猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
バイオウィルクリア
ヘルスウォーターボウルと一緒にこちらも購入してみました。

除菌や消臭に使えるアイテムが一つは欲しいと思ってました。

似たような商品はたくさんありますが、このバイオウィルクリア、
なかなか優秀そうなのですヨ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ





多くの動物病院で使われていて、除菌・消臭効果に優れ、
赤ちゃんやペットが舐めても大丈夫。

パルボウィルスも99%以上抑制除去することができるんですって。

このウィルスは非常に強力で、100度の熱湯もアルコールも無効で、
感染すると、心筋型と腸炎型で症状が違いますが、心筋型では突然死や、
腸炎型では激しい下痢と嘔吐が起こったりしますが、
治療が遅れると高い確率で死亡することがあるそうです。

コワイですね(((( ゚д゚;)))))






主にマカロンのトイレ掃除や、おしり拭きに使ってますが、
かなり様々な用途に使えます。

製造元HPから引用しますと、
な板・トイレ・風呂場のタイル・エアコン・絨毯・フローリング・カーテン・生ゴミ・
簡易トイレや排泄物の除菌・消臭。その他生活臭やタバコのにおいの消臭、
靴・靴箱・スリッパの除菌と消臭。冷蔵庫・冷凍庫・車内の除菌と消臭。
ペット環境全般(食器・玩具・シート・犬舎等々
ですって。

ほとんど何にでも使えるんじゃ?

一つで色んな使い方が出来る物が最近大好きなので、
私的にはかなりのヒットです(≧∇≦)

ジャンジャン使うにはちょっとお高いですけどね(´;ω;`)

Teckel Bean’sさんで、300mlが1,890円でした。
詰め替え用や、サイズも何種類かあるようです。






使ってみて消臭効果には大満足です^^

今まで、掃除した後のトイレにシュ~してましたが、テストのため、
袋に取り除いたウンチに1回シュ~してみました。

瞬時に・・・とはいきませんが、2,3秒くらいでほとんど臭いはしなくなりました。
うっすら臭うかな~という気がしないでもなかったですが、
1分くらいすると、ほぼ無臭と言えると感じました。


透明の液体で、普通に使うときにはあまり匂いはしませんでしたが、
手にとってよく嗅ぐと、プールのような、ハイターのような匂いが少しします。
舐めても大丈夫らしいので、舐めてもみましたが、味はしませんでした。

成分は、やはり企業秘密なのか、酸素系酸化剤としか書かれていません。




で、ちょっと思ったんですけど、新型インフルエンザにも効きそうじゃないですか?

ちょっと検索してみると、
インフルエンザウイルスやコロナウイルスも瞬時に不活化。
O-157・サルモネラ・カンピロパクター等の食中毒菌、
緑膿菌・VER(バンコマイシイン耐性腸球菌)や感染が恐ろしい
MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)等の耐性菌やマラセチア・
白癬菌等の真菌類も瞬時に除菌します。
新型インフルエンザにも効果がありとの記載も見つけました。

すご~~w( ̄△ ̄;)w
水虫にまで!!


そんなに神経質になってるわけでもないのですが、
学校で働いてたりすると結構不安なので、家族で使った方がいいのでしょうね・・・。

でも、そのへんあんまりマメじゃない私(;^_^A
手洗いくらいはちゃんとしてますけどね。













人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[衛生用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
こんばんは(^o^)

使用感を教えて下さいね~。

個人的には成分が気になります(^_^;)

2009/09/05 21:52 | | edit posted by ゆき
ゆきさん
詳しい使用感書いてなかったですね^^;

今まで、掃除した後のトイレにシュ~してましたが、テストのため、
袋に取り除いたウンチに1回シュ~してみました。
瞬時に・・・とはいきませんが、2,3秒くらいでほとんど臭いはしなくなりました。
うっすら臭うかな~という気がしないでもなかったですが。
1分くらいすると、ほぼ無臭と言えると感じました。


透明の液体で、普通に使うときにはあまり匂いはしませんでしたが、
手にとってよく嗅ぐと、プールのような、ハイターのような匂いが少しします。
舐めても大丈夫らしいので、舐めてもみましたが、味はしませんでした。

成分は、やはり企業秘密なのか、酸素系酸化剤としか書かれていません。

ここまでのとこ、本文に追記しておきます。


あんまり効果があるのも不安にならないでもないですが、冷蔵庫の掃除に
良さそうです~^^
2009/09/06 13:44 | | edit posted by よ~ぴ~
なんにでも使えて、インフルエンザや水虫にまで効くとは優れものですね~!ヾ(*´∀`*)ノ゛
マカロン君が舐めちゃっても大丈夫なのがあんしんですね。
ところで、よ~ぴ~さんは学校で働いてるんですね~
もしかして先生ですか?゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
2009/09/06 13:58 | | edit posted by ミロタ
(・0・。) ホホ-ッ
即効性があるんですね♪2,3秒で消臭効果があるなんて 凄い!!
 マカロンちゃんは、無菌、抗菌済みの猫さんになってしまいそうです。・*:・゚☆(・v・)ノ☆・*:・
2009/09/06 19:48 | | edit posted by 小緋絽
ミロタさん
舐めても安心というのは、イチバンのポイントですよね♪
ビックリするくらい色んなものに効果があるみたいですし、
今度、旦那さんの足で試してみます( ̄ー ̄)ニヤリッ
アレに効果があればほとんどのものに効果があると言えるでしょう(ΦωΦ)フフ・・・

学校の事務してますよ~^^
2009/09/07 21:33 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
ウンチしたての時なんかは即効性は嬉しいです^^
だけど、あんまりキレイキレイしすぎなのも弱い子になってしまいそうなので、
マカロンにはトイレ掃除と、オシリが臭い時に拭くくらいです。
私があんまりマメじゃないのでその程度にしか使ってないとも言えますが(;^_^A
忍者も、少しずつ毒を飲んで、毒に身体を慣らしたとか聞いたことあるし、
バイキンも、慣れれば平気になるかも!?
2009/09/07 21:38 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/88-aaac7e07
trackback
