猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
チャオ1歳までの仔猫用 まぐろ&ささみ たまご・鶏レバー入り
■チャオ 1歳までの仔猫用 まぐろ&ささみ たまご・鶏レバー入り



□総合栄養食
□子猫用
□原材料
鶏肉(ささみ・レバー)、まぐろ、チーズ、食用油脂、かつお節、ミネラル類、
増粘多糖類、キトサン、ビタミン類、緑茶エキス、タウリン
□成分
粗たん白質13.5%以上、粗脂肪2.0%以上、粗繊維0.1%以下、
粗灰分1.5%以下、水分83.0%以下
□カロリー 90Kcal/缶
□内容量 85g
□メーカー いなばペットフード











仔猫用は、やはり身が細かくなってますね。
それでも各素材は確認できます。
あ、ちょっとレバーはよくわからなかった(;^_^A

味は以前試食したチャオ1歳までの子猫用まぐろ&ささみ チーズ・鶏レバー入り
とほぼ同じ。
でも、こちらの方が多少レバーっぽいかもしれません。
素材ごとに食べてみましたが、全体的にまぐろの味がしみている感じです。



マカロンは普通に食べました。
ブリーダーさんが、何でも食べるように育てたと言ってましたが、
いいことだけど試食には向かないかも(;・∀・)


だけど、最近はドライフードをあまり食べてくれないので試行錯誤中です。

対策として、ヤギミルクをふりかけ代わりにするのがイケました。
最近にぼしの粉はダメ><

今回の猫缶に、5gくらいドライを混ぜてみたら・・・食べました( ̄ー ̄)ニヤリッ

これだ!ってフードが見つかるまでは、この手で頑張るしかないですね。












本日のマカロン



布を広げると、ほぼ100%上に乗ります。
おとなしくしてくれてるなら文鎮になるんだけど
チャカチャカ手を出すからなぁ~(´Α`)

針とか鋏とか危ないんだからね~~!も~ヽ(`Д´)ノ




そうそう、昨日マカロンの体重を乗せるのを忘れてました。
量ったのは日曜ですが・・・^^;

先週は2.30㎏。
今回は2.32㎏、0.02㎏増加です。

減らなければヨシ!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[チャオ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
何でも食べれるように育てるってこと、できるんですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そのブリーダーさんスゴイです!
だってミロも好き嫌いがはっきりしてるから。
缶詰でカツオのを出すと、ほとんど残すんです(´⌒`。)
レバーはまだ食べたことなかったなぁ
今度試してみます!

マカロン君はママが大好きなんですね~
ちょっと邪魔だけど、ジーッと見てたいんだろうなぁママのこと(*´∇`*)♪.*:・'゜.
2009/08/18 21:21 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん
そのブリーダーさんは、柱で爪研ぎしないようにとか、
テーブルに乗らないようにとかのしつけをして下さるんです。
飼い主が甘やかしちゃうと、せっかくのしつけも台無しになってしまうらしいです。
案の定・・・マカロンは柱で爪研ぎはしないけど、テーブルに乗ってます><
食べ物も我が儘になってきてるのかも。

ミロちゃんカツオ嫌いなのかぁ。
猫缶はマグロが食べれれば困らないだろうけど、カツオも結構多いから
食べて欲しいですよね(´Α`)
こちらも、選ぶ楽しみがありますもんね。
レバーは、好き嫌いわかれるって獣医さんが言ってました。
ミロちゃん食べてくれるといいなっ^^

マカロンは、私のストーカーかの如くくっついてます(*´д`*)
かなり嬉しいんですけど、うっかりしっぽ踏んじゃったり、蹴飛ばしちゃったりが
コワイです><
邪魔なところに限っているんですよね~^^;
2009/08/18 22:48 | | edit posted by よ~ぴ~
とにかくいっつもよ~ぴ~さんのそばに
いたいのがひしひし伝わってきます。
かわいいですね。
体重減らないように維持するのも
大変ですが、
ごはんいっぱい食べてもらいたいです。
がんばれ~~
2009/08/19 14:48 | | edit posted by ちゃとらぼうや
ちゃとらぼうやさん
はい~^^
可愛くて仕方ないです~(ノ´∀`*)
夏休みで3週間近く毎日ベッタリしてたので、
仕事が始まったら、寂しがらないかちょっと心配です。
たぶん、それほど何も思わないかもしれないですけど。

ごはんは、ガツガツ食べて欲しいですね~。
気に入ったものはモリモリ食べるんですけどね。吐くほどに・・・><
大好きフードが見つかるように頑張ります(`・ω・´)ノ
2009/08/19 18:36 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/73-a89445d9
trackback
