猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ワンニャンフェスタ&お土産
昨日のワンニャンフェスタのお土産。

コレはサンタの帽子でもモチーフなのかしら?

300円でした。




最初は遊び方がわからないマカロンでしたが、
イイ感じに飛びかかってくれました。





でも、今日はすっかり放置・・・( ̄ε ̄;)
マー君は最初の食いつきはいいのですが、結構最初だけです。

そんな男はモテないぞ!!





こんな斬新な遊び方をする子も(笑)








お土産その2。



あ~ら、ぷりてぃ♪

先日の100円Tシャツで、服はダメか・・・と思いましたが、
カワイイのを見つけるとつい・・・(/ω\)

値段も3枚1000円・・・。
3枚はいらん。
1枚で売ってくれと交渉し、350円で売ってもらいました(>∪<)

大きくなっても着れるように、サイズはMダックスのL。
動物の服のサイズ表記はよくわかりませぬ><





似合ってるよ~~(*´д`*)





まだ服がゆったりしてるからか、こないだより快適そう。
変は歩きにならなかったです。











ワンニャンフェスタの様子。



子犬、子猫の展示販売・グッズ販売と広告に書いてあったので
内容はわかっていたのですが、こんな感じでした。

手前のカップルを撮りたかったわけではないのだけど(;^_^A
この後デジカメのバッテリーが切れ、撮り直しできず・・・

県内外のペットショップ10店くらいが出店してました。
そのほとんどが生体の販売。
値段は安い子もいれば、当たり前の値段の子も。
ほとんどは犬(´Д⊂

ケージが積まれ、気になる子を抱っこさせてもらえるようでした。

ワクチン未接種の子がいるお店は、ケージのまわりをバリケードで
触れないようにしてあったり・・・。

犬、うさぎのふれあいコーナーなるところでは、人間の子供が追いかけ回し・・・

動物がかわいそうになってしまいました。

狭いケージに入れられて、ここに来るだけでもストレスだっただろうに、
知らない人間達に取っ替えひっかえ抱かれて・・・(´;ω;`)

ペットショップでもよく見かけるけど、生後1か月くらいの子もいました。
最低3か月までは母元で兄弟達と生活しないと・・・。

そういうショップは、お金儲けしか考えてないんだなぁと思います。



こういうイベントの本当の目的は、動物とのふれあいではなく販売。

入場料1人900円も取るくせに!

いい人と出会える子もたくさんいるだろうけど、
こんな風に気軽に命のやりとりを推進するから、
バカな飼い主が増えるんだとしみじみ感じました。

いろんな子を見るのは楽しいけど、もう行けないなぁ・・・。

何度もやっているこのイベント、行ったのは初めてだけど
とても残念な印象でした。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[おもちゃ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
サンタの帽子かわいいおもちゃですね~
私、ちょっとおバカだから本当に帽子だと思ったら
おもちゃなんですね(;^_^A
バネがきいてて楽しそう。
でももう飽きちゃったんだね、マカロン君・・・(((( ;゚д゚)))

服もかわいいですね~
3枚で1000円は安い!
しかも交渉して1枚で譲ってもらえるとは!

ペットショップもそうですが、だいたい犬のほうが多いんですよね(´⌒`。)
ネコ好きはみんな怒ってるはず!
ネコちゃん見たい人はがっかりです。
しかし利益重視の販売目的がみえみえで残念でしたね。

私、一度、那須で、ムツゴロウさんがプロデュースしてるらしき、犬猫の動物園のようなやつ?に行ったことがあります。
しかし、もろペットの販売が目的。
ショーでは犬達に芸をやらせ、猫を触れる部屋には
たくさんの猫ちゃんたちが放されてて、みんなに触りたい放題されて・・・
で、結局犬猫を販売してるのです。
私はムツゴロウさんを昔から疑ってたのですが、
やはり、そういう人だったんだなと思いました。
よ~ぴ~さんの今回の気持ちわかりますよ(-公- ;)
2009/08/18 21:14 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん
サンタ・・・私の書き方も悪かったです~(´Α`)
あのおもちゃ、もう完全に忘れ去られてます(´Д⊂
マカロンが飽きずに遊んでくれてるのはネズミのおもちゃとじゃらし系。
でもネズミはいつも行方不明、じゃらしは破壊され・・・。
新しいおもちゃを見つけるのが私の役目です(´;ω;`)

本当、世の中犬っぽすぎ!!
どこのショップもほとんど犬しかいないですもんねヽ(`Д´)ノ

那須にそんな所があるんですね~。
行ったことないけど、どうぶつ王国とかかな~?
ムツゴロウさん、動物の味方だと思ってたのに・・・。
それはショックですね(*´;ェ;)

自分もお金を出して猫を買ったんだから、動物愛護を訴えていいのか
わからないけど、ペットショップに勤めている人たちは動物が好きで
働いてるんじゃないのかなぁ?と悲しくなります。
経営と、雇われる立場では違うんだろうけどね・・・。
小さい子置いてるショップ多すぎです!
2009/08/18 22:31 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/72-e36c5c09
trackback
