猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
トフカスサンドK
今まで使っていた猫砂はデオトイレ飛び散らない緑茶・消臭サンドですが、
使い始めて3週間くらいで砂が少なくなってしまい新しい砂に切り替えました(>∪<)


おNEWの砂はこちら。



写真はペットアイランドさんで780円ですが、
今回、ノル猫みなしょんのくろちゃーまさんのおかげでオトクに入手いたしました(*´д`*)
入手方法は・・・載せてイイノカナ??



とりあえず使用感。

こちらは、おからでできた砂です。
おからは初めて使うのでわくわくです。

おから色の砂なのですが、まず驚いたのは香りが小麦粉のような甘い匂い。
おいしそうです。
おからの匂いなんだろうな~。
いくら私でも試食はしませんが、トイレ掃除のたびにおいしそうでちょっと良い気分♪

オシッコが固まるのも素早くて、トイレにも流せる~*´∀`)ノ




これがマカロンのしっこ玉。
まんまる( ´艸`)プププッ
なかなか良い仕事しますな~w

ミントグリーンのつぶつぶは、前回のデオトイレ飛び散らない緑茶・消臭サンドが
混ざってます(;^_^A


今までが固まる猫砂は使ってなかったので、あまり比較ができませんが、
消臭効果も高く、ウンチにびっちりくっついて臭わないし、掃除もしやすいです。
個人的にはおいしそうな香りがかなりGood!!(*´д`*)

ネット上での口コミも好評なのがわかります。
安くはないですが、7Lでも長持ちしそうな雰囲気だし、
継続して使ってもいいかもしれません。




追記

問題点を書いてませんでした^^;
わりと好印象なトフカスサンドKですが、
今まで使用していたシステムトイレ用の砂よりも粒が大いので、指の間に挟まり
トイレの外へ砂が付いてきてしまいます。

これは他の砂でもなりそうですが・・・。


今のところニャンとも清潔トイレで使っているので、トイレシートも併用していますが、
細かくなった砂を受けるだけなら新聞紙で代用できないものか、実験してみたいと
思います。
臭っちゃうかもしれないなぁ~。


追記ここまで↑




もう一つ、どうでもいいけど気に入ったのはこの猫の顔。



なんか気になる表情です(ΦωΦ)フフ・・・





今回はメーカーさんからサンプルをいただきました。
商品と同じ大きさが送料も無料でもらえます。
注文から数日で届きました。
気になった方はお試しあれ~。

株式会社ペグテック
http://www.pgt.jp/otoku.htm


いいのかわからないけど載せちゃいました・・・。















本日のマカロン



しっこ玉の写真を撮ろうとトイレ掃除を始めたら、
トイレを始めてくれました。

わかりにくいけど、マカロンの横にしっこ玉が(・×・)





トイレ掃除していると乱入してきて用を足すこと多し。

こんなに見られてて気にならないのか??
変な子( ´艸`)ムププ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
おっと、紹介を受けてしまいました。うちではこれがメインです。以前のものより粉になりにくいし、おからの臭いも少なくていい感じでした。

最大の利点はおしっこした跡に毛に付着しないことです。(溶け方が緩やか?)

マカロンさんの使用レポ(特に短所)をお願いいたします。
2009/08/24 23:17 | | edit posted by くろちゃーま
くろちゃーまさん
エヘ(>∪<)勝手に紹介してしまいました。
許可をとってなかったので文章からのリンクはしませんでしたが・・・。
消しましょうか?

短所は、砂がトイレの外に飛び散ることです。
今まで使用していたシステムトイレ用の砂は、トフカスよりも粒が大きかったので
それほど散らかさなかったのですが、こちらは指の間に挟まるようで、
手足をブンブン振って飛ばしてます・・・。

あとは特にないかな・・・。
上記は本文にも追記しておきま~す(`・ω・´)ノ
2009/08/25 00:00 | | edit posted by よ~ぴ~
おから
うちは、おからだと食べ物だと思って食べちゃうのです
バリバリ食べてたときは、発狂しました

トイレの砂だってばと言っても通じるはずもなく…
全替えした経験有りです
2009/08/25 13:23 | | edit posted by ひー。
おからのトイレ良さそうですね~
ちゃんと匂いもおからだということで、
万が一食べちゃっても安心そうですね(*´∀`)
7ℓも入ってるんだ~
それで長持ちもするならお得ですよね。

ミロも私がトイレ掃除し始めると
気になって見に来ます。
なんなんでしょうね~(´д`)
自分のトイレが荒らされる!とでも思ってるのかな?( ´艸`)
2009/08/25 17:33 | | edit posted by ミロタ
ひー。さん
私もすごくおいしそうな匂いだと思うので、食べちゃう気持ちは
わからないでもないです(>∪<)
でもバリバリ・・・は困っちゃいますね><
砂を固める成分が入っているので、身体に良くはなさそうです。

全替えもったいなかったですね~。
無念(´;ω;`)

2009/08/25 18:52 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
ミロちゃんも来ますか~。
なんなんでしょうね?
やっぱり、自分の場所!っていう意識があるのかもしれませんよね。
「しっかりキレイにしろよ~」
なんて言ってたりして(;^_^A
2009/08/25 18:56 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/79-e9be2722
trackback
