猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
プロサプライワンダーDX & ビオパウダーYL顆粒
たま~に、嘔吐してしまっていたマカロンですが、
ここ10日くらいはゲーゲーしてません。

病院へも行きましたが、おそらくは暑さや食べ過ぎが原因ではないかとのことで、
頻繁に吐くようだったら、また来て下さいと言われました。

たま~に吐いてはいるけど、本人はやたらと元気だし、
それ以来病院へは行っていません。





元気いっぱい、毎日やんちゃなマカロンだけど、それでもやっぱり心配。

他の方のブログを見ていて、消化に働きかけるようなサプリメントを
あげてみようか?と思い、そういえば・・・(・×・)

持ってました、サプリメント・・・。
しかも「消化不良、胃腸の働きが弱い」にいいっぽい!

今頃気付くなんて・・・ブリーダーさま、アホな飼い主でごめんなさい(/ω\)



早速あげています、ビオパウダーYL。

ビフィズス菌などが入っていて、下痢や便秘をする場合にもいいようです。

こちらは、今週の月曜からあげていますが、ゲーゲーなし!!

原因がハッキリしないので、これの効果かわかりませんが
良さそうな感じがしてます。





もう一つ、プロサプライワンダーDX。

こちらは、忘れてませんでしたよ~(`・ω・´)ノ
嘔吐したときには、様子をみてのませていました。

プロポリス配合の液体で、健康維持や体力作り、免疫強化など、
様々な効果が期待できそうです。







うぅ暗い・・・><

見えにくいですが、左の粉末がビオパウダーYL顆粒。
香りもそうなのですが、オレンジヨーグルトのような味です。


右の黄色い液体がプロサプライワンダーDX。
プロポリス製品で嗅いだことのある、ツンとしたニッキのような香り。
味はオロナミンCを薄くしたような感じ。
でも甘味は結構あります。


今まで、前者はフードに混ぜて、後者は針のない注射器でのませていましたが、
写真を撮ったついでに、このままあげてみたらペロペロとキレイに舐めてくれました。

プロサプライワンダーDXの方は、シロップで猫が好みやすい味って
書いてあったけど、このままでものんでくれるとは!

どおりで、混ぜたフードも普通に食べてくれるわけだ^^


今、サプリメントに興味津々です(ΦωΦ)フフ・・・



両方ともねこのシャイニングムーンで販売されています。

こちらは、猫の様子や、カルテを記入してメールすることで
アドバイスをいただくこともできます。

おもちゃも猫にウケが良く、ホワイトチーズは絶品です(☆∀☆)
















本日のマカロン



暴れすぎてフードを吹っ飛ばしました・・・。

でも自らお片付け・・・。


全部そうやって食べる気?






ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[サプリメント]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
へぇ~消化悪い子などに効くサプリメントなんてあるんですね~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
サプリなら薬と違って安全ですもんね。
効果もあったみたいでひとまず安心ですね。

あ~あ、マカロン君、暴れてフード散らかしちゃったんだね(((( ;゚д゚)))
でも後片付けしながらちゃんと食べてるからいい子です!
うちは暴れて水をこぼしちゃうので、その度に雑巾でふきふき大変です・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
2009/08/15 15:25 | | edit posted by ミロタ
ミロタ さん
サプリメントは、人間用のように、カルシウム、ビタミン、免疫強化など
いろいろありますよ^^

飛び散ったフードを食べ始めたときは、お片付け始めた!と思って
ウケちゃいました♪
水をこぼされるのは、フードよりもちょっと面倒ですよね><
ミロちゃんも、なかなかのお転婆さんです~(*^ω^*)
2009/08/15 20:31 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/69-fd86e4cf
trackback
