猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
オリジン キャット
■オリジン キャット


□総合栄養食
□オールステージ
□原材料
新鮮骨抜き鶏肉、鶏肉粉(低灰分)、七面鳥粉、ラセットポテト、
新鮮骨抜きレイク・ホワイトフィッシュ、鶏肉脂肪(ミックストコフェロール、
天然ビタミンEで保存)、サツマイモ、新鮮全卵、新鮮骨抜き七面鳥肉、
サーモン粉(天然)、サーモン&アンチョビ油、新鮮骨抜きサーモン肉、
天然鶏肉風味料、ひまわり油、干しアルファルファ、乾燥昆布、ニンジン、
ほうれん草、エンドウ豆、トマト、リンゴ、オオバコ、ダルス、チコリー根、甘草、
ウコン、コロハ、グルコサミンHCI、クランベリー、クロフサスグリ、マリゴールド花、
スイートフェンネル、ズィーメイス(コーンシルク)、ペパーミント葉、カモミール花、
タンポポ、サマーセイボリー、ローズマリーエキス、コンンドロイチン硫酸、
ローズヒップ、ビタミン補強剤(ビタミンE、塩化コリン、ビタミンA、ビタミンD3、
チアミン硝酸塩、ビタミンB14、葉酸、バイオチン)、海塩、
ミネラル(キレート鉄、キレート亜鉛、キレートマンガン、キレート銅)、
直接投与微生物(乾燥ラクトバチルス・アシドフィルス発酵菌、乾燥腸球菌)
□保証成分
タンパク質45.0%、脂肪20.0%、炭水化物15.0%、 水分10.0%、繊維2.0%、
カルシウム1.5%、リン1.3%、オメガ-63.8%、オメガ-31.0%、
グルコサミン700mg/kg、コンドロイチン250mg/kg、ph5.0、マグネシウム0.08%、
ソジウム0.35%、タウリン2500 mg/kg、
□代謝エネルギー 4700kcal/kg
□原産国(製造国):カナダ アルバータ州
□メーカー名 オリジン
□輸入販売元 (有)アカナファミリージャパン


○人間用食材の鶏肉、獲りたて白身魚、新鮮全卵の3つの肉原材料を使用
○高たんぱく低炭水化物、穀類不使用のペットフード
○サーモン、ひまわり、亜麻の3つの必須オイル
○特産の新鮮果物、野菜、カナダ原産植物
○有機カルシウム、リン、グルコサミンとコンドロイチン


買ったのは快適ねこ生活さんで400gが998円でした。
写真はペットガーデン紀三井寺さん。941円です。







ブログ、内弁慶ミロのミロタさんのおかげで知った製品です。(リンクは左です♪)

穀物不使用、お肉の含有率75%で猫が本来食べるべき食事を、
というコンセプトに非常に共感しました。


買うときに1つ迷ったのが、オリジンはリコールがあったようなのです。

でも、リコールになったのはオーストラリアだけであって、
輸入の際に行われる照射殺菌が原因で、元のフード自体に不備が
あったわけではないそうなので、不安に感じつつも購入してみました。


日本の照射殺菌は特定の食品のみに許されているそうです。

ペットフードは該当しないそうなのですが、不当に照射された場合があるとか・・・。
む~~~(´Α`)




とりあえず香りから。
香りは強いです。
肉系のフードに良くあるタイプの匂い。

味は、匂いの印象からすると濃い味がしそうな気がしましたが、すごく薄味。
ドライフードは、どの味がするとかの表現が細かくできないのですが、
肉っぽい味ではあります。
他の肉系フードと比べると、今までの中では一番薄味かも。
人間としてはおいしいとは言えませんが、
すごく嫌な味というわけでもありませんでした。



リコールということを抜かせば、メインのフードにしてもいい内容なのですが
肝心のマカロンに不評です(´;ω;`)
フィッシュ4キャットといい、最近ヒットしません><
仕方なく食べるって感じです。
フィッシュ4キャットはもっと食べてくれないので、缶詰に混ぜて消費してます。
なのでオリジンをメインにするしかない状態。



2.5㎏が安いお店も発見してたのですごく残念。
ちなみにコチラ。ペットフード&用品の店 マブチ
オリジンキャット2.5㎏が3,087 円でした。(定価は5,145 円なのかな?)
あちこち探してみても、正規輸入品の記載がないのが気になるところですが・・・




海塩は謎ですが、ミネラル類がキレート化されているものは初登場かと思います。

アミノ酸と結合させて、からだに吸収されやすい形にすることをキレート化といいます。
キレート化されているミネラルは吸収率が10倍以上になるといわれているそうです。



よ~ぴ~  栄養★★★★★    
        味  ★★★☆☆

マカロン   ★★☆☆☆












本日のマカロン



私の足の裏を枕に(*´д`*)

頑張って動かないゾ~~~!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[カリカリ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
おぉ~!オリジンキャットフードですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
味は薄味なんですね~
臭いは私も肉っぽいとは感じました。

そうそう、リコールの件知ったときは私もちょっと躊躇しました(((( ;゚д゚)))
怖いですよね~結構海外のペットフード、リコールありますしね。
前はニュートロのキャットフード買ってたんですが、それもアメリカでリコールあったそうですし(-公- ;)
オリジンの件は、オーストラリアがなんでも構わず照射殺菌をしてしまうから、っていうことだったらしいので、一応納得して今でも購入してます。
定価5,145円が3,087円ってお買い得ですね~!(゚ロ゚屮)屮

マカロン君には不評だったんですね~(´⌒`。)
400gにしておいて正解でしたね。
2.5キロ買って食べてくれなかったらショックですもんね~
やっぱり本人が好きな物あげたいですもんね。
でもよ~ぴ~さんの栄養が★5つだったので安心しました(*´∀`)
私も今後いろんなフードに目を向けてみようと思います。
一つだけのをずっと与えてるのも正直ちょっと不安なので。



2009/08/22 20:48 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん
海外のフードは良さそうなものがたくさんあるけど、リコールも結構あるので
心配ですよね。

オリジンは期待してたのですが、マカロンには不評で残念でした><
コレってフードが見つかるまでは大きくても1キロくらいまでしか買わないようにします。
いいものを見つけたいって気持ちもあるけど、色々試したいって
気持ちもかなり大です(>∪<)
マカロンのベストが見つかるように頑張るゾ~!
2009/08/23 01:56 | | edit posted by よ~ぴ~
はじめまして
噛まれたら噛みかえす…というコメントみて、実践してみました

効果テキメン
えっ!?ってびっくりして噛まなくなりました(笑)

なれたら噛まれると思いますが、、大きな音やデコピンも効果なかったので、本当にうれしいです。
ありがとうございました
2009/08/24 20:32 | | edit posted by ひー。
ひー。さん
はじめまして^^
ようこそいらっしゃいました(*^ω^*)

噛み返すのがベストな方法かはわかりませんが、効果テキメンとは・・・
お役に立てて嬉しいと共に、私もビックリです(;・∀・)
ミロタさんのとこにも追加でコメントしましたが、
子猫は、兄弟同士で噛んだり噛まれたりして、力の加減や、
噛まれると痛いということを覚えるらしいのです。
なんとなく、理にかなってる感じですよね^^
今後は噛まないでくれるといいですね。

こちらこそ、コメントありがとうございました^^
噛み噛みネコちゃん見に行きますね~(`・ω・´)ノシシ
2009/08/24 21:37 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/77-50a4821e
trackback
