猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
eat eat 仔猫・成猫用
■eat eat 仔猫・成猫用



□仔猫・成猫用
□原材料
コーングルテンミール、コーンフラワー、大豆油、フィッシュミール(アジ)、コーン、
セルロース、かつおエキス、小麦粉、カルシウム、大豆たん白、ビール酵母、
レシチン、リジン、カリウム、魚油(DHA、EPA)、リン、ナトリウム、コリン、
メチオニン、ビタミンC、紅麹、トマトパウダー、タウリン、乾燥全卵、鉄、
緑茶抽出物、フラクトオリゴ糖、亜鉛、ビタミンE、クエン酸、ナイアシン、
マンガン、銅、パントテン酸、ビタミンA,ビタミンB2、B6,B1パラアミノ安息香酸、
ヨウ素、コバルト、葉酸、ビタミンK3、ビタミンD3、セレン、ビオチン、ビタミンB12
□保証分析値
粗蛋白質 34.0%以上、粗脂肪 11.0%以上、粗繊維 4.0%以下、粗灰分 7.5%以下、
カルシウム 1.0%以上、リン 0.8%以上、水分 10.0%以下、
□カロリー (100g) 395kcal


○アジ全体をちからに
しっぽから頭まで鯵全体を練りこんでありますので、DHA、EPAが
豊富に含まれています 。
○なぜドライフードにアジを使用しているの?
ワンちゃん、ニャンちゃんの健康を真剣に考えると動物性脂肪の弊害を省き、
魚脂肪の利点を生かすことがワンちゃん、ニャンちゃんの健康につながると
考えました。
※魚の脂肪は、植物性脂肪と同じ不飽和脂肪酸です。
○品質保持、酸化防止にはビタミンCとEに加え、緑茶カテキンを配合し、
腐敗菌や雑菌の繁殖を抑えています。
合成保存料、着色料は一切不使用です。
○使用原料を100%開示。



今回はサンプルです。

原産国が国産とはHPに書いてあるのですが、
文章中の表記だと、こちらに転載するのはどうしようかな~・・・と思い、
中途半端な感じになってますが・・・。

そんなわけで、会社名も・・・。
「うちのこわんわん」でいいのかどうか・・・。





大きめの粒です。


香りがすごくおいしそう。
魚の匂いで、人間の食べ物っぽいです。
キャットフードによくあるキツさはありません。

やっぱり味も魚。
匂いほどには、おいしい!ってほどじゃなかったけど、
平気で食べられる人もいるかも。
昔は魚が食べられなかった私には少しキツかったですが、
今までの中ではおいしい部類に入ります。



マカロンは食べたり食べなかったり・・・。



こんな感じに、カントリーロードと半分ずつ与えてみましたが、
先に食べるのはカントリーロード。

今のところ、マカロンの好きな順番は

ダヤン<FISH4<オリジン<eat eat<カントリーロード

って感じです。
今ある中では食べる方とはいえますね。

最初の2つは、缶詰に混ぜてしかあげてません。
そのまんまだとほとんど食べないから(´;ω;`)



お店のHPを見ていただくとわかりますが、フードをふやかして、
缶詰や野菜などをトッピングするなどの方法も出ています。


興味はあるのですが、このフードの原材料を見ると・・・

コーングルテンミールは、つなぎであったり、肉類だけでは不足する種類の
アミノ酸を含んでいるため、それを補うために使われているという記載も
見たことあるし、リコール騒ぎの後では色々言われているようです。

実際に使われているフードは多いですが、こちらのフード、これが一番最初に
書いてあるんですよね。

強調してあるアジは4番目。

コーンも小麦粉も入ってる・・・。

いいと思う成分もあるけど、保証分析値的にはそれなりになっていても、
そのうちのどのくらいが動物性のタンパク質なのか?

私の勉強不足なだけかもしれませんが、
商品購入は・・・。
見た目も味も、安全そうな感じはするんだけどな~。




新しい知識を得て、もっとつっこんだ事がわかったり、
間違いがあったりしたら随時訂正していかないとですね。




サンプルは無料でした~。
有料だけど、タイプごとのお試しセットもあったり、
他にも缶詰やレトルト、サプリメントなど、気になる商品もありました。

うちのこわんわん!
http://www.dogfood11.jp/













本日のマカロン



カワイイ妨害(≧∇≦)


重いよ~><

何てカッコで人の腕を枕にしてるんだよ~ぅ!

落ちるぞ~。






あらら。

熟睡しちゃった(;・∀・)


腹毛がふこふこ~(*´д`*)

足の先をちょびっと曲げてるのがなんとも(*^ω^*)



あ!マカロン内股っぽい?!






ポチリンとお願いいたします~<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:9   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
ポチリン~v-238
( ´艸`)ムププ これでは、キー押せませんね。
でも、可愛いから 許せますよね(o´∀`o)ニコッ
2009/09/17 17:15 | | edit posted by 小緋絽
えー!
ここで寝ちゃったの???笑
かわいすぎるv-10
あんよ、まるめてるなんて~!
よくこんなあんよするの??
2009/09/17 18:37 | | edit posted by ひー。
小緋絽さん
そうなんです~><
可愛くって可愛くって・・・
でもPCもしたい~~~
結局はPCを諦めますが(´;ω;`)
困った子です~(*^ω^*)
2009/09/17 21:02 | | edit posted by よ~ぴ~
ひー。さん
寝ちゃうんですよ・・・ここで・・・。
あんよは、たまにしてると思います。
足先がちょっとギュってなってて、ムフフフフフフ
可愛い(*´д`*)
2009/09/17 21:06 | | edit posted by よ~ぴ~
キャットフードも作ってるのに会社名は「うちのこわんわん」なんですね・・・(;^_^A
ホント見た目は良さそうですね。
でもよ~ぴ~さんの言うとおり、コーングルテンミールが一番最初に書いてあるあたり、ちょっと気になりますよね。

マカロン君、すごい妨害の仕方~( ●≧艸≦)
よ~ぴ~さんになんとかパソコンを止めさせようと必死で可愛いことしちゃって!
その場で熟睡しちゃうし、これはもう甘やかしちゃうのもわかるかも。
やっぱり男の子って甘えん坊なんですね(*^m^*)
2009/09/17 22:49 | | edit posted by ミロタ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18 10:05 | | edit posted by
ミロタさん
コーングルテンミール、原材料を見て取り寄せる前に気づいてはいたのですが、
良さそうに見えるし、無料だし・・・って、もらってみちゃいました(゚ー゚;A

マカロンはちょっと強引なんですよね(^▽^;)
キーボードに乗ったままでピーピー音鳴らせたりするし、
でも全く気にしなくって><
可愛い困ったちゃんです。
2009/09/18 19:28 | | edit posted by よ~ぴ~
マカロンちゃん~♪
なんて ふぁさっふぁさ~♪のお腹!!
もう たまら~ん♪ 顔うずめて
顔モフりっちょ~した~いっ♪
そのサンプル 試しましたよ~!
BiBiも なかなか 食いつきよかったです~★
ポチりん♪
2009/09/19 16:54 | | edit posted by panther 375
panther 375 さん
うふ♪
ノルウェージャンにしては、まだサッパリ目なマカロンですが、
最近はすこしずつモフモフしてきた気がします^^
お腹、顔うずめるとサイコーですよ(*´д`*)

サンプルお試しでしたか~。
今イロイロ集めて試してるところです。
サンプル探しもなかなか楽しいですよね~♪
2009/09/19 21:15 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/98-1adf8bbf
trackback
