、ビックリさせられることが多いです(;^_^A
ミシンをしていると、ほとんどあの場所に陣取るので、
何かおもちゃで気を引くか、片手でガードしたり、
だいたいは縫うのを諦めますが・・・(*´;ェ;)
困った猫の手です~><
2009/08/13 01:23 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/66-f0b00293
trackback
