猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
彼女が出来ました?
昨日の出来事。

旦那さんと昼食をとっていると、にゃ~ぉにゃ~ぉと
猫の声・・・。

コレ、マカロンじゃない!!


そ~っと、声の方へ行ってみると・・・|д゚)





前にも来てたアイツ!!

やっと写真に撮れた~!






カーテンを開けても逃げようともせず・・・






じ~~~~~~~っと
マカロンを見つめ続けてる・・・








ちょっとちょっと!!

何マッタリしてんのよ~!?


ま!まさか!!




お見合い?(゚Д゚lll)








そんな目で見つめてもダメよ!!
つーか、目つきわるっ!!

うちの敷居はまたがせないわっ!
嫁には認められませんっ!


シャーーーーーッ!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

マカロンがボヤ~ンとしてるので、私が威嚇してやりました!( ̄ー ̄)ニヤリッ




でも逃げたのはマカロン・・・。

奴は図太く居座り続け、網戸を開けたらさすがに逃げたけど、



まだ遠くから見てる・・・。

この私を怒らせない方が良くってよ?Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


奴の名前はガンタレと命名。

オスなのかメスなのか謎です・・・。



とりあえず、マカロンは警備には向かないらしい・・・。

ポヤ~ンとしてお坊ちゃんなんだからも~~(´Α`)
今日から威嚇の仕方を教えなくっちゃ(´;ω;`)




そんなマカロンですが、今日で生まれて6か月になりました~(*^ω^*)

マー君(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

このまま順調に大きくなってね^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:16   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
外猫との接近遭遇ですね。未知との遭遇?
なかなか度胸ある猫さんじゃないですか。

共存の道を行く・・なんて勝手な事を言ってますが。マカロンさんの情操教育になるかも。
2009/09/14 21:08 | | edit posted by くろちゃーま
ん?どうやって??
こんばんは~♪

よ~ぴ~ママ もう大変!!(笑)
大事な息子を取られては・・・って 感じですか。
でも、ベランダにネコさんが来るという事は 1階にお住みなんですね。
この辺は、猫さん 多いんですかね??
気をつけないと 戸を開けちゃう 頭の良い?ネコさん たくさんいますから・・・
用心用心!
でも、威嚇の仕方って どうやって教えるの??? 
2009/09/14 21:45 | | edit posted by 小緋絽
くろちゃーま さん
前にも何度か来てたそうなんですが、私がいないときばかりで
今回初めて写真に撮りました。
たぶん人慣れしてしうなので、飼い猫だと思うのですが、
外歩きする子は病気が心配なので、接触はガラス越しなら許すんですけどね~。
刑務所の面会風に・・・(笑)
マカロンは何を考えてるんだか、ニャンとも言わずにボヘーっとしてて・・・
情操教育は必要なのかもしれません・・・(TwT。)
2009/09/14 23:41 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽 さん
まだヨメをもらうには早すぎます!!
というか・・・もしかしたら彼氏かもしれません・・・。
性別が確認できなかったので・・・。

そうなんです、うちは1階で、野良猫は多いという感じはしませんが、
飼い猫は何匹か見たことがあります。
なるべく網戸にもしないように気をつけてるんですが、
ちょっとの間に現れてましたヾ(。`Д´。)ノ
うちの網戸は立て付けが悪く開きずらいのが、ちょっと幸いです。
マカロンはまだ開けれないし。
でも引っ越したい・・・。
下着も盗まれたことあるんですよ・・・><

威嚇の仕方は・・・
まさか、そこに食いつくとは思いませんでしたよ小緋絽さん・・・∑(; ̄□ ̄A
それはもう、実演で、技は盗んで覚えろってね!
私、寝言で威嚇するくらい、威嚇には自信があるんですよ~(* ̄ー ̄*)ふふん!!
2009/09/14 23:58 | | edit posted by よ~ぴ~
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
よ~ぴ~さん、おもしろすぎる~!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
目が 覚めた~♪
2009/09/15 05:54 | | edit posted by 小緋絽
爆!!
笑っちゃいました
ここに姑がいる~

マカロン、気に入られてますねぇ
危険だぁぁぁ
2009/09/15 14:04 | | edit posted by ひー。
おめでとう(≧∇≦)//
元気に大きくなるんだよ~♪

