猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ナチュラルバランス オーシャンフィッシュ
■ナチュラルバランス オーシャンフィッシュ

□全年齢対応
□原材料
オーシャンフィッシュ、オーシャンフィッシュ煮汁、ターキー、鶏肝臓、ツナ、玄米粉、
ニンジン、サーモンミール、乾燥クランベリー、第二リン酸カルシウム、塩化カリウム、
塩化ナトリウム、タウリン、炭酸カルシウム、塩化コリン、カラゲナン、硫酸亜鉛、
硫酸鉄、ビタミンE、硫酸銅、硫酸マグネシウム、ナイアシン、一硝酸チアミン、
カルシウムパントテン酸塩、ヨウ素酸カルシウム、ピリドキシン塩酸塩、
リボフラビン、ビタミンA、葉酸、ビオチン、ビタミンD3、ビタミンB12
□保証分析値
粗たんぱく質 9.0%以上、粗脂肪 5.0%以上、粗繊維 1.0%以下、
粗灰分 1.9%以下、水分 78.0%以下、マグネシウム 0.025%以下、
ナトリウム 0.1%、カルシウム 0.38%、リン 0.32%、タウリン 0.05%以上、
カリウム 0.25%、尿中pH 6.2~6.4
□カロリー 103kcal / 100g
□内容量 170g
□原産国 アメリカ
□日本総輸入元 オフィスプロフィットインターナショナル 



ウルトラプレミアム・キャットフードと同じコンセプトで作られた缶フード。
猫に必要な栄養素がバランス良く配合されています。
○泌尿器系トラブルに配慮
尿を弱酸性にする働きを持つキナ酸が多く含まれるクランベリーを配合。
低マグネシウムのフードです。 ※尿路感染症は細菌の侵入によって起り、
感染すると尿をアルカリ性にしてより症状を悪化させます。防止するには、
尿を弱酸性に維持する事が大切です。
○全年齢対応
人間も野生動物でも、子供に与える食事は大人と同じ。
小さくしたり味付けを変える程度で特別なパピーフードなどありません。
ナチュラルバランスは猫も同じだと考え、AAFCO基準に合致した
全年齢対応のフードにしました。



購入はalbiotさん。
170gが300円、85gが260円となってますが、実際に購入したのは
コチラのセット。

ナチュラルバランスキャットフードキャットフードお試しセット2,400 円








みっちりとしたパテです。
ニンジンが見えますね~。
上の写真の白い固まりは、油か煮汁の固まりっぽいです。
感触は柔らかくて、味も魚っぽかった。

魚の缶詰系の匂いですが、魚と調理してあるおかず系な何かの野菜?
のような匂いもするような・・・。
香りはそれほど強くないかな。

味はモチロン魚ですが、他の野菜や肉系の風味も感じます。
薄味。
私としては、飲み込めたので美味しい方。



なのにマカロン・・・。
だいたいはキレイに食べますが、今回は少し残すことが多いです。
フレークの魚系は何でも好きだったけど・・・
フィッシュ4キャットといい、魚、苦手なの??



よ~ぴ~ ★★★★★  味も栄養も悪くないんだけど・・・

マカロン  ★★★★☆  ★5コでもいいくらいだけど、マカロンにしては
                残した方なので。



 








本日のマカロン



今日もエコバッグの上でくつろいでくれました。

ほんっと好きねぇ(;・∀・)










ポチポチっとよろしくお願いいたしま~す<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[ナチュラルバランス]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
ナチュラルバランスは、うちではオーシャンフィッシュ・サーモン・ツナ&シュリンプ・チキン・ターキーの5種がレギュラーですが、どれも大好きです*
あ、わたしがでなくひよりがですよっ。笑
マカロンくんはあんまり好きじゃなかったのかな?

マカロンくんお風呂入ったんですね!
お利口だったとのこと・・・・・ひよりは最初は暴れていましたが、全身が濡れてしまうとあきらめの境地に達したのか、無抵抗になりました。苦笑
長毛なので時々は入れてあげたいですが、嫌がるのでなかなか・・・・・。
それにしても長毛の子が毛を濡らした状態になるとすごく頼りなく見えますよね。
マカロンくん、かわいい・・・・笑
2009/09/08 10:27 | | edit posted by 芙蓉
パテタイプ、まだミロには食べさせたことないんですよ~食べるかな?
これは魚がメインなんですね。
マカロン君は魚好きじゃないのかな~?
実はミロも、魚より肉系が好きなんですよ。
人によっては、洋猫は魚は食べないなんて言う人もいますから・・・
本当かどうかはわからないけど(;^_^A
だって洋猫でもお魚食べる子いますもんね~

マカロン君本当にエコバッグが好きなんだね~(*^m^*)
2009/09/08 13:03 | | edit posted by ミロタ
芙蓉さん
ナチュラルバランス、いいですよね^^
でも、他の味の方を好めば、うちはオーシャンフィッシュは2軍落ちです。
もしや・・・私が食べやすいような味はマカロンには魅力なかったり・・・。
って、ありえなくもなさそう・・・。

嫌々シャンプーされているのを見ると、ごめんね~><って気持ちになりますが、
乾いてふわふわ~(*´д`*)になった姿は、頑張ってよかったと思います。
猫にとっては迷惑な話でしょうが・・・(´;ω;`)

長毛の子は濡れるとホントみすぼらしい・・・というか貧相というか・・・。
普段の見た目よりも、案外身が入ってなかったんだ~って感じ。
そこがまた可愛く思えます(>∪<)
2009/09/08 18:34 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
パテタイプは嫌いって子も、たまにいるみたいですよね。
ミロちゃんどうだろうね~?
マカロンは、フレークタイプの魚は大好きなんだけどな~
謎です~。

ほんと、何故かエコバッグ好きです。
そういえばビニール袋も、バッグも好きです・・・。
ここに入ったらかまってもらえる~♪って考えかもですね^^
2009/09/08 18:38 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/91-6ebfd8dd
trackback
