猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
初シャン!
本格的に秋になって寒くなる前に・・・
マカロンの初シャンプー!!

普段の元気の良さからすると、どれだけ暴れるか不安・・・

何故かシャンプーは旦那さんがやりたがり任せてみました。
元美容師の血が騒ぐのか??



シャンプーはこちら。
ゾイック キャッツシャンプー



蓮が使っていたものだけど、低刺激性アミノ酸系ベースのリンスインシャンプー。

動物用だからか、成分は書いてないです。
安物の人間用みたく、シリコンが入ってないといいのだけど・・・。

「速乾性で、ドライイングが簡単」
て書いてあって、魅力でもあり謎でもあり・・・。

猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」にて1,890円。



というわけで、シャンプー開始(o ̄∀ ̄)ノ”

浴室の外で待ってましたが、意外と静か。
逃げはするけど、暴れずおとなしかったと旦那さん。

ホントに怖くなかったか、怖すぎて動けなかったかのどちらかかと思われる・・・。


サッパリしたかい?



「・・・・・・。」






ある程度はドライヤーもさせてくれた^^

気になる速乾性は・・・これが初めて使うシャンプーということと、
旦那さんが行ったためわかりませんでした><










夕食後。

お腹いっぱい、疲れも出たのかこの寝方( ´艸`)ムププ

ふぁふぁでいい匂い~~(*´д`*)


頑張ったね^^



今日の体重測定は2.84㎏。
先週は2.70㎏だったので、0.14㎏増加~!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[シャンプー]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
なんてお利口さん!
チョコは2人がかりでないと洗えませんv-12もー大変v-237暴れる騒ぎではなくて・・・前猫みーちゃんは、3人がかりv-40
猫の美容室があったらいいのにって思うけど・・野良猫持っていくのはちょっと恥ずかしいv-12
こんなにおとなしく抱かれていて、本当にいい子ちゃんですねv-238
逆に、ドライヤーは平気なチョコなのです。
2009/09/07 11:11 | | edit posted by ひー。
初シャンプーお疲れ様でしたm(_ _)m

まだ仔猫だからきっと何が起こっているのか???
(*_*)って気持ちだったんじゃないでしょうかね(笑)

小さいうちから慣らすと良いって言うけど・・・
家の子達は、誰一人として慣れません・・・
此処に入れられたら・・・(°□°;)って顔しますけどね・・・

叶は匂いだけで、嫌な顔しますから・・・
ドライヤーはタオルで顔隠してする方が楽ですよ~

先日の使用感追加有難うございましたm(_ _)m
2009/09/07 11:52 | | edit posted by ゆき
おぉ~初シャンプーだったんですね~!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
このリンスインシャンプー、うちのと全く一緒です!
なるべく刺激の少ないものを選んだのですが、
はたして良いものかどうかは謎でしたが、
よ~ぴ~さんも使っていると知り安心しました(*^m^*)
香りはいいですよね~

順調にシャンプーも終わったようでお疲れ様です。
ご主人は元美容師さんだったんですね~
マカロン君はドライヤーもおとなしくさせてくれるんですね~羨ましい・・・
ミロは気が狂いそうにいやがるので、自然乾燥です(´⌒`。)
うちは年に4回シャンプーをしています。
今度は10月頃の予定で~す!

2009/09/07 15:16 | | edit posted by ミロタ
マカロンちゃん、お利口さんですね~(*^m^*) ムフッ
ふわふわっになって 気持ちよさそ~
触ってみたい~♪♪(●^∀^●)♪♪
2009/09/07 20:18 | | edit posted by 小緋絽
ひー。さん
みんな、そんなに大変なんですね(;・∀・)
暴れん坊マカロンが、よその子よりもおとなしくシャンプーされてるなんて・・・
イイコだなんて・・・
ちょっと信じられないようなヘンな気分(笑)
犬の美容室?床屋?で、猫もやってくれるとこあるけど、猫の方が金額高くて
驚きました。
まぁ、やっぱりシャンプーとかあの調子だから大変なんでしょうね(;^_^A

このままシャンプーに慣れて、お風呂大好きになってくれたらいいな~♪
2009/09/07 21:45 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
ハイ、何が起こってるの?って感じっぽかったかもしれません(;^_^A
次回は苦労するかもですね・・・。

誰1人慣れてくれないですか~・・・
それはまた大変ですね><
基本的にやっぱりシャンプーは好きになってもらえないんでしょうね。
ドライヤー!なるほど~!!
次回からそうしてみます(≧∇≦)
アドバイスありがとうございます~<(_ _)>

こちらこそ、ご指摘ありがとうございました。
どんどんツッコミお願い致します^^
あ!書き忘れた~って再編集することもしばしばですが、書くべき事が
スポっと抜けてたりしますから・・・(/ω\)
2009/09/07 21:53 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
このシャンプー、低刺激とは書いてありますが、
今ほどこだわってない頃に買った物なので、どうなのかわかりませんよ~?
トリマーさんが使う・・・とか見たような気もしますが・・・。
香りはとっても良いですが、次に買うときは別のを見つけたいな♪
単に試すの好きなだけかも(;^_^A

初シャンプー終わってホッとしました(*^ω^*)
ドライヤーもさせてくれるけど、終わった後、やはり疲れたようだったので
あんまりできないなぁと思いました。
年4回はいいペースっぽそうですね~。
うちは次は・・・春かな~?
冬のシャンプーってどうなんでしょうね?
部屋を暖かくしてもなんか心配です><
2009/09/07 22:03 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
ハイ~♪
ふぁふぁになりました~(*´д`*)
近寄ってくると良い香りを漂わせていて・・・
自転車で颯爽と走り抜ける女学生とすれ違った、
男の子みたいな気持ちになります???
青春・・・( ´ロ`)?

2009/09/07 22:08 | | edit posted by よ~ぴ~
初シャンプーお疲れ様でした。
暴れず大人しくしてたなんて偉いですね。
うちの2ニャンは毎回大鳴きなんですよ。o・つд≦・o。ウワァァァン!
今頃はサラフワでイイ匂いでしょうね。
そろそろ、うちのニャンズもシャンプーしないとな~(._ .@)
2009/09/07 23:21 | | edit posted by ellemoi
ellemoi さん
エルちゃん、モアちゃんも、そんなに大変なんですね(;・∀・)
でも彼女たち、いっつもサラサラのふわふわですよ~!!
ほんっとキレイでまさに妖精って感じ!(≧∇≦)
マメなお手入れされてるんでしょうね・・・
マカロンは中身が妖精にはほど遠いので、見た目くらいはキレイに
してあげたいものです(;^_^A
2009/09/08 18:26 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/92-058cb1c1
trackback