ちょっと、迫力のあるニャンですね・・・

私は、家の子達が悪戯する時は

シャーって言いますけど(^_^;)

脱走防止と外猫対策で家の窓は下部分外が見えないので・・・北海道なんでエアコン無いんですよ・・

たしかに・・・ガンタレ(笑)
2009/09/15 14:05 | | edit posted by ゆき
小緋絽さん
楽しんでもらえて嬉しいでっす(≧∇≦) デヘ
ちなみに、威嚇はもちろんポーズ付きですよ~。
姿勢を低く、鋭い目をして・・・
もう演技指導ですね(;^_^A
2009/09/15 22:17 | | edit posted by よ~ぴ~
ひー。さん
うふ。
笑っていただけました?
嬉し~~(*^ω^*)

でもねぇ、ガンタレ、もしも男の子だったら・・・。
ホ○?
・・・ただのお友達・・・ということもあるか。
まだ女の子の方が、モテてるみたいで気分いいかも(笑)
マカロン守るために、姑は頑張りますよ~!!
2009/09/15 22:26 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
ありがとうございます^^
このまま丈夫に大きくなってほしいです~。

でしょ?ガンタレでしょ?
なんか凄みのある奴なんですよね・・・。
網戸用の防犯鍵みたいの探したけど、見つからなかったり合わなかったり。
目が届くときにしか網戸にしませんでしたが、やはり夏は窓開けたかったです><

エアコンは涼しいけど、なくて済むならないほうがいいですよ~。
身体にも財布にも(;^_^A
2009/09/15 22:32 | | edit posted by よ~ぴ~
祝6ヶ月e-420
このまま元気に成長してほしいですね!

おっ!?マカロンちゃんに彼女?ですか(^n^)
なんかいい感じで見つめあってるけど、
よ~ぴ~ママさん的には大事な息子さんは
渡せないですよねヾ(笑^▽^笑)ノ
2009/09/16 00:03 | | edit posted by ellemoi
あらら、マカロン君も隅に置けないですね~( ̄□ ̄;)!!
たぶんメスなんですかね~?
しかもガンタレと命名?(;^_^A
マカロン君がかわいくてしょうがないよ~ぴ~さんには許せないんですね~
でもこれ、愛が芽生えちゃってるんじゃないですか?
ママの心境複雑ですね~><
2009/09/16 00:41 | | edit posted by ミロタ
ellemoi さん
お祝いありがとうございます~^^
ハイ、ちょっとくらいオバカでも元気に育ってくれれば幸せです~♪

彼女なのか彼氏なのかわかりませんが、お友達?ができたのかも
しれません・・・。
二人してくつろいで、網戸越しにマッタリしてるんですよ。
いやぁね~(>Д<)
私が知る限りでは、そんなに頻繁には現れてませんが・・・。
ママは許しませんよ~~!
2009/09/16 21:42 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
メスなんですかね~?
どっちにしても、外猫ちゃんとのふれあいは、可哀想だけど心配なので
ホドホドにしてほしいです><
ガラス越しに愛を深めてもらうしかないですね(笑)

2009/09/16 21:47 | | edit posted by よ~ぴ~
ああ 心配~!
わぁ~! おんなのこから
こうやって 来たりするん
ですか~っ!? まかろんちゃん
イケメンだから ほっとけない
んだな~これはっ! いや~
でも その動揺っぷり よーく
わかりますよ~★ 
マカロンちゃんは BiBiよりちょっと
だけ お兄ちゃんなんですね~♪
Happy Birthday~マカロンちゃん♪
ポチりん♪
2009/09/17 00:04 | | edit posted by panther 375
panther 375 さん
お祝い&ポチありがとうございます^^
だいたいBiBiちゃんと1か月違いくらいですね。
我が子達の成長、楽しみですね~♪

普通は男の子から行くものでしょうかね?
ガンタレは男の子なのかもしれません・・・・・(゚Д゚lll)
今日も来ていたようです。
窓は閉まっていたから安心だったけど。
これから寒くなると心配はなくなるけど・・・
猫よけ?みたいのやろうかな・・・
可哀想かな・・・
2009/09/17 21:00 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/97-f90bce14
trackback
