猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
マジックソープ
今日は、主に私のお買い物日記。
ちょっとだけマカロンのものもw


最近続けてリピートしている、Dr.ブロナーのマジックソープが届きました(>∪<)



界面活性剤などの人工合成剤は一切無使用で、赤ちゃんや肌の弱い人も使えて、
身体はもちろん顔も洗えます。
コワイのでコレはやってないけど、軽いメークも落ちるらしい。
こちらを使い始めて、なんとなく毛穴がきれいになった気がします。

手前に3本並んだ液体のマジックソープは、泡で出てくるポンプに詰め替えて、
洗顔と手洗い兼用に洗面台の上に。
物が一つ減ってちょっとだけスッキリ♪


今日のお買い物は直輸入なので英語で読む気がしませんが、
ドラッグストアで売ってるものには、食器洗いや洗濯など、何にでも使える
ようなことが書いてあった覚えが・・・。

まぁ、顔洗えるんだからなんでもOKってことになるのかな?

最近、なんだか便利なので1つで色々な使い方ができるものが好きです(*^ω^*)




猫にも使えるということで買ってみたのが、バッチフラワー レスキュークリーム
黄色のチューブのクリームです。

最初は、普通の人間用の保湿クリームなのかと思ったけど、
口コミをみていたら、肌荒れ、吹き出物、虫さされ、皮膚炎、火傷などに
薬のように使っていたり、動物には、肉球や毛のハゲたところへ塗ったり
して効果があるらしいです。
万が一動物が舐めちゃっても大丈夫^^

バッチ博士という人が開発したフラワーレメディからなっている商品で、
フラワーレメディとは植物の力を最大限に引き出したヒーリング方法なのですって。

感情や性格に応じて38種類のフラワーレメディがあるそうです。
それも動物にも使えるもののようなので、ちょっとチェックですね(≧∇≦) b

詳しくは、今回購入したサプリンクス・ビタミン・ストアを見てもらった方が早いですね^^;

また、動物への使い方はこちらに詳しく出てました^^
ねこのシャイニングムーン


マカロンと一緒に同じ物が使えるってなんか嬉しい(*^ω^*)



もう1本の紫のボトルはDr.ブロナーのヘアークリームです。
ただなんとなく買いました(;・∀・)












本日のマカロン



大きく・・・いえ、長くなったな・・・。






今朝、ちょい柔ウンチを踏んでくれちゃって、手足4本のうち3本に
めったりウンチがついてました・・・(゚Д゚lll)

指の間、肉球のスキマに入り込んで、そりゃあもう大変な状態・・・

仕事前で洗う時間はなく、ウェットティッシュでふきふきしました。
爪の裏がまだとれません。゚(゚´Д`゚)゚。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[お買い物]  thema:日記 - genre:日記
comment
わぁ~マジックソープ良さそうですね゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
私も使いたくなっちゃう!
お値段もネットで買うとお手頃価格で買えるんですね~
今使ってるのが切れたら使ってみたいですヾ(*´∀`*)ノ゛
ナチュラルな物って安心だし、このシリーズは種類も豊富で香りも色々みたいだから、使うのも楽しそうですね。
ペットも使えるレスキュークリームってのも気になる~
ヒーリング効果もあるんですね。
私も最近イライラしがちで肌のトラブルも出てきたから、こうゆうの効くかもしれないなぁ。
またまた参考にさせて頂きます(*´∀`)

今日のマカロン君はずいぶんと細長く出来てますね~(*^m^*)
一瞬どっちが頭か考えちゃった・・・
だって頭のほうから足の付け根まで、幅が一緒なんだもん(;^_^A
ソファーに沿ってものすごい直線になってますよね。
かわいい~!(*´∇`*)♪.*:・'゜.


2009/08/22 13:30 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん
ハイ^^マジックソープはオススメです~♪
香りも楽しめるし、お風呂で使ってもあまりブニュブニュになりません。
洗顔フォームとボディソープがコレ1つで済むのが、
スペースも気持ちもスッキリするんです~(*^ω^*)
髪も洗えるんだったかも・・・。

レスキュークリーム、マカロンにはまだ使ってませんが、ぜひとも肉球に使おうと
思ってます。
ウンチのたびに足裏ふきふきしてたら乾燥してそうに見えてきました。
フラワーレメディはピーチの香りなどもあって、私も興味津々です(`・ω・´)ノ

写真のマカロン、ふと見たらあんなに長くなってて私も驚きました(;・∀・)
リラックスしてくれてるってことなのかな?
2009/08/23 01:43 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/76-eadad510
trackback
